リバプールのCLについて語るスレッド

ホーム フォーラム リバプールFC掲示板(フォーラム) リバプールのCLについて語るスレッド

このトピックには30件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。5 日、 7 時間前 Macki さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • #8262 返信
    LFClab
    LFClab
    キーマスター

    リバプールの試合後の意見・感想、勝ち抜け予想などCLについてご投稿ください!

20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全30件中)
  • 投稿者
    返信
  • #10075 返信

    Macki

    ゲーム前は不安でしたが、圧勝でした。そしてコウチーニョは手放してはいけないと改めて思いました。

    #10074 返信

    HAL

    負けたらどうしようって弱気になってた事を謝りたいくらいの快勝をありがとうございます!

    ドローが楽しみ!
    首洗って待ってろバーゼル!!か、シャフタール!!!

    #10073 返信

    TK@live

    グループステージ突破をかけてスパルタクを迎えたが、7点で圧勝。シーズン中盤に入り攻撃はもう大丈夫ですな。問題は守備とローテーション、ここはクロップに頼るしかない。
    倉敷さんは度々コウチーニョ移籍を持ち出すが、もう来夏も出すべきではない。ピッチ上での彼のパフォーマンスは別の次元に到達したようだ。リバプールにはもういい加減このタイプの超選手を売らずに、保有し続けてほしい。

    #10059 返信

    カペ

    大量得点もドラマティックな展開もいらない
    泥臭くてもグループステージ突破を決めて欲しい

    #9946 返信

    リッジ(@giugno__ak30)

    みなさま、初めまして。
    管理人の方はよくTwitterで交してますけど
    (@giugno__ak30)
    時間取れなく試合みれていないので
    TL見てしまったし…週末のチェルシー戦に期待
    SevillaにはELから引き続き勝てませんね。
    サッカーほとんどわかりませんが、よろしくお願いします

    #9907 返信

    por

    前半から嫌な予感がしてたが後半頭の失点でやばい雰囲気ぷんぷんだった。
    前半あれだけ崩されていたのに頑なに4-5の2ラインで省エネモード。
    しっかりブロック作ったところで並みの守備
    欧州では通用しないことを噛み締めた試合。
    そういう守備だったからか全体的にエネルギーを感じなかった。
    というかお疲れ気味?
    クロップにはもう少しローテーションをうまくやってほしい。

    #9906 返信

    o

    この負け方はきついな

    勝者のメンタルとかの問題ではない負け方
    単純に明確に悪い選手が何人かいたと思います。
    状態が悪いのか気持ちがリバプールにないのかはわからないですが
    今年のリバプールからは去年のような一体感があまり感じられません。

    マネやサラーがこれからの中心になるのであれば冬の市場での動きに期待したいです

    #9905 返信

    カペ

    いつまでも改善されないセットプレーとスパイと呼ばれても仕方ない選手がいたのではね
    これじゃリーグでは優勝するのは無理だろうな
    ロバートソンとはなんだったのか

    #9904 返信

    TK@live

    前半はチャンスを決めたチームと決めきれなかったチームの差が出て、リバプール0ー3。後半の差はモレノと言いたいが、セビージャの攻撃に対応できなかった自滅でしょう。HTで修正がなされなかった事が驚きで、クロップとスカッドはセビージャを侮ってはいなかったろうが下手は打った。代償が勝ち点2だ。デカイね

    #9903 返信

    Macki

    もーモレノ折角株上げて来たところで、この失点関与はないよ、、、しばらくベンチで猛省しなさい!!でも両チームともセットプレーの守備がザルという事でドローですね。ある意味マリボル感謝。

    #9902 返信

    karinman
    参加者

    クロップが今日のメンバーで 突破決めようと思っていたのか疑問 せめて 前半か 後半に ララーナ出して欲しかった あと セカンド全部拾われすぎ 前線はロングボールの競り合い殆ど負けてるのに 指示なのか カリウスは ゴールキック全部 前線に向かって蹴るだけ 見ててイライラした まっ 後は あの主審ですね 試合止めすぎ 評価できるのは モレノを早めにこ交代させた事だけ

    #9901 返信

    セビリアのスパイ

    どうあがいてもモレノはモレノだった。
    しばらくの間は見たくない。

    #9246 返信

    reds lover

    クロップには疑問。4-0で前半を終え、何故何もしないのか。疲労軽減のための交代も戦術の変更も遅い。これでは一向に層が厚くならず、怪我人が怖い。攻撃は個人技ばかり。サラーとフィルミーノ止めれる相手に当たったらどーすんだろ。また取りこぼしを続け4位争いが関の山だろう。もう一歩上に行くための戦術、戦い方を模索出来ないのだろうか。クロップ大好きなんだが。

    #9245 返信

    赤髪

    対マリボル
    ミルナーの躍動、サラー爆発、チェンボもトレントも点を取る。ここ最近の決め切れず勝ち切れなかったチームとは思えないハイパフォーマンスでしたね。
    GS勝ち抜けに向けてというだけでなく今後に向けて弾みになる勝利。ここからはゴール量産体制で!笑笑

    #8891 返信

    teruk

    戦術に柔軟性が必要ですね。
    クロップの標榜するサッカーは個人的には好きですが、
    ゲーゲンプレス一本槍では対策されてしまいます。
    他の引き出しを用意する事ができなければ見通しは暗いように思います。
    ここからが監督の手腕の見せ所。クロップ頑張れ!

    #8889 返信

    カペ

    今がチーム状態最悪だと思いたいが、怪我人が出てきたらさらに状況酷くなるんだろう…

    #8725 返信

    ogesy

    2対1、時間の経過とともに「追い付かれるだろうな」と感じたのは私だけではないはず。ワトフォード戦もそうだが、一点差では現状は逃げ切れない。逃げ切れる気がしない。
    無い袖は振れないので、攻撃陣に奮起してもらう他ないかな。そのためにはクロップの選手交代は肝になる。でも、相変わらず遅いんだよなぁ、カード切るの・・・。(コウチに関しては、もう少し様子を見たいと思いました)

    #8724 返信

    confe

    期待していたコウチーニョは見るからに精彩が無く
    チームの中心だった昨シーズンの雰囲気が全く無かったのが気になる。
    コウチがボール持った時の期待感が昨シーズンとは違った。
    マネやサラーと比べてもそれ以下だった。
    コウチのいない間に完全にマネとサラーのチームになった感が。
    自業自得だし、また主役に戻れるかはコウチ自身にかかってる。
    ただ、サラーの裏への抜け出しに出した浮き球のパスは
    ジャンやワイナルドゥムには出せないパスだし、
    ララーナがしばらく出られない以上、コウチが必要な選手なのは間違いない。
    コンディションの問題だけならすぐに戻れるだろうしね、期待してます。

    また、ヘンダーソンのパフォーマンスがずっと上がらないのが気になる。
    今シーズン1度も「今日のヘンドは良かった!」って試合が無い。
    攻守に渡って目立たないというか、昨シーズン怪我する前は
    もっと存在感があった気がするんですよね。
    このパフォーマンスなら、何でミルナーを使わないのかって思ってしまう。
    怪我の影響だとしたらちょっと心配ですね。

    ロブレンは、論外ですね。。。皆さんのおっしゃる通りだと思います。

    バーンリー戦はターンオーバーするでしょうし
    コウチも先発で出てくるかもしれないし
    どんなメンバーを組むのか、マネ無しでどれだけやれるのかに注目したいですね。

    #8722 返信

    meta

    ロブレンはやはり、判断が遅すぎます。今日のクリアミスも判断が遅いから招いたキックミス。
    これはトレーニングではやはり改善改善し切れないのかと…。あとロブレンはバックステップが下手過ぎる…。基本的には前で跳ね返してシンプルにやるタイプのCBなんでしょうね。頑張ってチームのスタイルに合わせていて苦しんでいる用に見えます。
    クロップはCBを最悪ゴメスを含めた4人で考えていたんではないでしょうか。僕も正直ゴメスとマティプのコンビを見てみたい。足元もあるゴメスは期待は出来るかと。
    やはり誤算はクラインの離脱によるRSBのスクランブル。
    早く右のクライン、左のロバートソンと言う安定感重視のバックラインを見たいです。それであればもっとロブレンも楽が出来るのかと。

    それとクロップのプランBも欲しかった試合でした。今日流れではスタメンが全てになってしまい、これではEL決勝と同じでした。
    早目にチャンに変えてミルナーを入れるのか、その後にマネに変えてコウチーニョを入れるのか、早目のプランBが発動して入ればと思わずにはいられません。
    正直今日のチャンは気持ちは入っていましたが、ミスも多くイマイチ周りとあっていなかったと思います。
    この2試合をクロップの言うレッスンとしてこれから巻き返して行って欲しいです‼︎
    YNWA

    #8720 返信

    赤髪

    毎回話題に上がるマティプの相方問題。
    攻撃面は全体として見ると素晴らしかったかなと。前線三枚は安定してハイパフォーマンスを見せてくれますし、その下のジニとジャンもいい。ここにコウチがララーナが入ってくると思えばヨーロッパでも十二分に通用するのではと期待できる内容でした。個人的にはモレノがうまく絡んでいたのも高評価です。
    ただ守備面、というかDF陣がやはり、、、
    いい悪いというよりは安定感の無いロブレン、安易なファールとボールロストが散見するゴメス。
    今試合に関してはカリウスは悪くなかったです。課題だったクロスボールの処理にも改善が見られ、時折いいフィードで攻撃面で貢献していました。モレノもあからさまなミスは少なくなってきました。ボビーのゴールのシーンや前半最後のカウンターのシーンの他にも低いシュート性のクロスを蹴り込むシーンも見られ、この試合に関してはMOMでもよかったのではないかと考えています。
    ともかくまずは欧州復帰戦で勝ち点を確保できたと思えば必要以上にネガテイブになるのもよくない。
    無い袖は振れないので、ロブレンクラバンに頑張ってもらいましょう。(個人的にはゴメスのCBも見たい。)いざとなったらまたミリーに、、、

20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全30件中)
返信先: リバプールのCLについて語るスレッド
あなたの情報: