南野拓実とは何者か?Liverpool Echoが聞きました!(日本に!)

The following two tabs change content below.
itatsu

itatsu

LiverpoolFC KawasakiFRONTALE

12月12日(木)夜、突如として大賑わいとなった南野選手リバプール加入報道。
日本人選手、さらにリバプール戦で大活躍ということで 日本KOPは大騒ぎであります。

そんな折、なんとあのLiverpool Echoからサポーターズクラブ日本支部へ

「ミナミノについて知りたい」

と問い合わせが!
勝手ながら代表してイタツがエコーからの問い合わせに回答させていただき、それが記事になりました!
その反響はイタツが身をもって感じているところでありますが、今回は改めて日本語版として和訳したものをラボで記事化させていただきます。 

元記事:The view from Japan on Liverpool transfer target Takumi Minamino

Liverpool Echo より

リバプールのターゲット:南野拓実について、日本の見方

リバプールが1月に契約をまとめたい南野拓実
このザルツブルグのスター選手への日本からの意見を紹介する。

この日本代表選手は今季のチャンピオンズリーググループステージでのリバプール戦で2試合ともに印象深い活躍を見せた。
しかし、レッズは水面下で移籍のための地盤づくりを長い時間かけて行ってきたようだ。

我々はリバプールサポーターズクラブジャパンに南野の移籍に対する意見を聞いた。イタツ、質問に答えてくれてありがとう。

・南野は日本代表でどれくらいの序列にいるのか?ベストプレーヤーなのか?

イタツ:間違いなくベストプレーヤーの一人。
日本にとっての偉大な時代(本田圭佑、長友佑都、香川真司、長谷部誠ら選手たち)の後において、彼は今の日本代表を引っ張っている選手の一人だ。

・もしも南野がリバプールに加入したら日本でどう受け取られる?

イタツ:それはもう熱狂すると思う。
日本のメディアは自国の選手に注目する傾向にある。
リバプールが日本メディアに露出する機会は跳ね上がるだろう。
特に(もし加入すれば)日本人がイングランドのメガクラブに加入するのは香川選手以降初めてとなるため。(さらに盛り上がる)
メディアは彼に最大限の注目を払うだろうね。

・チームとしてのリバプールに彼は何をもたらすと思う?

イタツ:彼は情熱的な選手。だから彼は今いる選手たちに新しい風を運んできてくれると思う。 同時に彼はクロップが好む勉強熱心な性格だ。
彼はクロップの下でさらに成長できると思う。

・彼が最も好むポジションはどこ?
 サラー、マネ、フィルミーノのそばでどこが最適?

イタツ:彼のポジションについては、日本でもいろいろな意見がある。
ファーストチョイスはフィルミーノと同じ役割だろう。
ボールを追いかけることもできるし、テクニカルなプレーも同時にできる。
ただ、もちろん、世界最高の選手であるボビーと同じレベルにはない。
ただ、彼はウインガーの動きもできる。
だから彼はリバプールに戦術的オプションをもたらすことができると考える。最近日本代表ではフォワードとしてプレーしている。なので、3トップの控えというのが濃厚だと思う。 ただ、Jリーグでミッドフィルダーとしてもプレーしたこともあるので、 ヘンダーソンやファビーニョのそばでプレーする能力もあると思う。

・南野の強みと最大の価値は?そして、リバプールファンが期待できるプレーは?

イタツ:彼はタフさとテクニックを同時に合わせもっている。
今年のアジアカップ準決勝(イラン戦)での彼のアシストはその最たる例である。プレーに集中し、美しいクロスをチームメイトへ届け、日本代表の貴重な先制点を創出した。こういったプレーはまさにKOPが見たいもので、クロップが愛しているものだろう。

**************
いかがでしたか、イタツ、いや ITATSUの世界デビュー記事!笑
本当に加入するのか、活躍できるのか、何もかもふたを開けてみないとわからないことですがこんな噂、日本でリバプールの話題が盛り上がるこれ以上ないチャンスです!存分に踊らされましょう^q^

南野選手加入するといいなあ・・・

南野選手の移籍報道まとめはこちら

Liverpool Echo より

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA