リバプールFCラボライターインタビューvol.4(UMIYAさん)

The following two tabs change content below.
LFCラボ

LFCラボ

リバプールFCラボの管理人です。
LFCラボ

最新記事 by LFCラボ (全て見る)

リバプールFCラボのライターとしてご参画下さる、UMIYAさんにインタビューをしてきました!

LFC Lab
UMIYAさん、よろしくお願いします。まず簡単に自己紹介をお願いいたします!
UMIYA
今回、ライターとして参画させてもらう、UMIYAです。10-11からリバプールを応援していますが、シーズンの全ての試合を見るようになったのはここ2.3年ですね。最近は全試合live観戦を目標に頑張ってます!
LFC Lab
ありがとうございます。10-11ということはホジソン時代ですよね?苦しい時期だったと思うのですが、何がきっかけでリバプールを応援するようになったのでしょうか?
UMIYA
フェルナンド・トーレスの存在ですね。南アフリカワールドカップで海外サッカーに興味を持つようになったのですが、注目選手とされながらも怪我の影響でそれほど活躍できなかったトーレスを見るためにリバプールの試合を見始めました。初めて見た試合は0-2で敗れたマージーサイドダービーで、その頃チームは降格圏近くまで低迷していましたが、それでも赤いチームに惹きつけられました。
LFC Lab
なるほど、トーレスがきっかけでだったんですね。ホジソン期から試合を見始めて、初戦が破れたマージーサイドダービーだったのにも関わらずそこから更に深くリバプールに惹きつけられたUMIYAさんは真のKOPだと思います(笑)。

 

LFC Lab
トーレスがきっかけだったとのことですが、リバプールの好きな選手トップ3をあげるとしたら誰ですか?トーレスも含めて構いません。
UMIYA
なかなかトップ3を選ぶのは難しいですね。でも強いて選ぶなら、 フェルナンド・トーレス スティーブン・ジェラード サディオ・マネ ですかね。 トーレスは自分をリバプールに導いてくれた存在ですし、ジェラードは言わずと知れたレジェンドですしね。マネに関しては、セインツ時代から非常に注目して追っていた選手で、レッズ加入が決まった時は声を上げたのを覚えています(笑)。
LFC Lab
セインツ時代からマネに注目していたのですか。補強大当たりですね(笑)。

 

LFC Lab
UMIYAさんは全試合live観戦を目指しているとのことでしたが、普段はどんなスタイルで観戦されているのでしょうか?ひとりでじっくり派や、パブでワイワイ派など色々なスタイルがあるかと思うのですが。
UMIYA
1人でワイワイ派ですかね(笑)。 夜中に叫ぶもんで、クレームが来たこともあります(笑)。 ビッグマッチの時は他クラブサポーターの友人と観戦したりもしまが、パブには行ったことないですね〜。
LFC Lab
なるほど、1人でワイワイ派ですか!(笑)

 

LFC Lab
これまでの試合で特に印象に残っている試合を教えてください!
UMIYA
まずドルトムント戦は絶対に外せないですね。人生で一番興奮した試合でした。 トーレスがスーパーゴールを決めた10-11のホームでのチェルシー戦も良く覚えています。 他にもホームでアーセナルを5-1で粉砕したゲームや、ブリタニアでの衝撃的なジェラードのラストゲームなど、忘れられない試合は多くてこれも選ぶのは難しいですね(笑)
LFC Lab
ドルトムント戦はクロップの古巣、YNWAの大合唱、劇的試合展開など色々な要素が重なって、歴史的試合になりましたよね。ただ、確かに、どれも記憶に焼きつく様な試合で簡単には選べないですね(笑)

 

LFC Lab
昨日、惜しくもチェルシー相手にドローで終わりましたが、リバプールは今季何位でフィニッシュすると思いますか?(第23節チェルシー戦終了時点。)
UMIYA
シーズン開幕前にプレミアリーグの順位予想をしたものを固定ツイートにしているのですが、上位陣は大外れですね。降格圏は大当たりなんですが(笑)。 ただ、リバプールの順位予想は開幕前と変わらず、2位か3位と予想します。1月は不調でしたが、また勝てるよになると思っています。
LFC Lab
下馬評だと監督と選手を大胆に補強したマンチェスター勢が優勝の有力候補でしたもんね(笑)。リバプールはマネも戻りましたし、調子を取り戻して欲しいところです。 優勝するために補強するとしたら誰を取りたいですか?理想でも構いません。
UMIYA
優勝するための補強をするならば、CBとウィングを獲得したいですね。 CBはファン・ダイクを狙いたいところです。 ウィングは理想を言えばマルコ・ロイスが欲しいです(笑)。ただ、ユリアン・ブラントも良い選択肢だと思います。他にも噂は聞かないですが、ハマーズのアントニオや、こちらは獲得できるかわかりませんがレアル・マドリーのルーカス・バスケスもチームに合うんじゃないかと思っています。
LFC Lab
どの選手も魅力的ですね。個人的にはブラントは是非獲得して欲しいです。あとロイス欲しいです(笑)。

 

LFC Lab
では最後に、リバプールFCラボでどんな記事を発信されたいか、教えて頂けますでしょうか!
UMIYA
現在は、リバプールの試合等に関する感想、見解や移籍の噂に上がった選手についてなどを記事にしたいと考えています。他にもリバプール関連で思いつくことがあれば随時記事にしたいと考えています。そして、たくさんの方に読んでもらえるような記事にしていきたいです!
LFC Lab
UMIYAさんありがとうございました!記事の投稿楽しみにしています!

UMIYAさんの記事一覧はこちら

リバプールFCラボのライター募集についはこちら

 

LFC公式オンラインストア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA