

最新記事 by 平野 圭子 (全て見る)
- ジェレミー・フリンポンがリバプールへの移籍が決まった時のお父さん(リバプール・ファン)の反応を明かす - 2025年06月23日 月曜日 12:00 PM
- ユルゲン・クロップがフロリアン・ヴィルツのリバプール入りについて見解を語る「例外的な才能を持つ選手」 - 2025年06月22日 日曜日 5:00 PM
- フロリアン・ヴィルツがリバプール入り正式決定、初インタビュー - 2025年06月21日 土曜日 6:00 PM
以下は、本日(6/4)のリバプール・エコー紙の記事です。
■ナビ・ケイタがブンデスリーガの選手の投票で「ワースト・プレイヤー」に選出される
ナビ・ケイタは、リバプール在籍時にはCLとプレミアリーグの優勝を達成したチームの一員として栄光を記録しました。そして、昨年夏には契約満了して、ベルダーブレーメンにフリーエージェントとして入りました。
ところが、ケイタは負傷欠場でシーズン開幕直後を棒に振り、9月にやっとデビューできました。しかしその後アフリカ・ネーションズ・カップ大会をきっかけに負傷欠場に陥りました。結果、4月までにわずか9試合という失意のシーズンになりました。
更に、レバークーゼン戦の遠征メンバー入りしたのに行くのを拒否したという容疑で、クラブから非難を受けました。
ケイタにとって失意のシーズンに更に追い打ちをかけるかのように、ブンデスリーガの選手の投票で「ワースト・プレイヤー」に選出されたのでした。
これはキッカー紙が主催したアンケートで、ブンデスリーガの選手227人に様々な質問を投げて、回答してもらった集計による賞(?)です。
ケイタは25.6%の得票率で「ワースト・プレイヤー」に選ばれました。
他の部門では、ベスト監督にはシャビ・アロンソ(60.4%の得票率)が輝きました。
ベスト・プレイヤーではレバークーゼンのフロリアン・ビルツ(51.1%)が輝きました。
他の質問では、ユーロ2024はどのチームが優勝すると思うか?というものがあり、ドイツがトップで39.2%、2位はフランスの22%、3位はイングランドの15.4%でした。
*本記事はご本人のご承諾をいただきkeiko hiranoさんのブログ記事を転載しております。
コメントを残す