クロップ「笑顔のオックスがトレーニング場にいるだけで嬉しいんだ」

The following two tabs change content below.
LFClab

LFClab

リバプールFCラボの管理人です。
LFClab

最新記事 by LFClab (全て見る)

本記事はLFC公式Facebook(日本語版)より許可を頂いて引用しています。

Facebookをやっている方は、ぜひ「LFC公式Facebookページ日本語版」の方にも「いいね!」やコメントをお願いします! クラブは「LFC公式Facebookページ日本語版」のいいね数やコメント数を見て、日本語サイトの開設や日本でのプレシーズンマッチの必要性を検討しているそうです!

アレックス・オックスレイド=チェンバレンが芝の上でのトレーニングを開始したことについて、クロップ監督が次のように語りました。

「最高のニュースだね。オックスはピッチでトレーニングできるようになったその日から、いたって普通に見えた。怪我からの回復途中の段階では、普通はちょっとぎこちない走り方をしたりするものだが、オックスにはそういうところが全くなかったんだ」

「トレーニング復帰初日から、オックスは怪我をする前のオックスと変わらないように見えたから、安心したよ。トレーニングをしたことで違和感がなかったかどうか、様子を見ていたんだが、問題なかったそうだ。彼にプレッシャーを与えるつもりはないんだが、2月の下旬頃には通常のトレーニングに戻ってこられるかもしれないと思わせるような状態の良さだ。まあ、わからないがね。3月には戻って来られるかな? とにかく、今シーズン中には戻って来られるかもしれないという希望を抱かせてくれた」

「期待しすぎてあとでがっかりするといけないから、普通はあまり喜んだりしないようにするものなんだが、怪我の回復が思ったより早くなるというのは、実際よくあることだ。オックスの状態は、そう思いたくなるぐらいポジティブに見える」

Embed from Getty Images

「笑顔のオックスがトレーニング場にいるだけでも嬉しいんだ。元々いつも笑顔のやつなんだが、いまのオックスの笑顔には、トレーニングに戻れた喜びが表れている。私たちも本当に嬉しいよ」

「復帰の時期が、当初の予想より早まりそうだというのは嬉しいサプライズだ。いま私が言ったことをメディカルチームのスタッフが聞いたら、倒れてしまうかもしれないがね。プレッシャーになるようなことを言うつもりはないんだが、本当にそう見えるんだよ。状態は良さそうなんだ」

「もちろん、まだ先は長い。体中の筋肉が再びインテンシティに耐えられる状態になるまで時間はかかるだろう。だが、屋外で練習しているオックスを見ると、もう明日にでもプレーできそうに見えるんだ。もちろん、そんなはずはないんだがね。まだまだ時間はかかるよ」

Embed from Getty Images

「それにしても、あんな酷い怪我をしたオックスがこうやって走っているのを見れるようになって、本当に嬉しいね。チームメートたちもみな喜んでいる。彼はこのチームにとって本当に重要な選手だからね。まだチームメイトたちと一緒に練習しているわけじゃないが、それでも外で練習できるようになったというだけで、すでにチームに良い影響を与えている。チームメイトたちと一緒に練習できるようになれば、本当にクールだ。まあ、それがいつになるかはまだわからないがね」

「復帰が当初の予定より早まったのはいいことだが、焦らせるようなことはしたくない。この先2、3週間、いや2ヶ月ぐらいは、彼の状態については話さないようにしたいと思う」

「この調子でいけば、今シーズン中にリーグ戦でプレーできるかもしれない。そうなるといいね!」

クロップ監督のコメントの全文はこちら(英文)。
https://www.liverpoolfc.com/…/332022-klopp-oxlade-chamberla…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。