ロベルト・フィルミーノが「新旧リバプールのチームメートの5人制チーム」を選出(予想通りの5人)

The following two tabs change content below.
平野 圭子
LIVERPOOL SUPPORTERS CLUB JAPAN (chairman) My first game at Anfield was November 1989 against Arsenal and have been following the Reds through thick and thin

以下は、本日(9/22)のミラー紙の記事です。

■ロベルト・フィルミーノが「新旧リバプールのチームメートの5人制チーム」を選出(予想通りの5人)

ロベルト・フィルミーノは、リバプールの選手として8シーズン目を迎えています。ブレンダン・ロジャーズ時代にリバプール入りし、直後に監督として就任したユルゲン・クロップの下で本格的に開花、リバプールで全ての優勝杯を取ったレジェンドとなりました。

そのフィルミーノが、リバプールでチームメートとして一緒にプレイした新旧選手の「5人制チーム」を選出しました。これは、LFCTVのインタビューでのことです。

フィルミーノが選んだ5人は、殆ど予想通りと言えるものでした。

●GK:アリソン
まずGKはアリソン。彼は僕のよき友でもある。彼と一緒のチームでプレイできることは光栄だ。人格者でもあるし、僕としては常にリストの最初に入る選手だ。

●DF:フィルジル・ファン・ダイク
2番目はフィルジル・ファン・ダイク。彼も僕にとって良き友人と言える人だ。偉大な選手だし、僕にとっては最も大変なディフェンダーだ。僕は彼のことをとても尊重している。

●MF:ファビーニョ
次はファビーニョ。彼も僕にとってよき友だ。彼と一緒のチームでプレイできることは光栄だ。彼はトップ・プレイヤーだ。

●FW-1:フィリペ・コウチーニョ
(次の選出は、5人の中で最も意外性が高い人物でした。フィルミーノは、サディオ・マネとは最も連携ゴールを出しました。しかし、選んだのはマネではなかったのです)
最後の2人はちょっと難しい。フィリペ・コウチーニョとは緊密な関係を築いた。彼と一緒にプレイ出来れ嬉しかった。彼は素晴らしい選手で、僕はとても好きだ。

●FW-2:モー・サラー
5番目はモー・サラーだ。彼と一緒にプレイできることは光栄だ。彼と僕とはピッチ上で密接な関係を築いていると思う。彼は偉大な選手で、偉大な人物だ。今後もずっと彼と一緒にプレイして、リバプール・ファンに喜んでもらいたいと思っている。

つまり、フィルミーノは(現時点では今季末でリバプールとの契約は満了ですが、契約更新して)来季以降もリバプールにいたい、という希望をほのめかしたということです

*本記事はご本人のご承諾をいただきkeiko hiranoさんのブログ記事を転載しております。

LFC公式オンラインストア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA