リバプール3-1マン・シティ:ピアーズ・モーガンが嫉妬の涙「アーセナル監督にユルゲン・クロップを欲しかったのに」

The following two tabs change content below.
平野 圭子
LIVERPOOL SUPPORTERS CLUB JAPAN (chairman) My first game at Anfield was November 1989 against Arsenal and have been following the Reds through thick and thin

以下は、本日(11/11)のリバプール・エコー紙の記事です。

■リバプール3-1マン・シティ:ピアーズ・モーガンが嫉妬の涙「アーセナル監督にユルゲン・クロップを欲しかったのに」

昨日のアンフィールドでのマンチェスターシティ戦を見て、アーセナル・ファンのピアーズ・モーガン(イングランド人のジャーナリスト、TVキャスター)が嫉妬の涙にくれたことが判明しました。

熱烈なアーセナル・ファンとして有名なモーガンは、2013年に「アーセナルの次期監督としてユルゲン・クロップが適任」と訴えるメッセージをSNSにポストして話題になりました。

更に、2014年にも同趣旨のメッセージを強調しました。「アーセン・ベンゲル、アウト、ユルゲン・クロップ イン。アーセナル・ファンよ、ぜひこの計画を実現させよう!」

でも、そのモーガンの悲願もむなしく、2015年にクロップはリバプールの監督になってしまったのです。

画像出典:Liverpool FC 公式 Twitter

その正式発表の後で、モーガンは悲嘆のメッセージを出しました。「ユルゲン・クロップのことがショックでたまらない。彼はアーセナルの監督にぜひ欲しかったのに。でも、彼はリバプールに取られてしまった。ああ、リバプールはこれから、明るい笑いと興奮と報酬が待っているのだ」

そして、昨日の試合の後で、モーガンは嫉妬の涙のメッセージをポストしました。

「VARはまた役立たずだ。でも、非情なまでに有能なリバプールはどのみち勝っただろうから、VARの無能さは関係ない。クロップはリバプールを非情な強豪でエンターテイナーに変えてしまった。リバプールは全てのポジションで素晴らしい。スペシャルな監督。スペシャルなチーム。リバプール・ファンが羨ましくて涙が出る」

画像出典:Liverpool FC 公式 Twitter

*本記事はご本人のご承諾をいただきkeiko hiranoさんのブログ記事を転載しております。

LFC公式オンラインストア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA