クロップ「我々の雰囲気を誰も心配する必要はないよ」/ クリスタル・パレス戦後のコメント

The following two tabs change content below.
LFCラボ

LFCラボ

リバプールFCラボの管理人です。

本記事はLFC公式Facebook(日本語版)より許可を頂いて引用しています。

Facebookをやっている方は、ぜひ「LFC公式Facebookページ日本語版」の方にも「いいね!」やコメントをお願いします! クラブは「LFC公式Facebookページ日本語版」のいいね数やコメント数を見て、日本語サイトの開設や日本でのプレシーズンマッチの必要性を検討しているそうです!

クリスタル・パレス戦の後のユルゲン・クロップ監督のコメントをご紹介します。

結果とパフォーマンスについて

「大変な仕事だった。とても激しく難しい試合だったが、最終的には勝ち点3に値していたと言えるだろう。試合の出だしは我々にとっては完璧とは言えなかった。最初の決定機はクリスタル・パレスのものだったが、ロングボールが来た後にロリス・カリウスの素晴らしいセーブがあった。その次のロングボールは五分五分だった。観直してはいないんだが。ただ、2選手どちらも危険なプレーをしてしまったし、ロリスが彼と接触していたのは確かではあるね。クリスタル・パレスのPKは、確かに試合を簡単にするものでも、仕事が楽になるものでもないね。そこからもフットボールをし続けなければならないし、前半も我々はそれをやったんだが、十分とは言えなかったし、良くない場面もあった。まぁ我々がうまくやれた時にもヘネシーが我々の前に立ちふさがってきたんだがね。」

「後半は気持ちを静めて臨まなければならないというのは分かっていた。かなり感情的になっていたからね。相手にはPKが与えられ、我々には与えられないどころかイエローカードをもらう羽目になる。そんな感じだったからね。実際に我々はそれをやったんだが、終盤にはちょっとエネルギー切れといった感じになってしまった。まぁ2週間試合がなかったんだから頷ける話ではある。親善試合ってのは選手にとっては普段とまったくインテンシティが違うんだ。それに厳しいトレーニングをこなした者もいれば、あまりトレーニングをしなかった者もいて、そういう選手たちがある日一緒になって同じレベルに合わせようというのは難しいものさ。今日はそういう試合だったし、両チームとも自分たちのベストという訳じゃなかった。最終的にはどちらが追加点を決めるかって感じだった。決めたのは我々だったという訳で、そこには本当に満足しているよ。」

Embed from Getty Images

水曜日のマンチェスター・シティ戦を前にしてチームの雰囲気は?

「今の時点で我々の雰囲気を誰も心配する必要はないよ。選手たちは本当に気合が入っていて、私もそういうのは好きなんだがね。ただ、プロのフットボーラーとしては、常に戦って結果を出していかなければならないことも分かっている。まったく異なる国だとか時差の異なるところから選手たちが戻ってきて、そこから準備するには2日なり1日半は必要なんだ。今日の我々はフィジカルという点でベストではなかったし、そんな中にあってもクリスタル・パレスを倒す必要があった。その為には戦わなければならなくて、我々は実際に戦った。その点に関しては本当に満足している。自分たちのベストなフットボールをすることはできなかったが、そうであっても問題はない。特にプレミア・リーグではそうさ。マンチェスター・シティ戦はまた難しい試合になるだろう。彼らとの対戦が我々のアドバンテージになることはないだろうが、それも問題はない。準々決勝で早くも彼らと対戦できる機会に我々は興奮している。ただ、今のところは今日の結果を楽しんでおくよ。」

サラーは今日のゴールでシーズン37ゴールです

「その事実が彼が素晴らしいストライカーだってことを言い表している。完璧な日にゴールを決めているだけじゃ、37ゴールなんて数字は叩き出せない。これは間違いないさ。こういう状況で彼がピッチに立ってくれることは良いことだね。今の状態をキープしてくれたら良いんだがね。多分それが一番大事なことだろう。今日我々が決めた2点はどちらも素晴らしいゴールだったよ。どちらもチームプレーの賜物と言えるゴールで、どちらも素晴らしく良いプレーだった。我々はああいう場面をいくつも作り出して、タッチライン際からボックスに進入し、フラットで難しいクロスを上げていったんだ。攻撃的なポジションにもっと多くの選手を配置することもできたし、選手たちがもっと良いプレーができたように見えたかもしれないが、それでも彼らは相手にとって危険な存在であり続けた。ロベルト・フィルミーノだって今日も多くの場面でボールに絡みながら、自分のチャンスを待っていたんだ。それで完璧にうまくいったと思っている。勝ち点3が一番大事なんだ。」

記事全文はこちら(英語)
http://www.liverpoolfc.com/…/295983-liverpool-crystal-palac…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA