ハダーズフィールド戦を終えて一言どうぞ/1718PL第10節

ホーム フォーラム リバプールFC掲示板(フォーラム) ハダーズフィールド戦を終えて一言どうぞ/1718PL第10節

このトピックには7件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 週間前 玄米 さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • #9403 返信
    LFClab
    LFClab
    キーマスター

    久々のリーグ戦での完勝!3-0で終えたハダーズフィールド戦を終えての一言をどうぞ!

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    返信
  • #9422 返信

    玄米

    1点目がラッキーな形で入ったことにより相手は攻めるしかなくなった。
    結果的に前方にスペースができ、”らしい”攻撃が増え、2,3点目に繋がった。
    勝ち点3は得たがチームの課題に対する答えはなんら見つかっていない。
    まあ、どんな形であれ、フィルミーノが久々に点を取れたことも、勝ったこともファンとして嬉しいけどね!!

    #9415 返信

    Macki

    スタリッジのゴールでチームが活性化されその後のゴールに繋がっていきましたが、まだまだ安心はできません。あとPKはミルナーが出ているときは彼でよいと思う。サラーはなんとなくPK職人ではないかなと、、、。

    #9414 返信

    por

    正直ラッキーな先制点が無ければかなり厳しかったと思う。(スタリッジの決定力は流石だが)
    前半は昨シーズンの取りこぼしの再現を見てるようで、コウチマネララーナがいないとサラーの個人技しかない。
    フィルミーノもその3人がいないとなかなか個人じゃ厳しい。
    にしてもクロップはなぜチェンボとソランケをちょっとしか使わないのか。
    あの辺がフィットしてくれないと、主力のターンオーバーができずに後半戦にシワ寄せが来そう。
    マリボル戦はスタートから使って欲しい。

    #9413 返信

    reds lover

    引いてくる相手に対しての1点目をどう取るか。今日は相手のプレゼントから先制出来ただけ。セットプレーもたまたま感は否めない。3点目は勝負が決してから。ボックス近くをコンビで割ったりドリブルで1枚剥がしてというプレーは皆無。かといって鋭いパスやアイデアのあるプレーを出来る選手もいない。毎試合引かれた相手にUの字にしかボールを動かせないのはチームとしての大きな課題だと思う。正直内容は引き分けが妥当だった。取りこぼしをなくすためにももっと内容に拘ってほしい。

    #9412 返信

    TAK

    3-0なのに体感は辛勝な気分はなぜだろうか、と言いたいところですが、マネ、コウチーニョ、ララーナ、クラインと核になる選手がいない中、課題の引いた相手にワンチャンスをものにする感じ、すごくいい試合でした。スタリッジもこれをやるから首の皮一枚でずっとやってる気がします。一つ気になった点としては、解説の方も言ってた通り、マティプってヘディング下手かなーと。CKは大事なチャンスであり、全体的に身長物足りなさがある分マティプには枠に飛ばしてほしいなと。惜しいシーンが流石に今季続きすぎているので。脳内補正的にロヴレンの方がまだ決めてるイメージです。この試合のボビーのそれがめちゃくちゃ大事な一点になったわけで、セカンドボールのミドル含め、セットプレー関連のゴールはやはり大事だなと感じました。

    #9411 返信

    カペ

    久々の勝ち点3、素直に喜びたいところ
    バイシクルよりも珍しいコーナーからも得点があったのも嬉しい
    ただ一つ言うならば何故サラーがPKを蹴ったのか?
    昨シーズン鬼のようにPKを決めてきたミルナーが居ながら
    チームの規律もあるし、こういう事はしっかり決めておいてもらいたい
    サラーが蹴るとわかった瞬間、外すだろうと思ったのは少なからずいるはず

    #9410 返信

    TK@live

    今日はクロップがHTで変化を与えたと感じました。ミルナーを右サイドに張らせた事でサイドからの崩しに厚みと変化が出た。決めたスタリッジが偉い!だが、ホームの押し込める展開だからこそ先発SFで使えた。膠着した前半こそチームとして何か見せて欲しかったが…

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
返信先: ハダーズフィールド戦を終えて一言どうぞ/1718PL第10節
あなたの情報: