

最新記事 by 平野 圭子 (全て見る)
- コスタス・ツィミカスがリバプールに留まりたいと母国のメディアで語る - 2025年06月19日 木曜日 9:00 PM
- クィビーン・ケレハーの古巣が今回の移籍で20%の収益金、「人生を変える程の金額」とチェアマン - 2025年06月06日 金曜日 12:00 PM
- クィビーン・ケレハーがブレントフォードへの移籍が正式決定し、リバプールに感謝のメッセージ - 2025年06月05日 木曜日 4:00 AM
以下は、本日(10/1)のミラー紙の記事です。
■リバプールのリーダーグループにアレクシス・マック・アリスターが加わる
リバプールは、今季末までの契約期間の3選手の契約更新いかんが決定しないまま今に至ります。その3人(フィルジル・ファン・ダイク、トレント・アレクサンダー・アーノルド、モー・サラー)はいずれもリバプールのリーダーグループのメンバーです。
そして、今度はリーダーグループに新たな選手が加わったことで、3人の契約の行方に関する憶測が更に深まることになりました。(つまり、リーダーが減るので今から補強することで準備を進めている?)
新たにリーダーグループ入りしたのはアレクシス・マック・アリスターです。マック・アリスターは2023年夏にブライトンからリバプール入りし、既に超主力としての地位を固めています。
今季もマック・アリスターはリバプールのプレミアリーグ全試合でスタートしています。
リバプールのリーダーグループはユルゲン・クロップの在任期に創立したもので、現在は主将のファン・ダイク、副主将のトレントに加えて、アンディ・ロバートソン、モー・サラー、そしてアリソンという面々です。それマック・アリスターが加わりました。
マック・アリスターはW杯優勝経験を持つ選手です。
「マッカはまだ若いが凄い業績を達成している選手で、素晴らしいリーダーシップを発揮できる人材だ」と、アリソンは語りました。
*本記事はご本人のご承諾をいただきkeiko hiranoさんのブログ記事を転載しております。
コメントを残す