【速報】リバプールNIKEによる2020-21新ユニフォーム発表

The following two tabs change content below.
ITATSU

ITATSU

リバプールFCとリバプールFCのファンのファンです。 リバプールFCにまつわるいろいろを自分らしく書いていこうと思います。

今年も様々なリーク情報に踊らされた新ユニフォーム。

リバプール史上初NIKEユニフォーム:果たしてそのデザインは。リーク情報に踊れ!

2020.04.19

特に 今季はサプライヤーがあのNIKEに変わるとあって皆さんも期待に胸を高鳴らせていたことだろう。 新型コロナウィルス感染拡大によりシーズン終結が遅れたため例年よりも待たされることになったがついに公式発表!

やはり上記記事内で紹介した本命のデザインだった。
スローガンは”TELL US NEVER
最後の単語を手書きで強調しているのは7月30日に発表されたNIKEの新スローガンと同様の手法。

直訳すると「絶対に教えるな」となるが添えられている言葉:
When the world thinks it can’t be done, boss it
世界ができないと思うなら、それは最高のチャンス(意訳)
と合わせてよむと私達だけのものという意味になるだろうか。

2020.08.02加筆
スローガンには、悲願のチャンピオンになったリバプールに宛てた世界トップのスポーツブランドNIKEならではのメッセージが込められている。

Official Liverpool Storeより

デザイン

Nike.comより

Nike.comのリリースではデザインについて以下のように説明されている。

リバプールの新しいホームユニフォームは、歴史ある赤いジャージと赤いショーツと靴下で構成されています。 鮮やかな赤は若さと活気を醸し出し、伝統的な白とティールグリーンの組み合わせを補完します。
赤、白、ティールグリーンは長年にわたってリバプールFCの伝統的な色の組み合わせでした。 ティールグリーンは、リバプールの街を誇らしげに見下ろすライバーバード像を通じてリバプールの街にとって象徴的なつながりを持ち、1892年にクラブが結成されて以来、リバプールFCのウェアにとって代表的な存在となっています。

また、Nike.comではダイクのコメントも紹介されている、

6年間NIKEファミリーの一員として素晴らしい関係を築いてきました。このユニフォームで来シーズンにチャンピオンとして活躍するのは本当に特別なことです。

-リバプールFC ディフェンダー フィルジル・ファン・ダイク
ジョーンズ、ヘンダーソン、エリオット
メリッサ・ローリー (LFCウィメン )

気になるクレストの刺繍についてだが、商品が選手着用モデル(Vapor Jersey)とファン用モデル(Stadium Jersey)に分かれており自由に選べることが分かった。刺繍のユニフォームが欲しい場合は、 Stadium Jersey を選ぼう。

Vapor Jersey のクレスト部分
Stadium Jersey のクレスト部分

そしてNIKEはLFCファウンデーションを通じてローカルコミュニティへ貢献することも表明した。トックステス地区において子供たちが遊びとスポーツを楽しめる環境を整えるMade to PlayというNIKEの取り組みの一環として、Anfield Wrapとともに4歳-16歳の子供たちのために活動を行う、とのこと。

新ユニフォームはオンラインストアで予約受付中!
※公開直後はアクセスが急増しているため、待機時間を経てからアクセスできる仕組みになっています。
操作は以下の記事を参考にトライしてみてください。

公式ストアでユニフォームを買おう!-リバプールFCオンラインストアマニュアル―

2020.04.06

参考までにこれまでのニューバランスのスローガンはこちらから

今振り返るニューバランス歴代キットまとめ

2019.11.11

ホームユニフォームが公式に発表され、新シーズンへ向けての期待が高まってきたのではないだろうか。
さらなる情報の展開が8/4に予定されているとのこと。まだまだ目が離せない!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA