

最新記事 by 平野 圭子 (全て見る)
- アンフィールド・サウス - 2025年02月11日 火曜日 12:00 AM
- 青天のへきれきだった退陣声明から1年 - 2025年02月01日 土曜日 5:14 AM
- フェデリコ・キエーザが初90分フル出場の後で語る「僕はリバプールでプレイしたい」 - 2025年01月31日 金曜日 2:00 PM
以下は、3/25のアーセナルの地元紙ロンドン・イブニング・スタンダードの記事です。
■エマニュエル・プティが大胆な発言「今のリバプールはインビンシブルよりも凄いチームだ」
リバプールは今季29試合を消化した時点で2位に25ポイント差と圧倒的首位を走っています。
ただ、今季無敗でアーセナルの2003-04季の「インビンシブル」の地位をおびやかすか?という予測は、2月29日のワトフォードでの意外な敗戦(3-0)で無に付しました。

しかし、元アーセナルのエマニュエル・プティは、それでもリバプールはインビンシブルよりも上だと主張し、アーセナル・ファンの神経を逆なでするリスクを犯したのです。
「リバプールを見ていると、ひとえに感銘を受ける」と、プティは語りました。
「こんなに勝ち続けることが出来るチームがあるなんて。常に優勢に立って、勝ち続けているのだから」。
「(リバプールとインビンシブルは)両方とも歴史に残る素晴らしいチームだ。ただ、私の目には、今のリバプールはスペシャルなものを感じさせる。具体的にどう、と表現するのは難しい。ただ、リバプールを見ていると、インビンシブルを見ていた時と同じ感想を抱いたとは思えない」
「私は、インビンシブルよりも今のリバプールの方がより感銘を受ける」。

「(アーセナル)ファンには反感を食らうと思う。でも、それが私の正直な感想だ。今のリバプールの、意欲、集中力、そして才能あふれる選手だらけだ。どこか違うと思う」
*本記事はご本人のご承諾をいただきkeiko hiranoさんのブログ記事を転載しております。
コメントを残す