リバプールのCLについて語るスレッド

ホーム フォーラム リバプールFC掲示板(フォーラム) リバプールのCLについて語るスレッド

このトピックには98件の返信が含まれ、7人の参加者がいます。1 週前 カペ さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • #8262 返信
    LFClab
    LFClab
    キーマスター

    リバプールの試合後の意見・感想、勝ち抜け予想などCLについてご投稿ください!

20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全98件中)
  • 投稿者
    返信
  • #14755 返信

    カペ

    本当アリソン獲ってよかったなー
    まず一つ心配事だったグループステージ突破はクリアされた
    嬉しいがとはいえ今シーズンは一喜一憂することなく何か成し遂げてから喜びを爆発させたい
    それにダイクは1戦目出れず、ユナイテッド戦がすぐあるのにマティプやアーノルドも怪我とスッキリ勝たしてもらえないものか
    決定力不足も課題として残る

    #14640 返信

    カペ

    あまりにもお粗末アウェー3連敗
    最低限の勝ち点1が出来ない
    安定よりもチームは変わらないといけない
    中盤の補強は必須
    それより先に優秀なコーチも

    #14555 返信

    カペ

    全ての悪いとこが出た試合
    ‪わざわざセルビアまでオリギの壮行試合しに行っただけ‬
    ‪それも相手のファンを喜ばす素晴らしいファンサービス付きで‬
    堅守なんて言われていたのは夢のようで悪夢とともに現実に戻されいつものみんなが知ってるリヴァプールが帰ってきた
    結局は人が代わってなんとか守れてたがボロが出れば脆さは相変わらず
    中盤は相変わらずで痛い目をみてからじゃないと気づけないクロップにはいい薬になったんじゃないか
    チーム全体簡単なボール回しすらまともに出来ず、精度の低いパス頼み
    中盤と前線が完全に分断され簡単にロストが目立ち、マネやサラーがゲームメイクしようにも逆にロストが増えるだけ
    シュートの精度も相変わらずで相手の素晴らしいフォワードを見習ってほしい
    これでCL勝ち抜けは正直今のままじゃ無理
    諦めるわけじゃないが、ナポリ戦は内弁慶が出ればまだ戦えるとして
    レッドスター相手にボコられるようなチームがパリで何が出来るのか
    リーグが好調といっても結果が出でいるだけでどこか安心感なく綱渡りでやってきただけにこういう試合、謂わゆるとりこぼしが増えていくだろう
    何も成し遂げていないのに今シーズンはタイトルが狙えるなんてお気楽な人間はようやく現実に帰ってきただろう
    まずフラム戦おそらく同じような試合になって何が出来るか注目したい

    #14381 返信
    TK@live
    TK@live
    参加者

    90分のゴールまで勝ち点1を持ち帰るという夢を見ていたが、甘かった
    中盤にケイタ(怪我退場)とチェンボというパス、ドリブルとプレス機能を完備したレクサスが出場できず、トヨタ店で買ったセンチュリーがアクアみたいな出来になった。勝てんね
    中盤はパスが出来ずDFから供給されるが、DF最多の74本パスを出したTAAは72%成功と低調
    反対に相手中盤のアランにはパスとドリブル機会を許し、ハムシクは両チーム最多の97本のパスとやりたい放題(無双)
    ナポリのFWがフィルミノ、サラーだったら4ー0ぐらいになってただろう。
    それにしてもナポリは強かった。前線に良いパスが供給されないのもあるがサラー、フィルミノの行く手にもれなくクリバリが付いてきた(しかも跳ね返すし)マジでクリバリが欲しくなった(ダイク、ゴメス、クリバリでローテしようぜ)

    #14380 返信

    カペ

    まぁ酷いものを見せられた
    アリソン、センターバックの奮闘で耐えてはいたものの最後の最後で失点
    精神的にもダメージがかなり残る
    とにかく選手のコンディションは最悪
    両サイドバックは全てが雑、攻撃のスイッチ入れるどころか常にスイッチ切りっぱなしで守備でも周りの負担になるばかり
    この中盤ではチェルシー戦といい、こういう試合では限界が見えてきてる
    ミドルもないから怖さがない
    こういう時の為にケイタを獲ったがフィットする前に負傷離脱
    結局前線3枚頼みになるがサラーはいつまでも別人だし、なんとかポストプレーでチャンス作ろうとするけど連携は上手くいかない
    マネは持ちすぎで周り置き去り
    こうなると周りを活かすタイプのフィルミーノがなんとか打開しようとする展開に持ち込んだ相手も素晴らしいが
    枠内に一本でも打てたら皮肉たっぷりで褒めたかったが残念ながらそれもなし
    ターンオーバーせず疲労をさらに蓄積してシティ戦
    ボコられるのは勘弁願いたい

    #14379 返信
    グラッド
    グラッド
    参加者

    ‪完敗。完敗ではあるがこの展開で中盤厚くする、あえてベンチに入れたロブレンを投入するなどの守備固めの選択を取れないのは気になるところ。1試合通して枠内シュート0で、ナポリ守備陣を崩すシーンは皆無。疲労困憊の中、策士アンチェロッティを前になすすべなく、スタリッジ投入とかで何かが変わる展開でもない。

    #14119 返信

    kakan
    参加者

    劇的なフィルミーノのゴールで勝利したのは最高だった。
    今のリバプールは負けない雰囲気がある。
    ただ、気になった点を少し。
    開幕からスタメンを続けているアーノルドのパフォーマンスは懸念材料。
    とにかくパスミスが多すぎるし、守備面での不安定感も出ている。
    一失点目も、アーノルドが無理にカバーニにチャレンジして吹っ飛ばされたところからピンチに広がったし、これまでのゲームでもクロスにかぶったり守備のほころびを招きそうな場面を散発している。
    そろそろクラインにチャンスを与えるなり、中盤が若干重いのでミルナーを右サイドに置くことも考えてほしい。
    あと、マネのプレーについてもう少し周りをシンプルに使うことも覚えてほしい。
    パサーではないが、サラーへのスルーパスも正確性を欠きフィニッシュにもっていけなかったシーンもあった。
    それとサラーが交代した後に得点が必要な状況だったこともあるがマネのプレーが積極的になってパフォーマンスが上がったように見えた。
    サラーが移籍してくる前のシーズンのキレキレだった時のマネに見えた。
    サラーとマネの関係が悪いとは思わないがもっと改善できそうな気もする。

    #14110 返信

    マサックス

    シーズン始まって久しいのに 公式戦 勝ちっぱなしのチームのサポーターの気分を満喫してます。

    一旦 ボールロストした後のパリのカウンターの始まりを、再度回収してからのリバプールのカウンターの場面を注目して観てましたが、その点においてジニ、ミルナー、ベンドは素晴らしかった。

    スタリッジ、ボビー、起用された2人のCFがそれぞれチャンスをモノにする嬉しい展開。

    要塞感ハンパないアンフィールドでエース2人が得点して一度は追いついて見せたパリも敵ながらあっぱれ。

    #14109 返信

    KYUN21

    久々の投稿です。
    まず、サラーはかなりミスが目立ち、実際に失点に直結したパスミスもあった。
    取られた後の対応も人数の割には、良くなかった。その後、ドラクスラーとエンバペの所は良かった。
    全体的に失点シーン以外はDFは良かった。
    向こうの3トップにいいようにやられてないし
    ダイクの加入以降、みんなが成長してるってことが良く分かる!
    中盤3人の走力とプラスには本当に頭から上がらない。ミリーはもう試合前から走行距離トップになることはもう分かってたし、ヘンドも何故うちのキャプテンに相応しいのかこの試合だけでも分かる。個人的にはジニを1番讃えたい。2点目のPK獲得もそうだが、なによりもカバーしてるエリアの広さ、右SBの位置から左WGまで。
    本当に周りの状況を考えてポジショニングを考えられる選手。
    スリートップは冒頭にも書いたけどサラーは今日は1番出来が悪かった。
    スターリッジはフィルミーノ程効果的とは言えないけど、守備にも走って先制点も取って完全に仕事を果たしてたと思う。マネの突破は相変わらずいいけど、ちょっと自我が強すぎだよね。
    もっと周りを活かしてくれれば文句なしの選手。
    フィルミーノは、もうありがとうの一言です。
    シャキリとファビーニョは時間少ないのでコメントなしで。あ、でもファビーニョは、デビューおめでとう(笑)

    #14107 返信

    ルカ

    リヴァプールの魅力がぎっしり詰まった最高に面白い試合だった!試合中、これぞリヴァプールと思った瞬間が何度もあったけど、その意味合いがそれぞれ全く違うのが面白かった。

    1-0,2-0時「これがリヴァプールだ!」

    2-1,2-2時「……これ(これこそ)がリヴァプールだ。」

    3-2時「Woooooooooww!!!!!!Bobbyyyyy!!!!!!!This is Liverpool!!!!!!!!!!!!!!!!」

    #14106 返信

    カペ

    1節から劇的な勝利!
    まぁ劇的にしてしまったというのもありますがよく勝ってくれました!
    相変わらずミルナーはよく走ってくれる、PKも決めて不敗神話継続どころか勝利
    スタリッジもよくやってくれました!
    スタリッジがCLの舞台で活躍するのは本当に嬉しい事
    サラーは反省が必要かな
    調子上がらないんであればシャキリ出してほしいし、後半サラーってのも相手にとっては怖い
    今シーズンはそういうベンチも含めて勝負できるってのはかなり大きい
    長い道のりですが悔しい思いは同じ場所でしか返せない
    まだ厳しい日程は続きますがまずはシティ戦までこの勢いでいってもらいたい

    #14105 返信
    グラッド
    グラッド
    参加者

    精彩を欠いていたサラーを代えるタイミングが遅れたことが悔やまれる展開になると思いきや終了間際のボビー。十分に勝利に値する内容で結果もついてきて言うことなし。ほぼ得点機会を作らせなかった中でも2点取ってくるあたり、PSGのタレントの厚みを感じずにはいられないが、エリア内でのパス6本、チャンス数4回に抑えたレッズ陣営を称えたい。ちなみにリバプールはそれぞれ2倍以上。

    スタリッジも先発起用に応えて仕事をし、マネは個で違いを見せ、ボビーは劇的決勝弾。MOMは非常に悩ましいが中盤で働き続け、降りてくるネイマールにほぼ仕事をさせず攻撃時も起点となったミルナーかジニを推したい。今季、彼らは毎試合90分素晴らしいパフォーマンスを維持し間違いなくチームの核。(毎試合言ってる)

    • この返信は3 ヶ月前に LFClab LFClab さんが編集しました。
    #14104 返信
    TK@live
    TK@live
    参加者

    初戦PSGを終えて………やはりこのレベルはミスの代償が高くつく。サラーのミスがいくつかあり彼の集中力が気になった。
    しかし、後半同点ゴールまでのリバプールはこれがリバプールか?と疑うほどゲームをコントロールしていた。後半はそこまでPSGのショットを0に抑えていたし、押し込んでもいた。

    スタリッジは唯一の存在意義であるゴールを決めて、ギリギリ最低の守備までやっていた(?)これならクロップ政権下での出場機会もあるかもしれない(契約延長は保証しない)

    何しろナポリがアウェイで引き分けに終わった節でホーム初戦を勝ち切ったのはデカイ。グループ1位までを見すえてほしいね

    #12934 返信

    もちもち

    まずクロップと選手の皆さんにはお疲れ様でしたと感謝の言葉を伝えたいです。今シーズンはコウチーニョの移籍騒動や怪我人の発生により様々な困難な状況の中、よくトップ4に入り、またCLの決勝という舞台まで連れてきてくれました。

    私を含めてKOPの中で決勝に残ると思っていた人はまずいないでしょう。しかし、チーム一丸となり快進撃を見せてくれました。決勝については、残念な結果となりタラレバを言い出せばきりはありませんが、この敗戦を糧にまた来季に向けて歩き出してほしいと思います。ロブレンやアーノルドなどシーズン中批判にさらされた選手達も、決勝では戦う意思を見せて本当に素晴らしかったと思います。また、この舞台に戻って来られるようにこれからも応援したいと思います。
    次こそは、ビッグイヤーを!

    #12874 返信

    青年

    本当に素晴らしいシーズンを見せてくれ、最高に楽しませてくれた。
    シティを撃破してから世界中から注目されるチームになったけど、シーズンを戦いながらどんどん成長したと思う。
    今日の試合でも、問題視されていた4バックは粘り強く戦って最高のプレーを見せてくれた。
    カリウスもミスはあったけど何度も彼のセーブに助けられた。
    もっともっと強くなって来シーズンは守護神として活躍してほしい。
    このチームならまた必ず決勝の舞台に帰ってこれる!その時は世界にリバプールの力を見せつけてビッグイヤーを掲げよう!
    YNWA

    #12871 返信

    りとる

    皆さん、今シーズンも最後までドキドキで寿命を短くされたことと思います、お疲れ様でした。
    決勝に関しては今シーズン重要な役割の選手が何人も怪我をして欠場や交代してしまって残念でした。個人的にはチーム総体としての差はあるものの、フルメンバーでやれれば十分にチャンスがあったゲームだったと感じます。
    このゲームだけを見ると、リヴァプールは確かに酷い内容で敗れました。とはいえ、このチームこれからの選手で構成されていて、これから何年も向上していくチームだと、今季ずっと見守ってこられた皆さんならお分かりの方と思います。僕はこのチームが日々成長し、挑戦し続けるのを見て、何よりも勇気と活力をもらっています。今後も素晴らしいサポーターの皆さんと共にレッズを見守ることができるのが楽しみです。

    YNWA!

    #12870 返信

    AndyKOP

    まずは1年間お疲れ様でした!!!
    CL決勝を見て率直に思った事は全選手成長したなあという事です。
    例を挙げますと、TAAはシーズン序盤では攻撃はいいのに守備がザルすぎるとゴメスと負のスタメン争いをしていたのに今日は素晴らしい守備を見せてくれましたし、ロボもシーズン前半は中々試合に出られず他サポにも散々煽られていましたが年明けのマンC戦のように今日のプレーは素晴らしかった。ロブレンに関してはまちがいなく今季ベストのプレー。スパーズ戦でのやらかしから見続けるとホントに今日のプレーは素晴らしく何が凄いってセットプレーでレアルの攻撃を完全に防ぎきった所。そして今日の試合を見て触れられずにはいなられないカリウス。正直に言うとあのプレーを擁護するつもりは全くないです。ただ前半のオフサイドだったもののクリロナのヘッド止めたシーンしかりその前のパンチングの飛び出ししかり何度もカリウスにピンチを防いでもらったのは事実。恐らく来季はカリウスは2ndになってしまうと思うがまだまだこれからという年齢。しっかりと彼をスパーズ戦後のロブレンの様に我々がサポートしなければいけませんね。
    何はともあれ来季も無事CLは行きますし来季こそプレミアリーグで初優勝を飾る為にもこれからもLiverpoolを応援し続けていきましょう!!!!
    YNWA

    #12869 返信

    マル

    アーノルド!
    19でこの舞台経験はスゲーって
    世界最高の右サイドバックになってくれ期待してる!

    ヘンド!
    試合後のコメントは感動した!
    今は代表の主将はケインだけどやっぱりヘンドになってもらいたい。これからもレッズそしてイングランドを頼むぞ!

    クロップ監督!
    あなたのエネルギッシュな姿とKOPの熱さは最高のマリアージュだ!

    YNWA❗️

    銀河系軍団強すぎ、そろそろ他の星でサッカーしてくれ(嘘)

    #12868 返信

    KOP.jp

    選手、スタッフ、サポーターのみなさんお疲れ様でした。

    1-3で敗れましたが久々にレッズのCL決勝の姿を見れて勇気をもらえました。
    やはりマルセロが高い位置にずっといたぶんその裏をサラーでつきたかったプランが壊れてしまったのかではないかと思います。逆サイドもカルバハルが負傷離脱してもそこを攻め込めるには人が足りなかった(マネが右サイドに行きそこに入ったララーナは本来の良さを活かせるポジションではなかったから、ロバートソンだけでは厳しいミルもいたけど)かと。
    マネはサラーの分までやってやるというプレーでもう胸が熱くなりました。
    中盤もケガ人で本来ボールをおさめて運べるチェンボやエムレがいなかったことが大きかったですね。ただ3人はよく走りました。(ヘンドはゴール前、ジニも積極的なボール奪取からの推進、
    ミルのコーナーやクロス)
    ディフェンスの4人も下がることが多かった試合だったけれども最後の最後まで体を張った気迫溢れるプレーで本当によくやりました。
    カリウスのミスは痛かったです。けれどもファインセーブも何個かありましたし、彼がいたからトップ4や決勝まで来れたとも自分は思います。
    またひとつ強くなってまた決勝の地に戻って来ましょう。長々とすみませんでした。

    #12867 返信

    もちこ

    欧州の2位になったことは
    クラブとしてとても誇れること

    誇りを持って来シーズンも闘って欲しい

    カリウスは心痛める試合に
    なってしまったけど
    僕はGKはカリウスでいいと思ってます。
    若いし これからだと思う
    涙しながらもサポーターに
    謝りに行っている姿
    あれをみて 信じたいなあと思えました

    カリウスのミスが無くても
    試合自体には負けていたのかなと
    やっぱり王者マドリー
    経験値と風格は凄まじいですね

    サラーの怪我が心配ですが
    W杯 エジプト代表で
    大暴れしてくれることを
    楽しみにしてます

    来シーズンはもっともっと
    高い山を登って
    最高の景色を見れますように
    クロップ コーチ 選手達
    着実に山を登れてきているのは
    今年1年で感じたので
    また来年 ビッグイヤー
    CL決勝の地で
    『マドリーにリベンジを。』

    来シーズンもリバプールと共に
    You’ll Never Walk Alone!

20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全98件中)
返信先: リバプールのCLについて語るスレッド
あなたの情報:

ログインしてから投稿するといいね数がマイページに蓄積されます。


※「Twitterと連動して送信」ボタンを押すとコメントが掲示板に投稿され、Twitterへの投稿画面が開きます。(勝手にTwitterへ投稿されることはありません。)