ニューカッスル戦を終えて一言どうぞ/1718PL第7節

ホーム フォーラム リバプールFC掲示板(フォーラム) ニューカッスル戦を終えて一言どうぞ/1718PL第7節

このトピックには14件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。2 ヶ月、 1 週前 reds lover さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • #8919 返信
    LFClab
    LFClab
    キーマスター

    ドローに終わったニューカッスル戦を終えて一言どうぞ

14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • 投稿者
    返信
  • #8945 返信

    reds lover

    フォーメーション4-1-4-1試して欲しいな。
    大枠は4-3-3と同じなんだけども、ウイングというよりはサイドアタッカーなイメージ。スタートポジションをやや低めに。プレッシングサッカーとはいえ構えた時に中盤の強度は気になるし。ミルナーやチェンバレンはウインガーと言えるほどの攻撃力はないし、中盤ワイドという形で起用してみれば戦力にはなる。マネ、サラーもフル稼働は無理。既にいい時ほどキレというかプレーに連続性もない。いい時は変えなくていいけど、悪い時ほど何かを変えなくては。

    #8944 返信

    kirin

    失点はまたかという形。攻撃は単調。交代はベニテスの思惑通り。なんとつまらない試合か…
    個人レベルでCLを戦えるクオリティの選手は一部。それでも戦い方で補う事が出来るはずだけど、今のクロップはアイディアを失っているように見える。
    このままじゃケイタが来ても、良いCBを取っても格下に取りこぼし続けるんじゃないか。
    クロップのパッションは好きだし、素晴らしい監督だと思うので、ここからの改善を望む。

    #8936 返信

    Macki

    まあ勝てませんね。他CL組の安定感はさすが。クロップもそこは重々承知しているだろうから
    あとはチーム力なんだろうな、、、。言いたいことは山ほどあるけど次節のユナイテッド戦期待してます。

    #8935 返信

    Masax

    ユナイテッド、シティ、スパーズを、安定感を改めて認識させられた。
    とは言え、クロップのリバプールをこの先 何年も見たいので踏ん張って欲しい。

    #8934 返信

    TAK

    正直言ってコウチーニョの一本、サラー、マネの裏以外可能性を全く感じないチームになってしまった。複数が絡んでのシュートシーンもなく、個人の打開力に頼りきり。ヘンドのロングパスとボールの置き方、守備のセンスはほんとにワールドクラスだと思うけど、欲を言えばもう少しテンポつけてショート送る場面があっていいなと。常にいいパフォーマンスのヘンドを責めるつもりはないけどかなり重要なポジションになるかなぁと。あとはインサイドハーフの2人とのコンビネーションかな。中盤の3人の連携が著しくない気がする。ジニがとにかくオランダの不調を引きずってきたかのようにさっぱりだし。スターリッジはボールを受ける動きは流石だなと思うけどそこから独力でもだめ、連携もさっぱり、抜け出せばオフサイドじゃあ使えない。ソランケでも同等の結果なら育成も込めて百倍マシかな。

    #8933 返信

    さく

    神がかりな決定力不足と集中力のないディフェンス。なんか根深いところが腐ってると思う。一時花は咲くけど、すぐ枯れるみたいな。腐った部分をどう取り除けばいいのやら。

    どうせならソランケをスタメンでみたいな。

    #8932 返信

    なすび

    アーセナル戦並のプレーをするかいつもの様に存在感0を続けるかのワイナルドゥムガチャはもう本当に勘弁してくれ。
    代わりにエムレでもミルナーでもチェンバレンでもいいんだからさ。
    あとそろそろ前半で見切って後半から選手交代してもいいんだよ?
    あの展開で10分切ってから投入されるチェンバレンにどうして欲しいんだ?

    #8931 返信

    さささ

    コウチーニョのゴールに関しては文句のつけようが無いほど完璧。ただし、相変わらずディフェンスは残念。失点のシーン、ロヴレンもマティプもボールと相手を見るっていうだれでも知っているような大原則を怠って、CBの間をパス一本で割られて失点なんて話にならない。

    #8930 返信

    karinman
    参加者

    引き分けがこんなにイラつくとは もう ゴール決まらないんだから スタメン思い切って変えてほしい ミルナー チェンバレン ソランケ スタメンで ヘンダーソンもお休みしてください

    #8929 返信

    TK

    シュート17本を撃って、2本の枠内では勝てない。このチームは得点をとってナンボ。
    今日のようにファイナルサードでの守備を固められた時に崩せるか?今季もこの課題に取り組まなねば勝機は見えてこない。
    固められた守備を個人で打開してしまう能力を持っていたスタリッジは、明らかに衰えている。チャンスはソランケに与えて彼の成長を促す時期に来ている。

    #8928 返信

    失点シーンのCBのポジショニングは酷かったけどそれよりも全体通してゴメスの低調さは目に余るものがある
    攻め方もアイデアが無くワンパターンだしディフェンス面も秀でてるわけじゃないし正直トップチームでスタメン張れるほどの能力はまだないと思う
    クライン早く帰ってきてくれ…

    #8927 返信

    とぅっけ

    スピードの顕著な衰え
    脆弱なフィジカルによるボールの収まらなさ
    武器だったはずの決定力の欠如

    スタリッジ好きな自分でもこんな状態のスタリッジをクロップがトレーニングで何を見てスタメンにしたのか理解できない
    特にその後出て来て躍動してたソランケを見ると余計になぜスタリッジスタメンだったのか謎

    #8926 返信

    なか

    リバプールの基本戦術であったはずの攻撃時の選手の入れ替わりがほぼなし
    どう崩そうとしているのか全く理解できない
    ヘンダーソンとワイナルダムはポジションをもっと上げてもよかったのではないだろうか

    #8925 返信

    カペ

    毎試合コピペで書いて良くなるような内容

14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
返信先: ニューカッスル戦を終えて一言どうぞ/1718PL第7節
あなたの情報: