最新記事 by 平野 圭子 (全て見る)
- ユルゲン・クロップがモー・サラーについて監督として「簡単にマネージできる選手ではない」と見解を語る - 2025年12月12日 金曜日 12:00 AM
- アンディ・ロバートソンがモー・サラーのインター戦の遠征メンバーを外された時の反応について明かす - 2025年12月11日 木曜日 7:00 PM
- インター0-1リバプール:アンディ・ロバートソンとフィルジル・ファン・ダイクがモー・サラーの爆弾発言について語る - 2025年12月10日 水曜日 9:19 PM
以下は、本日(6/20)のリバプール・エコー紙の記事です。
■ブカヨ・サカがトレントのアシストを称賛
昨日のオールド・トラッフォードで行われたユーロ予選で、イングランドは北マケドニアに7-0と快勝しました。
その試合で、アーセナルのブカヨ・サカがハットトリックを決めました。3点目はトレント・アレクサンダー・アーノルドのアシストです。
試合後のチャンネル4のインタビューで、ハットトリック達成についてサカはトレントとのハーフタイムの会話について明かしました。
「トレントはトップ・プレイヤーだ。誰もがしるところだが」と、サカは語りました。
「ハーフタイムに、彼は僕に言った。あのパスを出すからね、と。そして、そのパスが出た時に僕はハットトリックを決めることが出来た」
「ゴールの瞬間に、僕はトレントを探した。お礼を言いたくて。だってあのパスは本当にパーフェクトだったから!」
「僕はそれほど苦労せずにゴールできた。あれだけのクオリティのパスを出してくれたのだから。だから、ハットトリックは彼のお蔭だ」
尚、イングランドのその他の4点は、ハリー・ケインが2点と、マーカス・ラッシュフォード、カルビン・フィリップスでした。
*本記事はご本人のご承諾をいただきkeiko hiranoさんのブログ記事を転載しております。

















コメントを残す