最新記事 by 平野 圭子 (全て見る)
- アストンビラvリバプール:ビラ監督がハービー・エリオットに謝りたいと語る - 2026年05月17日 日曜日 4:46 PM
- ジェイミー・キャラガーがアルネ・スロット続投への危惧を語る「2-3年前のマン・ユナイテッドと同じ運命になる」 - 2026年05月13日 水曜日 8:00 PM
- リバプール1-1チェルシー:ジョー・ゴメスがファンのブーイングに対する選手たちの反応を明かす - 2026年05月10日 日曜日 10:00 PM
以下は、本日(5/5)のリバプール・エコー紙の記事です。
■FSGの筆頭オーナーがメッセージ「並みのチームにはならない」
FSGの筆頭オーナー、ジョン・ヘンリがメッセージを出しました。FSGは、元々オーナーをしているアメリカ合衆国のプロ野球球団ボストン・レッドソックスの監督を解任したことで話題になっていましたが、それ以来初の公の場でのメッセージです。これは、スポーツ・ビジネス・ジャーナル紙のインタビューでのことです。
レッドソックスの監督アレックス・コーラはリーグ優勝監督ですが、今季の成績不振のため解任となったものです。
「ファンは不満を抱くことがある」と、ヘンリは語りました。
「ソックスは今季の開幕25試合で悲惨な成績だった」
「そして、私はリバプールがマンチェスターユナイテッドに7-0と勝った試合で、飛行機が『FSGアウト』のバナーを掲げて飛び交ったことをよく覚えている(※)」
※2023年のことで、リバプールはひどい成績不振でEL落ちしました。それは、FSGが戦力補強資金を出し渋ってユルゲン・クロップをバックアップしないせいだとファンが批判を表明したバナーでした。
「私はファンの声を無視しているのではない。ファンの声を聴いてよりハードワークが必要だと認識している」
「並みの成績で満足してはいけない。勝てるチームにならねばいけない」
今季はリバプール・ファン・グループがチケット代値上げに対する抗議デモを続けています。
それとは別に、多くのファンがアルネ・スロットが「リーグ優勝監督でクビになる最初の監督(ヘッドコーチ)」となるべきだという要求を表明しています。
*本記事はご本人のご承諾をいただきkeiko hiranoさんのブログ記事を転載しております。

















コメントを残す