アリソンが2018年に(チェルシーからの誘いを蹴って)リバプールを選んだ理由を明かす「アンフィールドのファンの大声援」

The following two tabs change content below.
平野 圭子
LIVERPOOL SUPPORTERS CLUB JAPAN (chairman) My first game at Anfield was November 1989 against Arsenal and have been following the Reds through thick and thin

以下は、本日(11/23)のリバプール・エコー紙の記事です。

■アリソンが2018年に(チェルシーからの誘いを蹴って)リバプールを選んだ理由を明かす「アンフィールドのファンの大声援」

アリソンは、ローマの選手だった時に、アンフィールドで相手チームの選手として試合をした感想を明かしました。

また、2018年夏にローマからリバプール入りした時には、チェルシーからも誘いを受けていたことも明かしました。リバプールを選んだ理由は、「アンフィールドのファンの大声援」だったそうです。

これは、明日の試合に臨むブラジルのメディア(UOLスポーツ)のインタビューでのことです。

「あの試合(ローマの選手としてCLで試合)は、アンフィールドでプレイすることがどんなものかを実感できた経験になった」と、アリソンは語りました。

「アンフィールドのファンの大声援の中でプレイすることがどんなものか、ということ。それは、僕が(ローマからの)移籍先を決める時の判断要素になった」

「相手選手としてアンフィールドのファンの大声援の中で試合をすることはどんな感じか?一言、『悲惨』だ。アンフィールドは素晴らしいスタジアムだ。そして、ファンがチームと一体となった時の大声援は凄いものだ。そして試合は熱狂的になる」

「僕はチェルシーからも誘いを受けていた。そして、リバプールのファンの前で試合をしたいという気持ちが勝った。ユルゲン・クロップと一緒に仕事する魅力もそうだ」

「監督は素晴らしい人だ。世界のフットボール史上に残る程のセンセーショナルな監督だ。選手が安心してフットボールができるために全力を尽くす人だ」

*本記事はご本人のご承諾をいただきkeiko hiranoさんのブログ記事を転載しております。

LFC公式オンラインストア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA