最新記事 by 平野 圭子 (全て見る)
- ユルゲン・クロップがモー・サラーについて監督として「簡単にマネージできる選手ではない」と見解を語る - 2025年12月12日 金曜日 12:00 AM
- アンディ・ロバートソンがモー・サラーのインター戦の遠征メンバーを外された時の反応について明かす - 2025年12月11日 木曜日 7:00 PM
- インター0-1リバプール:アンディ・ロバートソンとフィルジル・ファン・ダイクがモー・サラーの爆弾発言について語る - 2025年12月10日 水曜日 9:19 PM
以下は、本日(1/19)のリバプール・エコー紙の記事です。
■ブレントフォード0-2リバプール:ブレントフォード監督「リバプールはプレミアリーグのベストチーム」
昨日のブレントフォード・コミュニティ・スタジアムで、リバプールは試合を通して圧倒的優位に立ちましたが試合終幕の2ゴールで2-0と勝ちました。
試合後のインタビューで、ブレントフォード監督のトーマス・フランクがリバプールを称賛しました。ブレントフォードは既にアーセナル、マンチェスターシティと対戦しています。マンチェスターシティとは1月14日に2-2で引き分けました。
「我がチームは非常に良くやった」と、フランクは語りました。「驚異的なチームに対して90分無失点で抑えたのだから。リバプールは、私の意見ではプレミアリーグのベストチームだ」
「リバプールはナンバー・ワンだから、(勝ったことは)誰も驚かないと思う」
「たぶん、世界のベスト・チームだと思う。我がチームは既にマンチェスターシティとアーセナルの両チームと最近対戦した。その上で私の感想は、リバプールはこの2チームより遥かに上だ」
「リバプールはこの2チームより全ての面で遥かに完成度が高い。物凄いチームだ。例外的に凄いチームだ」
「我がチームは、90分までは良く出来たと思う。ただ最後の4分間は出来なかった。リバプールは体力的にも凄いチームだ。リバプールの選手たちを見ていると、真ん中のドミニク・ソボスライ、ライアン・グラフェンベルフ、そして足を使えるアレクシス・マック・アリスター、そして攻撃のコーディ・ガクポ、モー・サラー、ルイス・ディアス、フルバックのトレント・アレクサンダー・アーノルド、コスタス・ツィミカスもしくはアンディ・ロバートソン。どの選手も皆ランナーだ」
「テクニック面も戦略面も優れている。個々の能力も優れている選手たちが、体力もあるのだから…」
「1点目のゴールはリバプールがどこにいるかの象徴のようなゴールだった。我がチームがブロックしたがボールはトレントのところに行ってしまった。そしてヌニェスに絶妙のパスを出した。リバプールは、相手チームがボールを逃したから勝ったのではない。勝ったのはリバプールがどこにいるかの象徴だ」
*本記事はご本人のご承諾をいただきkeiko hiranoさんのブログ記事を転載しております。
















コメントを残す