最新記事 by 平野 圭子 (全て見る)
- マン・シティ有罪判定:ジョン・アフテルベルグが意見を語る「既に知っていたことだ」 - 2026年10月10日 土曜日 12:00 PM
- ドイツ0-1ギリシャ:コスタス・ツィミカスがユルゲン・クロップと再会の言葉を明かす - 2026年09月28日 月曜日 9:00 PM
- キリアン・エムバペがPSG入りする前にリバプールに入る一歩手前だったと明かす - 2026年09月28日 月曜日 3:00 PM
以下は、本日(6/20)のリバプール・エコー紙の記事です。
■ブカヨ・サカがトレントのアシストを称賛
昨日のオールド・トラッフォードで行われたユーロ予選で、イングランドは北マケドニアに7-0と快勝しました。
その試合で、アーセナルのブカヨ・サカがハットトリックを決めました。3点目はトレント・アレクサンダー・アーノルドのアシストです。
試合後のチャンネル4のインタビューで、ハットトリック達成についてサカはトレントとのハーフタイムの会話について明かしました。
「トレントはトップ・プレイヤーだ。誰もがしるところだが」と、サカは語りました。
「ハーフタイムに、彼は僕に言った。あのパスを出すからね、と。そして、そのパスが出た時に僕はハットトリックを決めることが出来た」
「ゴールの瞬間に、僕はトレントを探した。お礼を言いたくて。だってあのパスは本当にパーフェクトだったから!」
「僕はそれほど苦労せずにゴールできた。あれだけのクオリティのパスを出してくれたのだから。だから、ハットトリックは彼のお蔭だ」
尚、イングランドのその他の4点は、ハリー・ケインが2点と、マーカス・ラッシュフォード、カルビン・フィリップスでした。
*本記事はご本人のご承諾をいただきkeiko hiranoさんのブログ記事を転載しております。












コメントを残す