

最新記事 by 平野 圭子 (全て見る)
- フェデリコ・キエーザがファンの歌について感謝、恩返ししなければと語る - 2025年09月26日 金曜日 2:00 PM
- サウサンプトン監督が試合前のウーゴ・エキティケとの会話を明かす「面白い奴だ!」 - 2025年09月25日 木曜日 12:00 PM
- リバプール2-1サウサンプトン:アルネ・スロットが「馬鹿なレッドカード」を批判 - 2025年09月24日 水曜日 12:00 PM
以下は、本日(7/1)のリバプール・エコー紙の記事です。
■ペップ・グアルディオーラがアンフィールドを称賛「相手チームを小さく感じさせる」

画像出典:LFC公式Twitter
マンチェスターシティ監督のペップ・グアルディオーラは、故郷カタルーニャのメディアARAのインタビューで、リバプール・ファンに対する賞賛を語りました。
これは、昨季CL準決勝で古巣バルセロナを4-0(通算4-3)で破った試合について、正直な感想を語ったものです。
「私はバルセロナがアンフィールドで得点するだろうと思っていた。そして、バルセロナの選手たちは、アンフィールドがアンフィールドであることを知っているだろうと思っていた」と、グアルディオーラは語りました。
「『ここはアンフィールド(This is Anfield)』というモットーはマーケッティング用の言葉ではない。それは、相手チームにとって、世界中のどこにもないものを感じさせる言葉だ」

画像出典:UCL公式Twitter
「リバプールが得点すると、5分後にはあと4点取られるのではないかという脅威を感じさせる。相手チームにとっては、自分たちが小さくなったような感覚を受けるような」
グアルディオーラは、アンフィールドではまだ勝ったことがありません。
「我々は、バルセロナが経験したことを、既に経験している」
「わがチームが準々決勝で3-0で負けていた時に、彼らは私に笑いを浴びせたような気がしたくらいだ。あのスタジアムは本当にいやだ!」

画像出典:LFC公式Twitter
*本記事はご本人のご承諾をいただきkeiko hiranoさんのブログ記事を転載しております。
コメントを残す