マンチェスター・U戦を終えての一言をどうぞ/1718PL第30節

ホーム フォーラム リバプールFC掲示板(フォーラム) マンチェスター・U戦を終えての一言をどうぞ/1718PL第30節

このトピックには14件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。6 ヶ月、 2 週間前 ショウチーニョ さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • #11270 返信
    LFClab
    LFClab
    キーマスター

    マンチェスター・U戦を終えての一言をどうぞ

14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • 投稿者
    返信
  • #11294 返信

    ショウチーニョ

    モウリーニョに拍手しかない。
    完敗の一言。
    サラーはマンツーでヤングに消され、
    マネ、フィルはサラーに入れたがるから、思うツボにとられる。あんなに固められたら、打開する策はサイドからの高精度クロスとミドルレンジからのミドルしか残ってない。
    アーノルドが今日は上がるタイミングがあまりない状態でいいクロスを上げれないのがかなり痛い。
    コーナーキックもサラーもミルナーも精度を上げてけば、得点がもっと増えるはずなのに、、、
    3バックでアーノルド右ミッドに使って、サイド攻撃重視のほうが、面白い展開になったと思います。クロスあげれば、こぼれもあるし、、、
    切り替えてきましょう。
    まだ8試合勝ち切りましょう!

    #11293 返信

    fuji_

    1失点目から修正ができてれば2失点目は防げたはず、ロブレンも悪いがルカクを相手に1対1の空中戦で勝てというのも厳しい。あとCKで点が取れなっかたのも痛い

    #11292 返信

    ドン

    勝てると思ってました ふつーに うちは絶好調で、あっちは6番怪我とかいうし7番まだチームに馴染んでないとか、守備も神ヘア頼みと言うし余裕だと思いますやん。
    前半ひどかったですね。 マネサラープレスバックいかないときまあまああったような気するしチーム全体で連携してプレスできてなかった。 ロヴレンは悉く競り負けたけどあいつ相手じゃ厳しいとこあるしやっぱ負けること予測しといて周りもっとケアしといて欲しかったなぁ。もっといろいろありますけどまあ、、

    と、とにかく 絶対負けられないシックスポインタービッグマッチ負けちゃったけど切り替えて次から勝っていけばいいんだよ みんな前向こうゼ!!

    (なんて今は言えないっスわ しんどいっス 明日はフットボールから離れて本でも読みます……)

    あーアンフィールドでヤングとかスモーリングとかあり得ないぐらい罵倒したいわー、 まだまだ未熟ですが一応自分もKOPの端くれ、オールドトラッフォードの観客に殺意湧きましたわ

    #11291 返信
    グラッド
    グラッド
    参加者

    ・ゲーゲンプレスをかけられたらやられる→ボールを一切保持せず、只管ロングボール
    ・サラーを自由にしたらやられる→速さで劣らないヤングマンマーク+CBが挟み込み
    ・ロブレンとアーノルドには選手の質で勝てる→ルカクとラッシュフォードをぶつける

    リバプールの力量を認めているからこそのモウリーニョの極めて現実的な策の前にクロップは正面からぶつかり、前半2本のシュートで2点取られた時点で勝ち筋はほぼ消えた。ジャン、チェンボ、フィルミーノがバイタル手前で良い形でボールを持つシーンは複数あったが、キレのあるミドルシューターではない彼らの前にいるのはデヘア。マンマークとポゼッション放棄で狙ったエリアでの個と個の戦いに持ち込んだモウリーニョの勝利。

    無論、クロップはロブレンがルカクを抑え、アーノルドがラッシュフォードを抑えると踏んだからこの布陣を組んだのだろうがそう甘くはなかった。加えてマンマークを剥がす具体的な打ち手が出始めたのが後半60分からではもう手遅れ。ララーナ投入とマネの中央配置は効いていたが、既にそこにはバスが渋滞している。久しぶりの完敗。

    #11287 返信

    エムレちゃん

    リバプールの弱点をうまくつきやりたいことをやらせなかったモウリーニョ采配、戦術に完敗と言っていい結果。失点のシーンはロブレンというよりはアーノルドに問題があると思う。細心の注意を払ってプレーしなければいけない戦いでロブレンが競り勝てる可能性はそこまで高くない。しかもゴールキックは五分五分の競り合いになる。マークがラッシュフォードでスピードがあると頭にある中で基本のカバーをおこたり注意深さに欠けていた。2失点目のシーンなど論外であり全く同じような形であり個人の責任でもあるがそこを瞬時に対応できなかったクロップ、チームの未熟さが露呈した。攻撃面では中盤ではミスが目立ちフィルミーノやマネが落ちてきて作りをするためサイドからのクロスに反応できなかったりゴール前での迫力に欠けていた。そこでナビケイタのような中盤でボールをさばきバイタルに侵入できる選手がいればボビー、マネがもう少し前線で動き回れるのかなと思った。もう一押し中盤の攻撃参加があればと感じた。そんななか改めて感じたのはボビーのボールカット、守備の献身性と攻撃でリズムを変える力。やはり彼は今のリバプールに必要不可欠と感じた。またダイク、カリウスは安定したパフォーマンスを保ち続けてくれた。後は事故でもおこすようなプレーをするのも状況によってはしてほしかった。あれではユナイテッドも守りやすかったと思う。モウリーニョの手堅さに何もできなかったという内容。

    #11286 返信

    内田裕也

    しっかり弱点を突いてきたモウリーニョに対して、余りに無策だった。アーノルドがあのタイプに弱いのも、ロヴレンが空中戦強くないのも分かり切ってるはずなのに…。相変わらずソランケをなんとなく入れた感じしかしない部分も含めて采配の差と感じる。モウリーニョはリバプールの長所もしっかり消してきた。クロップがユナイテッドに対して何かを用意してきたようには見えなかった

    #11285 返信

    あずき

    今日は完敗でしたね。前半でアーノルドは変えるべきだった。モウリーニョ相手に先制許されるとバスが停められるのが分かってだけによりリスクマネジメントするべきだった。
    引かれた相手に対して効果的な動き出しやワンタッチパス、スルー、スイッチなど交代で変化が付けられないなら連携をもっと高めていくしかないのでは感じた。

    #11284 返信

    二番搾り

    予想通りのことしかされてないのに、なんの対策もしてなかったの?と疑問が残る試合。引いて守る相手にチェンボ・ミルナー・ジャンという構成で入るのはナンセンス。マネが中に入ってきすぎてたのも、逆サイドで張るサラーにはマイナスだった。

    #11283 返信

    とげもん

    久しぶりに完敗って感じを味わった。

    采配ミスが目立ったんじゃないかな。

    ビッグマッチでアーノルドの守備はやっぱり怖いって。4節あたりで思い知ってたでしょ。気の利かないエムレは中盤の底に置くなって何度も何度も何度もいってるのに。伝わるわけないんだけど笑

    ロヴレン 、あなたから空をとったら良さはなんなんだ?アンフィールドでは抑えてたのに。1試合で評価が急降下。何度も見てきたよこの流れ。

    マタのシュートシーン、なぜ、どうして、どう思ってあそこで2人で突っ立ってんだ?後から入ってったエムレはなんなんだ?ダイクはこぼれに備えてたのかな?

    マネは無謀な突撃を繰り返し、何度ユナイテッドにパスしたことか。サラーは張り付かれてんのにコネコネコネコネ。もう少し引き出しがあると、ビッグマッチで対策されても出来ることあるのに。唯一のチャンスは宇宙開発。

    選手の愚痴言ってもしょうがないことはわかってはいるんだけど笑

    まとめると、モウに完敗。

    #11282 返信

    カペ

    スコア以上の完敗
    ユナイテッドのやりたい事を好き放題やらせ、こっちは何を用意してたのかわからないまま終わった
    マネ、サラーのスペースを消し決定機すら作らせず
    逆にロヴレン、アーノルドの穴を的確に突いてくる予想どおりの展開で予想どおりやられた
    ただ、それを2回も立て続けにやられるあたりは相変わらずのお粗末さは一生治ることがないんだと思わせてくるオマケ付き
    正直今のクロップがユナイテッドに勝つすべはとにかく先制あるのみだがその望みすら薄い
    CLで当たらない事を祈るばかり

    #11281 返信

    reds lover

    最悪の結果。なぜなら守備的に来ることが容易に想定出来たはずなのに、一番やってはいけない早い時間での複数失点。ルカクとの空中線のリスクヘッジを怠るとこうなりますと模範のような形。それを徹底させない監督の責任。

    最近マンUとのダービーは引かれて塩試合にされるが、球際の気迫というか、相手より走ってやろうって姿勢とかそういうのを感じないことがとても悲しい。

    スパーズ戦のクソ誤審が効いてくる終盤となりそう。

    #11280 返信

    TK@live

    前半で決まってしまった。ルカクを抑える事を期待されたロブレンが1on1で負けた。これは他の先発にも言えてあらゆる場面でマンUに1on1でヤラレていた印象。
    後半はマンUにショットを許さず(2本打たれているがブロックしていて実質0)、守備に集中力が見られたが9本打ったショットは枠内0。リバプールの最大の長所である攻撃が封じられた

    #11279 返信

    あすぱら

    サラーをはじめとしたうちの3トップを見事に消し切ったモウリーニョの戦術とユナイテッドのDF陣に完敗。
    納得いかないジャッジはあったけど、今日はちょっと点取れる気がしなかった久しぶりの試合。
    次に切り替えていきましょう。

    #11278 返信

    コップ

    悔しい試合だけど、ユナイテッドは強かった。この負けを引きずらないで、次節しっかり勝ってほしい。あとは、チェルシーとトッテナムが勝ち点落としてくれることを祈る。

14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
返信先: マンチェスター・U戦を終えての一言をどうぞ/1718PL第30節
あなたの情報:

ログインしてから投稿するといいね数がマイページに蓄積されます。


※「Twitterと連動して送信」ボタンを押すとコメントが掲示板に投稿され、Twitterへの投稿画面が開きます。(勝手にTwitterへ投稿されることはありません。)