最新記事 by 平野 圭子 (全て見る)
- 究極のゴールはバロンドール? - 2024年11月03日 日曜日 2:10 PM
- アラン・ハンセン(すっかり回復)が古巣パーティック・シッスルで記念式典に登場、スタンドのファンから盛大な拍手を受ける - 2024年10月22日 火曜日 12:00 AM
- リバプールvチェルシー:コナー・ブラッドリーが昨季のチェルシー戦2試合のスペシャルな思い出を語る - 2024年10月21日 月曜日 12:00 AM
以下は、本日(6/2)のBBCスポーツの記事です。
■アイルランド代表監督がクィビーン・ケレハーがこの夏にリバプールを出て試合に出られるクラブに行く、と(予測?を)語る
アイルランド代表監督のスティーブン・ケニーは、アイルランド代表GKクィビーン・ケレハーの行方について語りました。
ケレハーは、プレミアリーグの最終日(対サウサンプトン、4-4)でスタートしました。これは今季プレミアリーグでの初スタートでした。
代表監督としては、自分の代表チームの選手がクラブで試合に出られない状況を心配するのは必然です。
「彼(ケレハー)はこの夏に移籍するようだ」と、ケニーは語りました。
「それは彼にとって良いことだ。彼は試合に出られることが必要な時期に至ったので」。
「彼は、今季は試合に出られない日々が続いていて、非常に心配だった。」
ケレハーは、2019年にリバプールでファーストチーム・デビューを飾りました。そして、昨2021-22季はリーグカップ優勝のヒーローになるなど、試合に出る機会はそれなりにありました。
しかし今季は、リバプールは国内カップ戦では早々に敗退してしまったため、殆ど試合に出られていません。
代表チームでは、3月の親善試合(対ラトビア)戦でスタートしました。それは2カ月ぶりの公式戦でした。
「彼は非常に能力がある選手だ。そして、リバプールを出るということは選手にとっては難しい決断だ。伝統があるクラブだから。それに、彼の場合は特に良い思い出を作ったし、感情的に難しいと思う」
「昨季は、ある意味彼にとって成功シーズンだった。カップ戦で勝ち進んだので試合に出られたし、優勝もしたし、優勝のヒーローにもなったし」
「一転して、今季は早々に敗退したので彼は試合に出られなくなってしまった。彼は24歳だ。試合に出て経験を積むことが必要な年齢になっている」
「私は、この夏に移籍するだろうと思っている。もちろん、選手が異動することについて話すのは良いことではない。ただ、リバプールは特別だ。世界のベストGKがいるのだから、ケレハーがアリソンを差し置いて試合に出られるようになるとは思えない」
*本記事はご本人のご承諾をいただきkeiko hiranoさんのブログ記事を転載しております。
コメントを残す