ザルツブルク南野拓実が欧州王者リバプール加入へ。移籍交渉は既に大詰めに。

南野拓実
The following two tabs change content below.
マジスタ

マジスタ

LFCラボ@lfc_lab https://lfclab.jp/ |分析|選手名鑑|コラム|レビュー|インタビュー|和訳 YNWA!

突如加速したザルツブルク所属、南野拓実のリバプール加入の噂。

どうやら報道するメディアや記者から交渉が進められていることは事実なようで、信憑性の高い報道の一部から南野リバプール移籍の現在地について取り上げたいと思います。

まずはイギリス国営放送BBC。

リバプールは1月のザルツブルクウインガー南野拓実の獲得を計画している。

彼には£7.25mの契約解除条項があると考えられている。

https://www.bbc.com/sport/football/50755948

と報じられており、
今季22試合で9ゴール11アシストを記録している日本人選手は、UEFAのルール改正により、移籍後リバプールの選手としてチャンピオンズリーグでプレーすることも可能だとしています。

またgoalのNeil Jonesも

リバプールは南野に7.25mの契約解除条項を見つけたことで、その日本代表を獲得することに自信を持っている。

マンチェスターユナイテッド、ドルトムント、ライプツィヒ 、ユベントス、ローマも興味を示している。

リバプールのSDマイケル・エドワーズは彼にはその契約解除金の3倍以上の価値があると考えている。

https://www.goal.com/en-gb/amp/news/liverpool-set-to-beat-man-utd-in-725m-race-for-minamino/cy1ekcxot5bc1q7y7c2a3feie

との報道がでています。

これに関しては信憑性の高さに定評があるJames Pearceも

とほぼ同様の内容の報道と、

1月の南野リバプール移籍の可能性は高い。
これは期待してもいい。エキサイティングな取引だ。

と言い切っています。

さらにはザルツブルク公式までもが、リバプールと話し合いがあることを認めているようです。

https://twitter.com/RedBullSalzburg/status/1205098897498091521

今回の南野移籍に関する有力情報は挙げればキリがないほどに報道されているように、
リバプールが南野に興味を持っていること、実際に交渉が既に進展している可能性が高いこと、1月の最初にも加入が正式に発表される可能性があることは事実なようです。

日本のOfficial Supporters Clubにもリバプールの地元紙から

https://twitter.com/yumikotamaru/status/1205077140141592576

と問い合わせがくる事態に笑

日本人選手のリバプール加入となれば日本メディアでのリバプールの注目度が上がることは必至。

早ければ3週間後にはリバプールに加入することになる南野の移籍の噂に年末は踊らされることになりそうです。

とここまでが昨夜の報道でしたが、筆者恥ずかしながら本記事執筆中に寝落ち。

朝目が覚めると

あとはメディカルが通れば、1月にリバプールに加入する。とのツイートが。

さらに複数メディアも、既にクラブ間の交渉は完了しており、残すはメディカル。1月にクロップのチームに加わると報道しており、これは確定と見れそうです。

さらに興味深いのは

マンチェスター・ユナイテッドもマディソンの代役として南野を追っていたが、彼らは契約解除条項のことを知らなかった。そしてリバプールは11月からザルツブルクとの交渉が既に進められていた。

と報道が過熱するかなり前から獲得レースをリードしていたようです。

さらに期待値が高まるのがこの記事。

(チャンピオンズリーグでの)対戦後、リバプールの選手達はクロップとスタッフに、この日本人スターを追うべきだと求めた。

すでに交渉はかなり進んでいることも知らずに。

リバプールの選手が対戦によりその実力を認め評価していることは、加入後の大活躍も夢では無さそう。

以上リバプールは1年ぶりのトップチーム選手の獲得とあって数時間で報道はかなりヒートアップ。

加入の可能性は限りなく高いこと、さらに南野が高い評価と期待をもってアンフィールドに迎えいれられることは間違い無いようです。

P.S. LFCラボライターのイタツさんがリバプールエコーデビューを果たしました!ITATSU氏が南野について語った内容もご一読を!

和訳版はこちら

https://twitter.com/livecholfc/status/1205199508143034368

LFC公式オンラインストア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA