ジニ・ワイナルドゥムがWhatsappで交わしているメッセージを明かす「今はフットボールのことは話題にしない」

The following two tabs change content below.
keiko hirano
LIVERPOOL SUPPORTERS CLUB JAPAN (chairman) My first game at Anfield was November 1989 against Arsenal and have been following the Reds through thick and thin

以下は、10/22のリバプール・エコー紙の記事です。

■フィルジル・ファン・ダイクの長期欠場:ジニ・ワイナルドゥムがWhatsapp で交わしているメッセージを明かす「今はフットボールのことは話題にしない」

ジニ・ワイナルドゥムは、同国人で仲良しのフィルジル・ファン・ダイクを長期負傷欠場で失ったことで最も精神的に打撃を受けている人の一人です。

画像出典:Gini Wijnaldum 公式Twitter

そして、ジニは、友達であるファン・ダイクとWhatsappで交わしているメッセージの内容について明かしました。

「(アヤックス戦の前は)頑張って欲しい、とフィルジルからメッセージを貰った。それが彼との間で交わす会話の中で、唯一、フットボール絡みの話題だ」。

「僕にとっては、今この時に彼とフットボールの話をするのは良いことだとは思わない。何故なら、今、彼にとって最も必要なことは、彼自身の健康であり、生活であり、回復することだから」

「だから、彼とは人生のこととかよく話をする。もっと先になって、彼が復帰に向けてリハビリも進んだ段階になれば、また違ってくると思う。でも、今はフットボールの話はしていない」

画像出典:Gini Wijnaldum 公式Twitter

*本記事はご本人のご承諾をいただきkeiko hiranoさんのブログ記事を転載しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA