ボーンマウス戦を終えての一言をどうぞ/1718PL第34節

ホーム フォーラム リバプールFC掲示板(フォーラム) ボーンマウス戦を終えての一言をどうぞ/1718PL第34節

このトピックには6件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 ヶ月前 リったん  さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • #12039 返信
    LFClab
    LFClab
    キーマスター

    マネ、サラー、ボビー揃い踏みで3-0勝利!ボーンマス戦を終えての一言をどうぞ!!

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    返信
  • #12081 返信

    リったん 

    Jスポーツで試合見てましたが
    左上の表示に
    1st half40分くらい
    パスの数出た時
    300本超えてるのにビックリしましたね。

    #12047 返信

    とげもん

    晩酌後の観戦なのでかなり印象論になりそうですが…

    ロースコアの上手くいってるようでいっていない試合かと思いきや、気づけば3-0。いい意味で予測できなかった。

    ドン引きの相手に対して、どう攻撃をするかというここ数年の課題。今日は、それの1つの答えを示してくれたのでは。それが先制点につながったアーリー。深い位置で崩そうとして引っかかるを繰り返していた時とは違い、浅い位置や早い段階からの攻撃が見られたのでは。アーノルドやヘンドからはよく供給されていたと思う。かと言って、ロボが悪いというわけではなく。彼の良さはオーバーラップであり、それが効果的な試合もあり、私自身の好きなプレースタイルでもある。もちろん相手がボーンマス(相性は良くないが)であったからアーリーが効果的であったという部分もあることは承知です。

    さて、一転して後半は攻撃が機能しません。ボーンマスが何か修正したのでしょう。どう修正したかは分からない。もっと私にサッカー脳があれば…サラーに対しての寄せの厳しさは継続されていたのは感じた。

    が、しかし、サラーがレッズのエースであり、ファラオたる所以を示した。やはり彼はファラオという呼称がふさわしい。ここからオープンな展開になり、一気に停滞感が吹き飛んだ。そういう意味でも、ターニングポイントになった追加点だった。ファラオ最高。

    攻め込まれる展開にはなったけど、そんな展開になってしまえば、後は伝家の宝刀を引き抜くだけ。チェンボの圧倒的推進力はカウンターと相性が良すぎる。

    今シーズンの補強当たりすぎて怖い。
    来シーズンはケイタ、マイヤー(個人的願望)、レンタルバックのケント(個人的願望)あたりがハマることを祈る。

    1つ気になることとしては、守備時の中盤。フラットになって、随時プレスに出ているように見えるけど、バックとプレスに出た中盤の間。わりとガラ空きだし狙われているのでは?優秀なLFCラボのライターさん方、解明してください。お願いします。

    長文、文体不揃い失礼。酔って書くものではない。ウッドバーン君見たかったなあ…

    #12046 返信

    TK@live

    固めた相手を引き延ばしてスペース作ってこじ開けるのは、まだシティには及ばない。
    が、リバプールにはサラーがいてマネとフィルミノがいてチート感プレーを連発させてしまう。今日の個人的MOMはフィルミノ、チーム最多タイの4本のタックル決めて(FWっすよ)ゴールも決めてくるストライカーは最高(バンザイ)

    #12045 返信

    Macki

    ボーンマスは最後まで諦めないチームだから、ボビーのゴールが決まって初めて安心しました。
    レッズはもっと強くなる!

    #12044 返信

    JJ

    アーノルドのサラーあのアシストうますぎ、ジェラードかと思った

    #12043 返信

    カペ

    シティ戦の激闘から中3日
    コンディションが心配されたが終わってみれば3発解消
    みんな素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた
    心配なのはロヴレン
    なんとかローマ戦までには戻れるといいが

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: ボーンマウス戦を終えての一言をどうぞ/1718PL第34節
あなたの情報: