シャキリ「先発出場させてもらえて嬉しかったよ!」/ ハダースフィールド戦後のコメント

The following two tabs change content below.
LFClab

LFClab

リバプールFCラボの管理人です。
LFClab

最新記事 by LFClab (全て見る)

本記事はLFC公式Facebook(日本語版)より許可を頂いて引用しています。

Facebookをやっている方は、ぜひ「LFC公式Facebookページ日本語版」の方にも「いいね!」やコメントをお願いします! クラブは「LFC公式Facebookページ日本語版」のいいね数やコメント数を見て、日本語サイトの開設や日本でのプレシーズンマッチの必要性を検討しているそうです!

ハダーズフィールド・タウン戦後のジェルダン・シャキリのコメントです。

Embed from Getty Images

「今日は中盤3枚の一角としてプレーしたけど、ぼくにとっては新しいチャレンジだった。いつもはもっと攻撃的な役割を担っているからね。でも、中盤でもプレーできると思う」

「監督に言われた通り、ライン間でプレーすることを心がけた。そのおかげでゴールが生まれた。先発出場させてもらえて嬉しかったよ! だから監督の期待に応えようと頑張った」

「チームメイトたちは、ぼくがああいうラストパスを出せる選手だということをわかってくれているんだ」

「ジョーからいいパスがきた。ライン間でボールを受けて、前を向けた。ああいう場面でぼくが前を向いたら、相手ディフェンダーたちにはやっかいだと思うよ。モーがいいタイミングで裏に走ってくれて、完璧なパスを出すことができた。いいゴールだったね!」

「確かに難しい試合になってしまった。普段ならやらないような単純なミスをして、相手にチャンスを与えてしまう場面もあったからね。でも、こういう試合にも勝たなくちゃいけないし、勝つことができた!」

「もちろん、簡単じゃなかったよ。多くの選手が代表の試合から戻ってきたばかりで、ちょっとした怪我をしてしまったり、体調をくずして帰ってきた選手もいたからね。でも、勝つことができたから嬉しいよ!」

「美しいフットボールができないときでも勝たなくちゃいけないのがトップチームだ。こういう試合に勝てるのが良いチームであり、トップチームなんだ」

「最高のフットボールをお見せすることはできなかったけど、試合には勝てたからね。今日の試合のどこが良くてどこが悪かったのか、きちんと分析して、改善すべき点がわかったら、次の試合のことを考えないとね!」

シャキリのコメントの全文はこちら(英文)
https://www.liverpoolfc.com/…/321712-xherdan-shaqiri-liverp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。