リバプールのプリシーズン・トレーニング初日恒例の耐久力テストの新チャンピオンはモー・サラー

The following two tabs change content below.
平野 圭子
LIVERPOOL SUPPORTERS CLUB JAPAN (chairman) My first game at Anfield was November 1989 against Arsenal and have been following the Reds through thick and thin

以下は、本日(7/12)のリバプール・エコー紙の記事です。

■リバプールのプリシーズン・トレーニング初日恒例の耐久力テストの新チャンピオンはモー・サラー

ユルゲン・クロップが監督になってからのリバプールのプリシーズン・トレーニング初日で、恒例行事(?)として有名な(悪名高い)耐久テストの新チャンピオンが誕生しました。

これは、昨年夏まではジェームズ・ミルナーが対抗者なしの圧倒的な首位を独占していたことは有名な話です。

そして、ミルナーがいなくなった今、誰が新チャンピオンの座につくのか?というのが注目を集めていました。

この耐久力テストというのは、全選手が医療器具を着けてトレーニング・グラウンドをひたすらランニングする、というもので、1周ごとに医療器具で耐久力を測定しながら延々と続くものです。
(初めてリバプールのプリシーズン・トレーニングを経験した時にアンディ・ロバートソンが気持ち悪くなって吐いた、という話は本人が後に明かしたものでした。つまり、それほどハードで大変な、ミルナー以外の全員が苦手としているテストということです。)

しかもこのテストは、全員が一斉にやるのではなく、数人ずつ別々に行うため、最終的に誰がトップだったかは発表待ちというものです。
もっとも、昨年までは発表を待つまでもなく誰もがミルナーが優勝することを知っていましたが。

さて、いよいよ新チャンピオンの発表となりました。

ユルゲン・クロップは、ドキドキしながら発表を待つ選手たちの前で、「ジェームズ・ミルナー賞の受賞者は」と、発表しました。

そして、モー・サラーに向かって、おめでとうと言ったのです。

新戦力のドミニク・ソボスライは、優勝こそは逃したものの、初チェレンジとしては堂々とした結果でした。更に、悪名高いテストについての感想を問われて、あっさり答えたのです。

「大変だった。でもとても良かった!」

尚、今回の最初の脱落者はフィルジル・ファン・ダイクとイブラヒマ・コナテの二人でした。その次に脱落したのがコスタス・ツィミカスでした。

また、7月8日に初日を迎えた8人の中ではジョー・ゴメスが1位、2位はダルウィン・ヌニェスでした。

*本記事はご本人のご承諾をいただきkeiko hiranoさんのブログ記事を転載しております。

LFC公式オンラインストア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA