ここでレジェンドになりたいんだ/ ファン・デン・ベルフ ファーストインタビュー和訳

The following two tabs change content below.
マジスタ#7
KOP|Footballer|LFCラボ@lfc_lab https://lfclab.jp/ |分析|選手名鑑|コラム|レビュー|インタビュー| YNWA!

移籍ゴシップに乏しい今夏のタイムラインにおいて、ようやく現れたレッズの獲得第一号は17歳のU-19オランダ代表CB「ゼップ・ファン・デン・ベルフ」でした。

今回は、夏の移籍市場の最大の注目銘柄である、同胞マタイス・デ・リフトもその才能を評価する逸材が、liverpoolfc.comでのインタビューで語った内容を和訳して紹介したいと思います。

インタビューを読む中で感じたのは、彼がとても素直で正直な人柄で、それでいて大きな野心を持った人物だということ。
自身が成長のために最適な場所だと選んだ、このリバプールというチームで素晴らしいキャリアを過ごしてほしいと願います!

画像出典:LFC公式Twitter

*以下記事はリバプール公式HP
liverpoolfc.comの記事を和訳・引用して作成しています。

ファン・デン・ベルフ ファーストインタビュー(和訳)

インタビュアー:ゼップ、まずはリバプールへようこそ

ファン・デン・ベルフ
ありがとう!

リバプールに加入した気持ちはどう?言葉にできる?

ファン・デン・ベルフ
言葉にするの?本当にアメージングだよ。
僕にとって、リバプールは世界で最も大きなクラブの一つだし、夢が叶ったんだ。
本当にワクワクしているよ。

最初にリバプールが君に興味を持っていると聞いたとき、どんな気分だった?

ファン・デン・ベルフ
信じられなかったし、ジョークだと思った。
僕は本当に幸せだったけど、正直に言うと、最初は少し怖がってもいた。
こんなビッグクラブが僕に興味を持っているなんてね。
だから僕は少し怖かったけど、当然とても興奮していたんだ。

今日がクラブでの最初の日だから、みるからに興奮しているね。

ファン・デン・ベルフ
うん、僕はここに来れて本当に幸せだし、来季が楽しみだ。

画像出典:LFC公式Twitter

どうしてリバプールが君にとって適切なクラブだったの?

ファン・デン・ベルフ
僕が初めてここに来た時、ここはとても心地よい感覚を与えてくれたんだ。
ここで働く人は僕に本当に良くしてくれたし、僕が会った人はみんな本当に素晴らしかった。
だからここが僕に心地よい-まるで家族のような感覚を与えてくれたんだ。

そしてそれは僕にとって本当に大切だったよ。
ここに来るためにオランダの家を離れなければならないことは難しかったけど、ここの人たちがどうやって僕の面倒をみてくれたかを知ったんだ。
それが僕にはとても良かったね。

17歳で海外に行くとなると、考えることはたくさんある。だからこそ”家族のような感覚”が君を惹きつけたの?

ファン・デン・ベルフ
そうだよ。
最初の何ヶ月かは、お父さんが来てくれるんだけど、結局自分のことは自分でしていかなくてはいけないしね。
だから家族のようなクラブがあって、僕の面倒を見てくれたら、本当にそれは僕を心地良くしてくれるんだよ。
これが僕がリバプールを選んだ最大の理由の一つなんだ。

君はヨーロッパチャンピオンに加入する。どんな気分だい?

ファン・デン・ベルフ
ほんとに信じられないよ。
以前も彼らが素晴らしかったのは知っているけど、昨シーズンは本当に信じられなかった。
素晴らしいチームだよね。
僕はここに座っていることや、来シーズン彼らと一緒にプレー出来るかもしれないことがまだ信じられないよ。

チャンピオンズリーグの決勝はどこで見ていたの?

ファン・デン・ベルフ
家のテレビで家族みんなと見ていたよ。
リバプールが勝った時、まだこのクラブとサインしてなかったのに本当に幸せだったんだ。
彼らがヨーロッパ王者になるところを見ることができて、本当に幸せだったよ。

画像出典:LFC公式Twitter

これを読んでいるファンに君がどんなプレーヤーか表現できるかい?

ファン・デン・ベルフ
僕は冷静にボールを持つことができて、結構速くて、走ることもできるCBだよ。
けど僕は自分をもっともっと成長させるためにここに来たんだ。
僕の成長のためにはここがベストだと思うし、ここでたくさんのゲームに出れるようになりたいね。

ここには若い選手の育成に実績のあるユルゲン・クロップやアカデミーのスタッフ陣がいるけど…

ファン・デン・ベルフ
そうだね、僕はどんな選手が成長してアカデミーからファーストチームに加入してきたか見てきた。
信じられないことだよ、ましてやこんなビッグクラブがそうしてるなんてね。
もちろんユルゲン・クロップは素晴らしい男で、彼らが成功している理由の一つだと思う。
そして僕がここにきた理由の一つでもあるんだ。

ここにはオランダ人の先輩にあたるフィルジル・ファン・ダイクとジニ・ワイナルドゥムもいるよね。これも君の決断に影響した?

ファン・デン・ベルフ
そうでもないかな。けどフィルジルとトレーニングができるという考えはあったよ。
僕にとっていまや彼は世界最高のディフェンダーだ。
だから僕は彼からたくさんのことを学ぶことができるね。

フィルジルからはどんなことを学ぶことができると思ってる?

ファン・デン・ベルフ
なにもかもさ!

画像出典:LFC公式Twitter

ここにはキ=ヤナ・フーフェルもいる。
今まで彼と話をする機会はあった?
彼は昨シーズン若くしてデビューを飾ったけど、これは君の決断の影響した?

ファン・デン・ベルフ
いや、彼とはまだ話したことはないんだ。
でももちろん、彼のデビューを見てとても幸せだったよ。
そしてそれは僕がここでその機会ががあると思わせてくれるし、本当に素晴らしいね。

優勝パレードを含むリバプールファンの映像はたくさんある。
これらの映像を見たことはあるかい?
またこんなサポーターとこのクラブのためにプレーすることは、君にとってどんな意味があるかな?

ファン・デン・ベルフ
優勝パレードの映像を見たよ。あれはクレイジーだった。
もの凄くたくさんの人が最高の偉業の一つであるチャンピオンズリーグを勝ち取ったクラブと熱狂するのを見たんだ。
ここの人々がクラブととても近い距離にいるのを見るのはとてもいいことだね。
僕はリバプールが優勝した時に、彼らがどれだけ熱狂するのかをたくさんのビデオで見たんだ。
ファンのみんなと会うのが本当に楽しみだよ。

君がこれらのファンを代表する立場になるということを理解することには大きな意味がある?

ファン・デン・ベルフ
もちろんだ。
ファンのいないフットボールなんて何もないからね。
リバプールは世界一のファンを持っていると言えるし、だからこそ僕は彼らと一緒に試合をするチャンスがあることに本当にワクワクしているんだ。

短期的な目標と長期的な目標を教えてくれるかい?

ファン・デン・ベルフ
長期的には可能な限り多くの試合にここで出たい。
短期的にはファーストチームと一緒に、自分を成長させて、チームに入って、どうなるかを見てみたい。
将来的に僕は本当にここでレジェンドになりたいんだ。

これはまだ始まったばかりで、君はまだ挑戦して達成するべき夢がある。
ただ、今、契約が完了したこと知って、7月からリバプールの一員になることはどんな気分?

ファン・デン・ベルフ
ワクワクしてるけど、少し緊張もしているよ!
来季が本当に楽しみだ。
僕は緊張している。
けど本当にワクワクしているんだ。

画像出典:LFC公式Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。