クロップ「私も1試合に4ゴール決めたことがあるんだよ」/ ワトフォード戦後のコメント

The following two tabs change content below.
LFClab

LFClab

リバプールFCラボの管理人です。
LFClab

最新記事 by LFClab (全て見る)

本記事はLFC公式Facebook(日本語版)より許可を頂いて引用しています。

Facebookをやっている方は、ぜひ「LFC公式Facebookページ日本語版」の方にも「いいね!」やコメントをお願いします! クラブは「LFC公式Facebookページ日本語版」のいいね数やコメント数を見て、日本語サイトの開設や日本でのプレシーズンマッチの必要性を検討しているそうです!

クロップ監督がワトフォード戦でのサラーのゴールについて語っています。

「私も1試合に4ゴール決めたことがあるんだよ! 1991年にね(マインツ対FCロートヴァイス・エアフルト戦でのこと)。YouTubeで探してみてくれよ。まあ、あの時代に試合をビデオに録っていたかどうかはわからないがね」

「モーの話に戻ろう! ファンタスティックだったよ! 本当にファンタスティックだった!」

Embed from Getty Images

「ピッチ・コンディションはよくなかったのにね。雪が少しあってスリッピーだったし、ボールも走らなかった」

「だが、そんな状況をものともしない選手が1人だけいた。モーだ。彼が先制点を取ってくれたことで、我々は少し楽になれた」

「2点目はファンタスティックな状況だったね。サディオのスーパーなパス! ロボのファンタスティックなクロス! そしてモーはスピードを活かしてゴールだ!」

「2点目が、我々をまた少し楽にしてくれた。ロベルトの3点目だが、あれはチャンスと呼べるような状況ですらなかった。なのにモーは身体をうまく使い、スピードを活かしてディフェンダーを置き去りにし、ロベルトがニアポストに走り込んでくるのを見た。これまたファンタスティックなゴールだったよ!」

「その後の2点も驚異的なゴールだった! モーはゴールを決めることに本当に貪欲で、点を取りたくてしかたないんだ。だが、チームメイトたちのことも忘れていない。ダニー・イングスとの場面を見ればわかるだろ?」

「イングスは少しアンラッキーだったが、いいプレーをするのを見れてよかったよ。ドム・ソランケもいい状態だから、ベンチにもいなかったのが信じられないぐらいだ。だが、2人のゴールキーパーと16人のフィールドプレイヤーしかチームに入れられないから仕方ない。つまり、選手たちはみないい状態なんだ」

「チームにとって重要なゴールを5つも決められて、素晴らしい結果を手に入れられて本当によかったよ!」

クロップ監督のコメントの全文はこちら(英文)。
http://www.liverpoolfc.com/…/294752-jurgen-klopp-mohamed-sa

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。