原宿にやってきたシャビ・アロンソに突撃してきた。

The following two tabs change content below.
itatsu

itatsu

LiverpoolFC KawasakiFRONTALE

先日急遽発表された我らがレジェンド、シャビ・アロンソ来日!その現場を覗いてきましたので簡単にレポします。

  ※写真はそんなになく文字がメインです。すみません。

1月23日。スワンズ戦敗戦から立ち直りつつあるころ突如TLに踊る告知!

①東京五輪代表監督森保監督とスペシャルトークセッション
②都内の高校を訪問しスペシャルクリニック
③サッカー部現役部活生とのサプライズセッション

という3つものスペシャルサプライズてんこ盛りイベントのために我らがシャビ・アロンソがわざわざ来日してくださるとのこと!

しかし、参加者は高校生のみ??トークセッションは誰でも見れるの??

その詳細がいまいちよくわからずこのイベントに参加できるんだろうか、なにやらフットボールの未来を創る若者へのメッセージ色が強く押し出されていることに一抹の不安を抱えもやもやする日が1日だけ続きました。

翌日公式にサッカーショップKAMOからの情報が展開されたところによると、なんと参加資格は

「25歳以下」

・・・ついこないだまで25歳だった気がするのですが、イベントへの出席はあえなく断念。涙

しかし、あのアロンソが日本に来る!最近お忍び来日するフットボーラーが多い中場所を教えてくれている!これは顔を出さないわけにはいきませんでした。

とはいっても混乱必至のスペシャルイベント。
入待ち出待ちすら許されない厳戒態勢がしかれているかもしれない。
行くだけ無駄足になるかもしれない。
行ったところで「シャビ・アロンソさんの入り待ち出待ちは周りの方にご迷惑なのでご遠慮ください」
なんて張り紙があるかもしれない…

あらゆるメンタルリスクヘッジをしたうえで、原宿に駆け付けるとすでに人だかりが…!!
多くの同志たちの存在を確認し、一安心な私。何事もなかったのようにその中に加わりました。
(この時12:50)

レアルのユニを持った人、バイエルンのユニを持った人、スペイン代表のユニや写真を持った人、いろんな人が詰めかけていました。
そして私はもちろん真っ赤なリバプールのユニフォームを用意してきました。(一応レアルのユニも笑)

多くのファン層が駆けつけているのを目の当たりにし、改めてアロンソの幅広い活躍を感じました。

後は登場を待つばかり。
時間が経つごとに人だかりも増えていきます。
通行人も気になって立ち止まるくらいに大きくなっていきました。
目の前の大通りをそれっぽい車が通るのを固唾を飲んで見守る時間が続きます。

※森保監督の現場入りにも遭遇したのですが、ここで欲を出したらアロンソ様に会えないかも、ともはや脳内パニック状態になりやはりどうしていいかわからない時間が続きました。

目の前の駐車スペースへやってくることは間違いないのですが、
そこへゴミ収集車、配達車が止まりやきもきする観衆・・・

さらにこれぞ!!!という黒塗りのバンがついに来て大勢がドアの前に押し寄せたものの実は機材搬入車で、出てきたのは日本人のおじさん、というシュールな事件が起きたりもしました。

それも2度も笑 なかなかに焦らしてきます。アロンソ様。

しかし13:20ごろ、ついにアロンソ登場!!

プチパニックに!

アロンソは即座に入り口に向かうのではなく、しっかり駐車スペース周りの人たちにサインをしてくれていました!

サインを書き始めてすぐに”No,no”と声を発していたような気がします。これは「早く中に入って」とスタッフに言われたに対して、制止した彼の人格者ぶりが表れたシーンだと勝手に妄想しておきます。KAMOのスタッフの方々の案内したい方とは逆方向のファンにまでサインを書いていたので、ファンにできる限りのことをしようとしてくれていたのは間違いないと思います。

相変わらずクールでかっこいい!
そして私にもくださいました!!

なんという光栄…家宝にします!!

あのアロンソが私の目の前を通り過ぎて行った…
あのイスタンブールで3点目を決めたアロンソが…
ニューカッスル戦で驚くようなロングシュートを決めたアロンソが…
2008年無敵だったスタンフォードブリッジで決勝ゴールを決めたアロンソが…
アロンソがアロンソがアロンソが……

3分にも満たない時間でしたが、とても幸せなひと時でした。
私はこの後すぐにその場を離れてしまいましたが、イベント終わりの出待ちもさらに大きな人だかりができていたようです。

トークショーの様子はこちらからご覧いただけます!

ゲキサカ(Twitter) 「シャビ・アロンソ×サッカー部現役部活生 サプライズセッション
森保監督とのトークセッションに関する記事
サッカーキング:「シャビ・アロンソ、森保監督との対談で日本サッカー強化に提言「“いい子”ではいけない

というわけで本当に簡単ですがアロンソ来日レポートでした。
これから益々活躍してくれることを本当に強く望んでいます!

Gracias, Alonso!!! Y.N.W.A.

バスクの星!シャビ・アロンソにいつて〜パスの球質をわかりやすく説明〜

2017.03.16

シャビ・アロンソが今シーズン限りでの現役引退を発表

2017.03.10

【KOPが行くヨーロッパ旅行記 vol2】イギリスロンドンの旅 前編~シャビ・アロンソ躍動のCLを生観戦!~

2017.03.08

1 個のコメント

  •  イベントに行けませんでしたが、多くのファンが押し寄せた!!っというのを

    読んでボクも嬉しくなりました♪ リヴァプールからアロンソが出て行った後・・

    後釜のアクイラー二に失望したのも!?・・今となっては良い思い出です。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。