バーンリー戦を終えての一言をどうぞ/1718PL第22節

ホーム フォーラム リバプールFC掲示板(フォーラム) バーンリー戦を終えての一言をどうぞ/1718PL第22節

このトピックには13件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。9 ヶ月、 3 週間前 無糖 さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • #10365 返信
    LFClab
    LFClab
    キーマスター

    バーンリー戦を終えての一言をどうぞ!

13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    返信
  • #10385 返信

    無糖

    ディフェンスリーダーの不在なのか確証はないけど兎に角守備ラインの連携が取れておらず、特にそれがハイボールの処理に表れていたと思いました。
    この辺りはVVDの加入で修正してほしいですが。。

    昨シーズンの課題であった下位クラブとの取りこぼしをなくすためにはハイボールからのワンチャンプレーを確実にシャットアウトしないといけないし、先制後ですら不安になってくる守備は精神的にももう見たくない😔

    #10383 返信

    けにー

    最後に劇的な幕切れだったが、トータルで見るとboring gameだった。ソランケはレッズのストライカーとしては物足りないと感じた。中盤もヘンダーソンやコウチーニョ不在からビルドアップでの展開にダイナミックさがなく、淡白なロングボールの打ち合いになっていたように感じた。その結果ボールロストもイージーなミスから連発し多くのピンチを作っていたと思う。

    結果オーライだから良かったが、各ポジションでTOのメンバーのクオリティを痛感した試合でした。

    #10382 返信

    por

    中一日のゲームで勝ち点3を持って帰れるのはほんとに大きい。
    ようやくマネにゴールが戻りました!
    とはいえなんだか浮かない表情?まさかの途中交代だし、また笑顔が見たいです。
    笑顔といえばジニも。ここ最近平凡なプレーに終始してて昨シーズンのダイナミックな飛び出しが全く見られません。ちょうど1年前のシティ戦のヘッドみたいなシーンがもう一度見たいです。
    ララーナはらしさがだいぶ戻ってきたかな。
    チェンボはMOMに選ばれているもののまだファーストチョイスにはなれないかな。
    ソランケは個人的にはいい動きしてると思うので結果だけ。辛抱強く使ってほしいです。
    CB2人の執念のゴールがほんとに胸熱でした。
    いろいろ批判はあるもののファンダイクの加入で刺激があったのかな?

    内容としてはやっぱり物足りなさがあったけどとにかく勝ったことが大事。
    にしてもバーンリーの守備はほんとに良かったですね。笑
    レスターバーンリーとの連戦で連勝はとにかくデカい。
    すばらしい2018年のスタートですね!

    #10381 返信

    Xabi Alonsoよ永遠に

    非常にリヴァプールな試合内容だったが難敵バーンリーに中1日でこの結果は、ファンダイクが加入してCBの二人が意地を見せてくれたと言っていい。

    今シーズンは行ける!

    #10380 返信

    くじら

    ロブレンとジャンはこの48時間素晴らしかった!
    マネのゴールは素晴らしかったが、スパイクは変えるべき!

    #10378 返信

    とげもん

    毎度のように一言では語り切れない試合。空中をほぼ制圧されていた中で、唯一と言っていいほどまともに競り勝てたところで勝ち越しゴール。ほんと心臓に悪い。かなり興奮した。ダイクの加入は嬉しいけど、このCBの2人の奮起にも期待。攻撃に関してはリバプールらしいカウンターもくずしも無しで、ちょっと見所の少ない日でした。ソランケはなかなかフィットしないなあ…強みなはずの空中戦でさえ見られたものではなかったし…フィルミーノ(今節も相変わらずうまかった)がいる以上チャンスは少ないけれど、そろそろ結果を出していかないとイングス帰ってきたことだし危ないかもしれないよ。
    クロップのかなり大胆なTOは今後に生きてくると願ってます。そうであってくれ。

    ウッドバーン君見たかった…

    #10377 返信

    カペ

    年始から劇的な試合
    ライバルが少し躓いている中でマネのスーパーゴール、熱いCB2人での得点で勝てたのは本当に大きい
    ただ、違う見方をすれば完全に結果オーライ
    先発の選手選考や交代にも疑問は残る
    マネは明らかにターンオーバーに苦しんでいてフルで出ることすらない、休養は攻撃陣の中で1番休養を貰ってるはずなのに何故交代の場面でソランケではなかったのだろうか
    確かにフィルミーノがいない時に計算できるようソランケを使いたいんだろうが、最後まで引っ張ればいいもんでもないと思う
    今日の試合を見る限りでは次からイングスにチャンスを与えてほしいものだが
    それに気になるのはクロスへの寄せが相変わらず軽い
    あのパターンでの失点は何回もあるのに改善しようという所が見られない
    確かにあの時間疲れがあって足が動かないのはわかるが、チェンボが体を投げ打ってでも上げさせない姿勢を見せるだけでももっとファンのハートを掴むのになぁ

    #10376 返信

    とぅっけ

    決して褒められた内容ではなかったが今日は3ポイント取れたことが全て
    今までと違ってあの展開で勝ち切れたことは非常に大きい
    後はファンダイク効果も相まって1-0でも勝てるチームになって

    #10375 返信

    TAK

    とりあえず全部置いといて、この年末年始2連勝はすごくチームとしての意識の高まりが見えたいい試合でした。内容は置いといて笑 クロップも試合を終わらせる当たり前がようやく見えたようで、ガナーズ戦が流石に効いたのかなと。
    個人に目を向けるなら、マネがやはり気になります。うーん、クロップとうまくいってないのか分かりませんが昨シーズンマネが途中交代なんてあんまりなかったはずで、今回もFAカップにサラーが怪しくてって理解することもできますが、最近多すぎるのとなんかこの劇的勝利の蚊帳の外、貴重な先制ゴールのはずなのに、って感じがしました。てか誰が見てもそう思うはず。クロップサッカーに欠かせない重要な選手だけに気になります。
    チェンバレンが日に日にフィットして来て、ララーナもまだまだ6、7割しか出せてないながららしさを見せた、ジャンもボール奪取にダイナミズムで今日も良い働きの中、ジニがやはり。今日のメンバーであればワンツーで抜けたり飛び込んだり、中盤の動きが大切になる試合の中であのプレーは正直厳しいです。ミルナーほどのポジションの振れ幅がない中で便利屋止まりは、、、あの笑顔がまた見たいです。
    バーンリーがめちゃくちゃいいプレーを続け、ホントに同じ状況なのってぐらいインテンシティも高く来る中で、やはりトップに何度もボールが収まるのは気になりました。CBなりジャンなりがもっとケアして欲しかったです。ジニもヘディング強いし。ゴメスも、大怪我前、期待の若手でプレシーズンでてた頃以来の左サイドで久しぶり、不慣れなのは重々承知ですが、あの終盤のプレーはいただけない。ロヴレン、ジャンにも言えることですが、要らないファールで点に繋がるのだけは今後減らしていきたいですね。
    勝って兜の緒を締めよ、カップ戦マージサイドダービー、ジェズス、デブルイネ怪我で二枚抜きのシティ戦、連勝狙ってほしいです。ダイクデビューも楽しみ。

    #10374 返信

    ど真ん中

    うおぉぉーー 勝ったぞーー まさか勝てるとは思ってなかった。逆に負けるだろうなとさえ思ってた。正直ボロックソに言ってやろうと思ってた。よくやったリバプール!! アウェイであのバーンリーに引き分けとか凄すぎる!!とか。 まあ良くも悪くもほんとにリバプールらしい試合でしたね😂
    試合について言いたいことはたくさんあります。ミスほんとに多すぎとか、ソランケはまだまだ使い物にはならないとか、えっミニョレのとこまだそんな意思疎通出来てないの?とか。バーンズはラフプレーをしてた頃からほんとに良い選手になりましたよね。ただ競り負け過ぎでしょ、アウェイで相手はその闘い方に慣れてるとはいえ。クロップの采配にも疑問が残ります。私見なんですが、何故マネを変えたんでしょう。絶対にソランケだと思うんですが。このままだとマネの笑顔がいつ見えるか分かんないです。
    まあ取り敢えず、CB2人!! お前らで点とって抱き合ってるとこ見て目頭が熱くなったぞ!!頑張れよ!!ほんと いろんなこと言うけどマジ応援してるからな!!!
    後、ゴメス、意外とワイルドなとこあるんだね。ギャップ萌えしました😂

    #10373 返信

    TK@live

    不安で入って、マネのゴールで希望が見えて、同点ゴールに脱力を覚え、アウェイに駆けつけたKOPの前で批判を浴び続けたCB2人の大仕事、決勝ゴール!!!
    48時間でレスターとバーンリー相手に勝ち点6は素晴らしすぎる結果

    #10372 返信

    りとる

    新年早々心臓によくないゲームでした.これだからKOPはやめらんねえ.
    内容も褒められたものではなかったですが勝ったので忘れることにします.クラバンナイスゴール!

    TOは理解できるんだけどさすがにゴメスLSBはやり過ぎでは.
    攻め手がただでさえないところに…あとワイナルドゥムはどうしてしまったの?とかアーノルド軽すぎとか以下略

    #10371 返信

    JJ

    ターンオーバーして内容ダメダメの中で勝ち点3持って帰れるのは大きい。ソランケには期待してるのだけどもポジショニングが悪く競り勝てないので成長待ち。

13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
返信先: バーンリー戦を終えての一言をどうぞ/1718PL第22節
あなたの情報:

ログインしてから投稿するといいね数がマイページに蓄積されます。


※「Twitterと連動して送信」ボタンを押すとコメントが掲示板に投稿され、Twitterへの投稿画面が開きます。(勝手にTwitterへ投稿されることはありません。)