木靴屋さん「アイルランドに留学中です!」(ライターインタビューvol.11)

The following two tabs change content below.
LFCラボ

LFCラボ

リバプールFCラボの管理人です。
LFCラボ

最新記事 by LFCラボ (全て見る)

リバプールFCラボのライターとしてご参画下さる、木靴屋さんにインタビューをしてきました!

LFC Lab
木靴屋さん、よろしくお願いします。ますは自己紹介をお願いできますでしょうか!
木靴屋
木靴屋と申します。小学生の頃ドイツW杯でトーレスのファンになり、その流れでリバプールファンになりました。ジェラードとトーレスのコンビとアンフィールドの雰囲気に惹かれた記憶があります。現在アイルランドに留学していることを活かした記事にも挑戦したいと思います。
LFC Lab
アイルランドに留学されているのですね!アイルランドでもリバプールサポーターは一定数いるのでしょうか?
木靴屋
街などでチラホラリバプールのユニフォーム姿の人は見かけます。ただ、ロイキーンの影響かユナイテッドサポの方が多そうですね、残念ながら(笑)。
LFC Lab
なるほど、ユナイテッドサポが多いのですね(苦笑)。アイルランドでは普通にプレミアリーグご放送されてるのですか?普段、木靴屋さんはどんな風に試合を観戦されているのでしょうか?
木靴屋
寮にテレビがないのですが、パブなどでBTスポーツやスカイスポーツが放送されてますね。ただ、イギリスでは有料チャンネルでしかプレミアが観られないと耳にしたことがあるのでアイルランドも同じような状況ではないかと思います。カップ戦の一部や他のリーグはbet365のストリーミングで観ているんですが、プレミアは放送されないので友人に観させてもらうか、学内のバー、もしくはラインライブの無料配信ですね。
LFC Lab
工夫を凝らしてリバプールの試合を観ているところからして熱さが伝わってきます(笑)。

木靴屋さんはトーレスがきっかけでサポーターになったとのことですが、リバプールの選手の中でトップ3を挙げるとすると誰でしょうか?トーレスも含めて頂いても構いません。

木靴屋
そうですね、まずユニフォームを持っているのがトーレスとコウチーニョなのでその2人で、ベタですけど(笑)。コウチーニョは高校時代部活で忙しくて試合観戦から遠ざかっていたのを引き戻してくれた選手といえるので昨季辺りからの一皮剥けたプレーは非常に嬉しいです。

もう1人選ぶとすれば、今シーズンの貢献度からミルナーを挙げたいです。急造サイドバックであれだけのパフォーマンスされると頭が上がりません。3人には入れませんでしたけど、ジェラードは殿堂入りって事でお願いします(笑)。

LFC Lab
忙しさから観戦から遠ざかりそうになったところを、コウチーニョが木靴屋さんを引き戻したのですね。彼のコンディションが最高値に達した時は圧倒的なテクニックの中にスアレスの影すら感じる力強いプレーも乗ってきますからね。本当に物凄いですよ。

ミルナーもいいですね!クロップもこの上ない賛辞を与えてますし、間違いなく大きくチームに貢献していると思います。ジェラード殿堂入り承知しました(笑)。

 

LFC Lab
次の質問です。今期のリバプールは何位でフィニッシュすると思いますか?(第23節チェルシー戦後)
木靴屋
現実的にはストレートインの2位でしょうが、期待を込めて優勝を予想としたいです。チェルシー次第ではありますが、強豪に強く、ベストメンバーもようやく揃ったので10ポイント差でも諦めるのは早いと思います。
LFC Lab
優勝を予想ですね!その答えを待っていました!後半戦、ベストメンバーで戦い続けられればまだわかりませんよね。チェルシーも流石に対策されるでしょうし。

 

LFC Lab
では最後に、リバプールFCラボでどんな記事を発信されたいか、教えて頂けますでしょうか!
木靴屋
まずは帰国までにヨーロッパにいることを活かした記事を発信できたらと思っています。他にはピッチ内外問わず自身が気になったことを分析して記事にしていけたらと思っています!
LFC Lab
ありがとうございます!アイルランドから届く木靴屋さんの記事楽しみにしております!

>>木靴屋さんのTwitterアカウント

>>木靴屋さんの記事一覧

 

LFC公式オンラインストア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA