最新記事 by 平野 圭子 (全て見る)
- リバプールの優勝パレード事件の犯人が裁判で21年超の実刑判決を受ける - 2025年12月20日 土曜日 5:00 PM
- リバプール2-0ブライトン:モー・サラーはリバプールを去る?の質問にチーム内の見解 - 2025年12月14日 日曜日 8:30 AM
- アーリング・ハーランドがジェイミー・キャラガーを(ジョークで)苛める「ゆるんだ大砲」 - 2025年12月13日 土曜日 11:00 PM
以下は、4/19のBBCスポーツの記事です。
■リーズ1-1リバプール:ジェームズ・ミルナーが試合後のインタビューでスーパー・リーグ反対を唱える
エランド・ロードでのリーズ・ユナイテッド対リバプールは、試合前から「ヨーロピアン・スーパー・リーグ」が注目に上がりました。
スタジアムの前でファンが「say no to the Super League(※スーパー・リーグ反対)」のバナーを掲げ、試合開始時には飛行機バナーが飛び交いました。

また、リーズ・ユナイテッドの選手たちはウォームアップ中に、「スーパー・リーグ反対」のスローガンを掲げたT-シャツを着て意見表明をしました。

試合後のインタビューで、リバプールの主将として試合に出ていたジェームズ・ミルナーが、スーパー・リーグについての意見を問われました。
「みんなの意見と同じだ」とミルナーは答えました。
「疑問はたくさんある。ただ、僕の個人的な意見としては、スーパー・リーグが実現しないことを祈っている」。
「その理由は、みんなと同じだと思う。昨日から多くの人が表明した意見と同じだと」
「言うまでもなく、我々にとっては難しい問題だ。この試合に備えて集中しなければならない時だったので。ただ、多くの人が言っていることに賛成だ」
「我々選手たちは、全く知らなかった。(クラブのスーパー・リーグに関する決定には)全く関わっていないので」
「だから、今日の試合に来て、リーズ・ファンの我々に対する反対のスローガンを見た時に、我々が非難されるのはちょっと。。。と思った。何故なら、我々は試合をするために来たのに、我々がコントロールできないことについて非難されたので」
「我々としては、出来る限り上の順位で終わるために残り試合に全力を注ぐだけだ」

*本記事はご本人のご承諾をいただきkeiko hiranoさんのブログ記事を転載しております。



![[リバプールCL対戦相手分析]レアル・マドリード〜In Kyiv, we’ll win it 6 times〜](https://lfclab.jp/wp-content/uploads/2018/05/DcOB2SwX0AIvSvB-150x150.jpg)













コメントを残す