ロメオ・ラビアがチェルシーを選んだ3つの理由を語る

The following two tabs change content below.
平野 圭子
LIVERPOOL SUPPORTERS CLUB JAPAN (chairman) My first game at Anfield was November 1989 against Arsenal and have been following the Reds through thick and thin

以下は、本日(8/18)のフットボール365の記事です。

■ロメオ・ラビアがチェルシーを選んだ3つの理由を語る

ロメオ・ラビアのチェルシー入りが正式に決定しました。移籍金は固定で£53m、条件を満たせば最大で£58mになるというものです。

チェルシー入りして最初のインタビューで、ラビアは(リバプールではなく)チェルシーを選んだ3つの理由を語りました。それは、クラブのプロジェクト、監督のマウリシオ・ポチェッティーノ、そして「良き友人」ウェズレイ・フォファナがいるチームだったから、ということです。

「新しいチームメート全員と会うのがとても楽しみだ。みんなで一緒に栄誉を作りたい」と、ラビアは語りました。これはチェルシーのクラブのオフィシャルTVでのことです。

チェルシーを選んだ理由を聞かれて、ラビアは答えました。

「クラブのプロジェクトに共感を感じたから。これから目指すものが野望に満ちていると思った。そしてクラブの伝統。それに轢かれた」

「そして、ウェズレイ・フォファナと話をした。彼は僕の良い友人なので。チーム全体が非常に気合が高まっていいムードになっているという印象を感じた。その一員になりたいと思った」

監督についての意見を聞かれました。

「偉大な監督だ。監督のこれまでの実績は誰もが知っていることだ。そして、監督と話をした時に、監督の目指すことが明確だということが受け取れた。監督から望まれていると知って嬉しかった」

尚、ラビアはチェルシーTVのインタビューの中で、母国の大先輩でありチェルシーのレジェンドであるエデン・アザールとFaceTimeで話しました。

アザールは、この夏にレアルマドリードとの契約が切れて現在はフリーです。

「もうブルーになったかい?」とアザールはラビアに聞きました。

「はい、僕は今あなた古巣にいます!これからトレーニンググラウンドを見に行くところです」と、ラビアは答えました。

「おめでとう!君は良いクラブに入ったのだね!」

*本記事はご本人のご承諾をいただきkeiko hiranoさんのブログ記事を転載しております。

LFC公式オンラインストア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA