最新記事 by 平野 圭子 (全て見る)
- 究極のゴールはバロンドール? - 2024年11月03日 日曜日 2:10 PM
- アラン・ハンセン(すっかり回復)が古巣パーティック・シッスルで記念式典に登場、スタンドのファンから盛大な拍手を受ける - 2024年10月22日 火曜日 12:00 AM
- リバプールvチェルシー:コナー・ブラッドリーが昨季のチェルシー戦2試合のスペシャルな思い出を語る - 2024年10月21日 月曜日 12:00 AM
以下は、10/24のリバプール・エコー紙の記事です。
■リバプールvシェフィールドユナイテッド:リバプール主将がフィルジル・ファン・ダイクが激励メッセージを送ったこと明かす
今日の夜のシェフィールドユナイテッド戦を控えて、主将のジョーダン・ヘンダーソンが、フィルジル・ファン・ダイクがチームメートに対して激励メッセージを送ったことを明かしました。
「先週は、イングランド中の人々がフィルジル・ファン・ダイクは世界のベスト・センターバックだと言った。もちろん、彼は世界のベスト・センターバックだ」と、ヘンダーソンは語りました。
「でも、僕の意見ではもっと上だ。彼はポジションに関わらず、世界のベスト・プレイヤーだ」。
「(長期負傷欠場という)悲惨なニュースを聞いた直後に彼が我々チームメートに送ったメッセージは、まさに彼らしいものだった」。
「そのメッセージは、我々チームメートにとって、勇気がわくようなものだった」
「メッセージそのものはプライベートなものとして公言するつもりはない。でも、そのメッセージの中には、一言も自分の不運を嘆くというようなものはなかった。全てが、前向きなもので、彼がより強くなって復帰することを確信させられるものだった」
「まさにその通りで、火曜日にメルウッドに来た時に、彼はチームメートにポジティブな空気を吹き込んだ。我々は、彼の考えを順守して、前向きになっている」
「彼がより強くなって我々の中に戻って来ることは間違いない。彼は、欠場中にも向上しようと努力し続けるような人だから。そして、我々としては、彼を待っている間にもノンストップで進み続ける」
*本記事はご本人のご承諾をいただきkeiko hiranoさんのブログ記事を転載しております。
コメントを残す