ワトフォード戦を終えて一言どうぞ/PL1718 第1節

ホーム フォーラム リバプールFC掲示板(フォーラム) ワトフォード戦を終えて一言どうぞ/PL1718 第1節

このトピックには14件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 日、 9 時間前 ogesy さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • #7767 返信
    LFClab
    LFClab
    キーマスター

    プレミアリーグ開幕線のvsワトフォードはアディショナルタイムに追いつかれて3-3のドロー。試合を終えての一言をどうぞ。

14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • 投稿者
    返信
  • #7805 返信

    ogesy

    THE LIVERPOOLという試合でした。
    セットプレーからの2失点。下位相手に追い付かれるところ。ミニョレが危なっかしい。コウチやララーナがいないことで創造性に欠ける。クロップは、モウリーニョやファーガソンのように選手交代で当てる監督ではない。ソランケやケントを早く見たい。
    そういうダメなところが愛すべきREDS。困ったちゃんが、一試合ごとに成長する様子を、叱咤激励しながら見守っていきたいと思います。

    #7801 返信

    さく

    勝ち試合を引き分けにされたのか、負け試合を引き分けにしたのか。ソファの上で、これぞリバプールと叫んでしまうようなそんな試合。セットプレーの対応は相変わらず。ディフェンス陣に新戦力が居ないのがやはり気になるし、終盤のディフェンス交代はやはりタイミングが難しい。中央にクリエイティブな選手が一人入ればなあ。

    #7796 返信

    por

    昨シーズンのデジャヴでしたね。
    最終ラインの顔ぶれが変わってない以上、一点差のリードはセーフティではありません。
    コンテやモウリーニョのチームのような強度を今のリバプールに求めるのはムリなので、4点目を取りに行かなければ昨シーズン同様取りこぼしは減らないでしょう。

    攻撃に関しては3トップが揃ってゴールを挙げられたのは大きなプラスですが、やはりジニとチャンのコンビだと迫力に欠けますね。
    ララーナ、コウチのどちらかがいれば勝てたと思います。
    逆に言えば、コウチの残留が決まれば攻撃陣は末恐ろしいですね。

    最後にクロップの采配についてですが、なぜプレシーズン好調だった、ソランケやケントを使わずオリギとゴメスを出したのか。
    ゴメスは最後のパワープレー対策だったと思うが見事に裏目に。

    ホッフェンハイム戦が心配でなりません。

    #7793 返信

    kimi-matias

    コウチとララーナがいないと、こんなにも二列目が死んでしまうのか!を象徴する試合でした。
    どっちかいれば、4-3で逃げ切れたと思います。
    あとCB。個人的にはボーンマスに完全移籍しちゃったチェルシーのアケなんか今いる連中より随分マシだし、ダイクの1/3くらいの値段なんだから、取り敢えず買っとけよ!タイトル獲る気あんのか!お前ら!!と激しい憤りに身体を震わせている次第です。

    #7784 返信

    To Ta

    なんでボール見てんねーん。セットプレーの時足止めるなーーー!!ふぅ

    #7782 返信

    TOMMY

    中盤で、間で受けて出して動いてっていう作業を連続してこなせる選手がいない
    基本裏抜けの両翼と、狭いスペースで力を発揮できないチャン、ジニのセンターハーフに囲まれたフィルミーノがかわいそうでした
    パスが引っ掛かる、フリックで噛み合わないっていうシーンが多かったですが、これは時間が解決してくれる
    しかし、セットプレーのお粗末な守備と統一感のない守備意識は治る気配がないのが残念

    #7781 返信

    赤髪

    良くも悪くもレッズらしい試合だったなと感じました。
    数字だけ見ると守備陣に文句を言いたくもなりますがセットプレーの二失点はそれぞれフィルミノとジニのマークミス。
    流れにおいても中盤が機能せずにDF+GKの五人だけじゃ守るの厳しそう、、、
    収穫としてはしっかりサラーが開幕戦で点を取れたことですかね。アーノルドもモレノも悪くはなかった。
    ソランケのデビューは持ち越しになりましたが次はプレーオフです。しっかり切り替えていきましょう。

    #7780 返信

    あかさたな

    セットプレーは相変わらずで残念。チャンとヘンドの共存はプレーエリアが被ってしまい難しいのではないのかと昨年に引き続き感じた。後は中盤で相手を剥がせる選手が欲しい。ソランケ出してフィルミーノを下げてもいいのではないのかと少し感じた。

    #7779 返信

    なすび

    クロップはプレシーズンで何を見ていたの?
    オリギとゴメスのプレシーズンダメダメ組をプレシーズンで力を見せたソランケを差し置いて出場させた意味とは?
    ジャンとジニの機能しない2センターにアンカーのヘンダーソンも今日は何もしていない。この状況でもグルイッチやミルナーを後半から代えていれる気はなさそうだがこれで戦力が整っていると言えるのか。
    まだ二週間ちょっとなのかあと二週間ちょっとなのかわからないが、あといくつかの選手との契約を期待しています。

    #7778 返信

    Macki

    なにも改善されていないDF。セットプレーからの2失点はひどすぎる。攻撃陣は得点も決めているので
    及第点かと思いますが、中盤はどうしたんでしょう?うーん、、、もはや文句以外でない状態。ストレスが非常に溜まるワトフォード戦でした。

    #7777 返信

    りくと

    セットプレーを本当にどうにかしてほしい
    ゾーンとマンマークの併用で何回も失敗してるじゃん。勝てた試合だったのに、本当にもったいないわ

    #7776 返信

    カペ

    セットプレーの守備は改善されることはもうない様なので人変えてやるしかないか
    プレシーズンで燃え尽きた選手も多いので刺激を与えたいとこだがこうなっても補強しないのは冬に織り込み済
    悪夢の様な1週間でしたが絶賛悪魔は続きます

    #7775 返信

    おかの

    とにかく守備
    泥臭さもなければ統率力もなにもない守備
    あと中盤もCL以前の問題
    このままじゃ出る価値もない気がするよもっとボールを収める人がいないと
    今日みたいな試合でもっと中盤でマイボールにしないと攻められたらコーナーからやられるんやから。セットプレーが劇的に良くなるわけがないし、それならセットプレーにならないようにしないといけない。
    このままじゃいつまでたっても永遠のグッドルーザー

    #7774 返信

    meta

    ヘンダーソンが何もしてない…。100歩譲って今日は良しとしても来週のプレーオフでは許されない。チャンのがまだ。。
    中盤は修正急務‼︎
    前はそれなりにチャンスさえあればゴールに繋げてくれるので、90分で見ると期待してる結果は出してくれそう。
    ディフェンスラインは昨シーズンと同じメンバーなので、それなりの不安は与えてくれそう……
    とにかく怪我人が増えなかったことと、修正点がハッキリしたことが、今日の収穫。
    プレーオフ必勝で‼︎YNWA

14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
返信先: ワトフォード戦を終えて一言どうぞ/PL1718 第1節
あなたの情報: