ナビ・ケイタがブンデスリーガの選手の投票で「ワースト・プレイヤー」に選出される

The following two tabs change content below.
平野 圭子
LIVERPOOL SUPPORTERS CLUB JAPAN (chairman) My first game at Anfield was November 1989 against Arsenal and have been following the Reds through thick and thin

以下は、本日(6/4)のリバプール・エコー紙の記事です。

■ナビ・ケイタがブンデスリーガの選手の投票で「ワースト・プレイヤー」に選出される

ナビ・ケイタは、リバプール在籍時にはCLとプレミアリーグの優勝を達成したチームの一員として栄光を記録しました。そして、昨年夏には契約満了して、ベルダーブレーメンにフリーエージェントとして入りました。

ところが、ケイタは負傷欠場でシーズン開幕直後を棒に振り、9月にやっとデビューできました。しかしその後アフリカ・ネーションズ・カップ大会をきっかけに負傷欠場に陥りました。結果、4月までにわずか9試合という失意のシーズンになりました。

更に、レバークーゼン戦の遠征メンバー入りしたのに行くのを拒否したという容疑で、クラブから非難を受けました。

ケイタにとって失意のシーズンに更に追い打ちをかけるかのように、ブンデスリーガの選手の投票で「ワースト・プレイヤー」に選出されたのでした。

これはキッカー紙が主催したアンケートで、ブンデスリーガの選手227人に様々な質問を投げて、回答してもらった集計による賞(?)です。

ケイタは25.6%の得票率で「ワースト・プレイヤー」に選ばれました。

他の部門では、ベスト監督にはシャビ・アロンソ(60.4%の得票率)が輝きました。
ベスト・プレイヤーではレバークーゼンのフロリアン・ビルツ(51.1%)が輝きました。

他の質問では、ユーロ2024はどのチームが優勝すると思うか?というものがあり、ドイツがトップで39.2%、2位はフランスの22%、3位はイングランドの15.4%でした。

*本記事はご本人のご承諾をいただきkeiko hiranoさんのブログ記事を転載しております。

LFC公式オンラインストア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA