フィルジル・ファン・ダイクが「驚かされたリバプールの新チームメート2人」を明かす

The following two tabs change content below.
平野 圭子
LIVERPOOL SUPPORTERS CLUB JAPAN (chairman) My first game at Anfield was November 1989 against Arsenal and have been following the Reds through thick and thin

以下は、本日(11/16)のHITCSportの記事です。

■フィルジル・ファン・ダイクが「驚かされたリバプールの新チームメート2人」を明かす

フィルジル・ファン・ダイクは、「最も驚かされたリバプールの新チームメートは?」という質問に、2人の名前を明かしました。ピッチサイド・ポドカストのインタビューでのことです。

その二人とは、センターバックのパートナーであるイブラヒマ・コナテと、昨季のセンセーションとなったルイス・ディアスです。

質問は、このようなものでした。「あなたがリバプールの選手になってから、後から入って来た選手で驚かされたのは誰?性格とかチーム内での態度とか、あるいはピッチ上のパフォーマンスなどいろんな面で」。

「難しい質問だね」と、ファン・ダイクは語りました。

「イブラヒマ・コナテは昨年入って来たが、性格面で驚かされた。彼はとにかく話し好きだ。いつもはじけていて、しゃべり続けている。もちろん、ピッチ上のパフォーマンスという面でも素晴らしいクオリティを持っている」

「現在も、そして将来的にも驚異的な選手、と言う人だ。僕の頭に浮かんだ最初の人物が彼だ」

「そして、ルイス・ディアス。冬(の移籍ウィンドウ)に入って来た。新しく入ったチームに順応するのはなかなか大変だということを僕は良く知っている。それを考えると、彼は異様な素早さで順応した」

「だから、驚かされたという意味ではこの二人が浮かんだ!」

*本記事はご本人のご承諾をいただきkeiko hiranoさんのブログ記事を転載しております。

LFC公式オンラインストア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA