最新記事 by 平野 圭子 (全て見る)
- エバトン1-2リバプール:試合後の控室にTVカメラが入りリバプールのチームの様子を報道、ファンの反応「負けた試合の後みたいだ」 - 2026年04月22日 水曜日 11:58 PM
- フィルジル・ファン・ダイクが来季からの副主将について「クラブに意見を言う」と語る - 2026年04月22日 水曜日 11:18 PM
- フレディ・ウッドマンがダービー・デビューについて語る - 2026年04月21日 火曜日 11:04 PM
リバプールは、昨季に続いて今季末にもまた副主将を失うことになります。現在の副主将はアンディ・ロバートソンで、今季末に去ることが既に明らかになっています。
そこで、来季からの副主将が夏の間に選出されることになります。
主将のフィルジル・ファン・ダイクは、ジョーダン・ヘンダーソンの後任としてクラブ主将に就任してからまる3年になりますが、副主将が交代するのはこれが2度目です。(昨年夏にトレント・アレクサンダー・アーノルドが去ったため)。
そして、ダービーの後のインタビューで、ファン・ダイクは新副主将について意見を問われました。これは、複数のジャーナリストによるインタビューでのことです。
「今の時点では具体的な名前を明かすつもりはない」と、ファン・ダイクが語りました。
「ただ、僕としては自分の意見をクラブに伝えるつもりだ」
さて、ファン・ダイクの意見も含めて、本紙では、実際に誰が副主将になるか可能性を検討しました。
まず、イブラヒマ・コナテが候補に挙がることになりそうです。続いて、ドミニク・ソボスライが有力と見られます。
クラブの在籍期間の長さという点では、アリソンとジョー・ゴメス、そして唯一のスカウサーとなったカーティス・ジョーンズがいます。
ただし、ジョーンズはこの夏に出てゆくという噂が飛び交っています。
他には、アレクシス・マック・アリスターが非公式のリーダーグループの一員と見られています。また、コーディ・ガクポは選手の間で非常に影響力が強い人材です。
*本記事はご本人のご承諾をいただきkeiko hiranoさんのブログ記事を転載しております。

















コメントを残す