レスター戦を終えて一言どうぞ/PL1718第6節

ホーム フォーラム リバプールFC掲示板(フォーラム) レスター戦を終えて一言どうぞ/PL1718第6節

このトピックには14件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。3 週間、 2 日前 MOS さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • #8824 返信
    LFClab
    LFClab
    キーマスター

    3-2で接戦を制し3ポイントゲット!レスター戦90分を終えての一言をどうぞ!

14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • 投稿者
    返信
  • #8872 返信

    MOS

    とても面白い試合だったけど、リバプールの課題は山盛りで勝ったとはいえうかうかしてられない。。

    岡崎のキーパーチャージを取ってくれなかったのは痛かったけど、毎回被FKの時にかなり高いラインで似たようなピンチを招くのはどうだろう。すぐにフリーで合せられるゾーンディフェンスといい、クロップの狙いは何なんだろう。

    交代カードを切るのが毎回遅くなるのも気になる。試合から消えている選手やスタミナ限界の選手を放置して良いことは無い。ココ最近は必ず後手後手でカード切ってるけど、いい流れにない時はベンチの面子を頼ってもいいんじゃなかろうか。

    #8852 返信

    Kyun21

    やはり、うちは攻撃に頼らざるを得ないチームだなと思った。まずは、お帰りフィル!改めて不可欠な存在だと証明したと思う。復帰直後はシュートも抑えが効かなかったが、3試合目にしてフルコンディションに近づいて来たと思う。
    さて、試合に関してだが、チームとして攻撃的なため、守備がハマらなかった時、奪われた時、少ない守備陣で守れるくらいのDFはやはり欲しいと思う。あと、後ろでボールを回すのもうちがプレスをかけると同様にかけられると慌ただしい。
    マティプは足元もあるのでそこまで心配はしてないがロヴレンとモレノの前線へのフィードはヴァーディーに止められることも多々あったので改善すべき。今回もジニが消えてた印象。個人的にはジャンがチームで1番キレていると思うので、ララーナが戻った後は、彼がベンチに下がるだろう。
    ジャンはホントに良くて、ベンチに下げるのはクロップも悩ましいと思う。最初の彼のシュートも入りはしなかったがとても得点を感じさせるものだった。サラーは相変わらず決定力がないなと。先制点は逆に難しいものだったので、かつてのロビーキーンのようにも思えた。
    あとは、強豪らしく、試合を終わらせることもできるようになって欲しい。
    特にヘンドのゴールの後は、気が抜けすぎだ。ああいうことを無くせれば、精神的にも体力的にも消耗を減らせることができるのではないだろうか?。
    またまた、長くなりましてすみません。

    #8849 返信

    HAL

    試合展開やらジャッジやら
    最近の「ついてない」状況が続くなか
    なんとか勝ててホッとした

    ただ、そんな中ゴメス!
    あれだけさらっと入れ替わられたらダメでしょ、
    これがCBの4番手という現実に絶句。。
    ちなみに3番手はクラバンさん。

    早く冬来い!!

    #8848 返信

    カペ

    とにかく欲しかった勝ち点3、そしてコウチーニョが徐々に戻ってきたのは朗報
    得意なショートカウンターは相変わらず美しいが、守備陣がお察しレベルなのも相変わらず
    とくにセットプレーも改善見られず、守備陣への不満は募るばかりです
    勝ちはチームにとって何よりの薬ですが、次はアウェイの難しい試合どうなるか

    #8847 返信

    KEI

    コウチーニョのマッチフィットネスが徐々に戻ってきて、またリトルマジシャンとして違いを作ってくれた。本人よりモレノの方が喜んでた感があって、モレノってホントにコウチーニョのこと好きなんだなと。
    一方でロヴレンとゴメスには不満。しかも集中力を欠いた守備でヒヤリとするシーンが多め。何とかして欲しいけど、このメンツで冬までは闘わなくてはならないから頑張ってもらうしかない。
    PKを与えてPKを止めるという自作自演のミニョレは恐ろしい。CKやクロスの処理には相変わらずドキドキさせてくれるし、つまりは今シーズンもハラハラ楽しませてくれるのがリヴァプールなんだなと。

    #8846 返信

    karinman
    参加者

    勝てばなんでもOKと言うけど 今日は 辛かった 毎度のこと 守備が怖すぎる 毎回 毎回 何の改善もない 唯一の救いは 攻撃だけ 攻撃 調子悪いと マネー早く戻ってきてって 言えるけど 守備は 誰もいない でも まあ 勝てたのは大きい ホッとしたというのが 正直な気持ち

    #8845 返信

    ogesy

    おかえりコウチーニョ!ありがとうミニョレ!
    コウチーニョは2得点に絡んで以降は消えていましたが、徐々にということで。岡崎に決められたとき、ミニョレはかぶっていましたが、久し振りということで。そんなのも御愛嬌と言えてしまうのは、勝ったからでしょう。
    ハラハラドキドキさせてくれる展開か笑いの止まらない快勝が、現在のリヴァプール!いや~応援のし甲斐がありますな。

    #8844 返信

    Macki

    レスター戦は気が抜けないですね。勝てて良かった!ミニョレのPKストップは心の底から声を上げてしまった(笑)コウチーニョもしっかりゴールを決め、身体のキレも戻ってきているし、なんとも嬉しい勝利です。いや〜良かった!!

    #8837 返信

    みかん

    このままだとシーズン終わるころには胃に穴が開きそう
    というのは置いておいて久しぶりの勝ち!審判は守備陣に言いたいことは多々あるけども次のモスクワ戦以降も勝てるよう頑張っていただきたい。

    #8836 返信

    TK

    プレスのかけ合いっていう圧力はあるが、レスターの浮いたボールにお付き合いしてしまうリバプール。時には冷静に対処してショートパスやボールを走らせる対処をしてほしい(敵の圧力に対応してほしい)

    #8835 返信

    TAK

    ズバリ見出しを作るなら、俺たちのフィリペ・コウチーニョが戻ってきた!ですね。ウィングに配置されたことによって前の試合より消えている時間もある分、モレノとのコンビネーションだったり切り込んでのシュートだったりを出来るし、インサイドハーフよりはサイドで見たいかなと思いました。コウチ一辺倒になってないのがいい。ただフィルミノやジニが絡んだレッズらしいリズムのある攻撃はレスター守備陣に阻まれたかなと。そんな時に今年はサラーがいる安心感。改めていい補強だったなと。守備に関してはバーディーのチェックが凄まじいのと、岡崎もなかなかいいフォアチェックしてた割には耐えたかなと。審判はゲームをうまくコントロールできてない分レッズにフラストレーションが溜まる展開だったなー。ミニョレが全部受け止めてくれる素晴らしいセービングでMOMだと思います。

    #8834 返信

    りとる

    ようやく勝てました、内容からすると実質は快勝に思えます。少し熱くなってしまう場面が多く、リヴァプールの選手の熱さが悪い方向に出ていたかなと。

    コウチーニョは言うまでもなく素晴らしかったですし、サラーとのコンビをもっと見ていきたいですね。ワイナルドゥムは少しバランスをとるのに苦労していた印象です。

    審判に関しては明らかにファールの基準がブレているしオフサイドの判定も微妙レスターはそれをかさにやりたい放題でどうかと思います。こんな審判では選手が危ない。あとVARいれないなら第四審判入れて欲しいと思いました。

    #8833 返信

    さく

    リバプール専門のシナリオライターがいるのでしょうか。毎度毎度、飽きさせない展開作ってくれますね。内容はどうであれ、勝てば賞賛に変わります。色んな意味で、よく眠れそうだ。

    #8832 返信

    とぅっけ

    ちょっとプレスをかけられると皆がバタバタしてとりあえずキックを選択をするのをどうにかしないと
    前半終わりから大部分で空中にボールがある苦手な展開が続いたせいでずっと押され続けてた
    現状チームに苦手な流れを断ち切る力がまだない

14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
返信先: レスター戦を終えて一言どうぞ/PL1718第6節
あなたの情報: