あなたはコウチーニョ放出派?留意派?

ホーム フォーラム リバプールFC掲示板(フォーラム) あなたはコウチーニョ放出派?留意派?

このトピックには40件の返信が含まれ、6人の参加者がいます。3 ヶ月、 1 週前 東急リバプル さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • #7672 返信
    LFClab
    LFClab
    キーマスター

    バルセロナからのオファーがありプレミアリーグ初戦の前日にクラブへトランスファーリクエストを提出したコウチーニョ。彼は夏の移籍市場が閉まるまでに移籍してしまうのか、はたまた残留するのか。あなたの見解と希望を聞かせてください。

20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全40件中)
  • 投稿者
    返信
  • #8452 返信

    東急リバプル

    残留派

    トラリクには正直ガッカリしたが、この騒動を忘れさせるくらい大活躍することが容易に想像できるレベルの選手だと思う。

    去年、何戦か忘れたけどコウチーニョをインサイドハーフで使ったときの躍動は凄かった。
    大事なところで点がとれるだけじゃなく、彼がいることによって前線の選手の能力が120%引き出される、そんな選手にここ2年でなったと思ってる。

    勝ちたいなら残留一択だと思う。

    #8451 返信

    リオ

    留意
    とにかくやり方が汚すぎる
    いつかは移籍するだろうとは思ってたし、南米の選手ですからバルサに並々ならぬ思いがあるのは分かっていましたが、リバプールと契約更新したのなら、まずはそちらの筋を通すべき
    その上で移籍志願するのならサポーターも送り出せたでしょう
    が、契約は無視、練習参加も仮病で拒否とはさすがに酷い
    ドルトムントのデンベレもそうですが、ゴネ得移籍は容認してはいけない
    契約に意味がなくなる
    クラブの為にサッカーが出来ないのであれば、1年でも飼い殺して中国にでも売ってしまえ

    #8449 返信

    サボテン

    残留派です。

    契約を今年、結んでファンに対して述べたことへの責任として今年は残ってほしい。そして、リバプールのため、ファンのために全力でプレーすべきだと思う。結果として、来年バルセロナに移籍することはあっても今年1年しっかりとプレーしてくれれば、ファンも笑顔で見送れるはずだと信じてます。

    #8154 返信

    ANFIELD

    今年バルセロナに出すことほどバカな手はない。
    もはやプレミアの相場は出す方も買う方も他リーグとはまるで別次元なんでバルサの財政状況では今後取り引きが成り立つことはないでしょう、放映権バブルが続く限りは。来年になればまず間違いなくPSGがオファーしてくると思うので(FFPをうまく誤魔化せればの話しですが)、徹底的に値段を吊り上げて売ればいい。
    コウチーニョは大事な選手だが、こんなことしてくれた以上ははっきりとしたケジメをつけたら使えばいいし、ダメなら干せばいい。ただコウチーニョにそこまでの覚悟なんかないだろうからチームに戻ろうとはするだろうが。
    今年バルセロナに出すとすれば、ネイマール資金をまるっと持ってくることだが、オファーの仕方を見る限り既に資金はどこかへ消えているのでしょう。

    #8096 返信

    こう

    残留派です。
    リバプールファンでありコウチーニョファンである自分としてはコウチーニョのステップアップの希望も通してあげたいし、でもリバプールでプレーしてるところを見たいという気持ちも両方あります。
    しかし、現状このまま移籍してしまってはコウチーニョは彼を愛してやまなかったKOPから裏切り者として扱われることは容易に想像できます。当然私としてはそうなって欲しくないですし、財政的に見ても例えお金が入ったとしてももうコウチーニョの穴を埋めれる選手を獲得できるとは思わないので、コウチーニョは謝罪して今年1年リバプールのために闘い、結果を残してレッズの英雄としてバルセロナへステップアップして欲しいと個人的には思っております。
    プレミア制覇もCL制覇も簡単ではないですがもう一度リバプールのために闘うフィルが見たいです。

    #8090 返信
    コーク
    コーク
    参加者

    残留(を無理やりさせる)派です。

    仮に、選択肢が今年売るか、来年売るかのどちらかしかないとします。

    今年売るべきか、と、来年売るべきか、リバプール、バルセロナ、コウチーニョの3者の立場になって考えてみると、前者だと得をするのは希望が通ったバルセロナとコウチーニョです。リバプールは日本円にして数百億円という金こそ手に入れど、それを今年使えるわけでもなければ、逆に屈して売ってしまったという傷が残ります。

    後者だと、バルセロナはとにかく失敗です。時間を浪費して、恥をかくことになります。コウチーニョも希望が通らなかったので、ワールドカップ直前の1年間を棒に振るかも知れません(でも、そのリスクを覚悟の上で出したのだと思うので、こちらには関係の無い話です)。

    でも、リバプール的には今年残留させての来年売却は成功です。コウチーニョがクラブやサポーターに謝罪をし、心を入れ替えて1年プレーするも良し、アホな態度を取り続けるのなら飼い殺すのも良し。どういう結果になっても、来年になって大幅にコウチーニョの市場価格が下がるとは考えられませんし、同額の移籍金を手に入れることは十二分にありえると思います。

    仮に来年売れなかったとしても、1年プレーすれば気が変わるか、飼い殺し状態が続けば流石に謝罪せざるをえなくなるでしょう。さらに言えば、来年バルセロナがコウチーニョをくださいと言って来たときに「お前ら去年コウチーニョに『今年しかバルセロナでプレーするチャンスはないぞ』って言ってたくせに、今年も来るのかよ笑」と馬鹿にすることが出来ます。

    リバプールの立場で考えれば、今手元にプレーできないコウチーニョと、投資できない金の、どっちがあっても同じことです。でも、今年売ったらバルセロナとコウチーニョの勝ちなので、相対的にリバプールは負けです。なら、売らない方がいいに決まってる。自分はリバプールのサポーターなので、クラブにとっていい結果になる事しか頭にないです。この夏のコウチーニョ放出は、いい結果にはならないと考えます。

    長文失礼しました。

    #8081 返信

    赤髪

    とりあえず残留派です。

    こちらにある多くの意見に賛成で、契約不履行を簡単に認めてしまうことはクラブの価値を下げることに繋がると考えています。
    本人がどういう経緯でトラリクを出すまでに至ったのか今ひとつ掴めていませんが、また赤いユニフォームのリトルマジシャンを見たいなと一サポーターとしては思う次第です。

    すごく個人的な意見を言わせてもらえばバル◯ロナ大っ嫌いなので仮に移籍するとしてもバルセ◯ナだけには行って欲しくないです。(違うクラブならトラリク出さないでしょうけど、、、)

    戻って来る意思があるなら全力でプレーして欲しいし、そうじゃなくても「クラブより大きな選手はいない」という毅然とした態度を示すべきだと思います。

    #7930 返信

    teruk

    残留派です。
    トランスファーリクエストはあくまでリクエスト。
    契約には履行責任が伴う事を理解させる必要があります。
    気が変わったから移籍させてくれ、というわけにはいきません。
    そんな事を認めてしまえば、クラブの権威に関わります。
    権威の無いクラブには人は集まりません。
    リバプールFCは今後CLにコンスタントに出て、タイトルを獲ろうとしているクラブです。
    権威が傷つけられる事は可能な限り避けなくてはなりません。

    僕は、コウチーニョのファンではなく、リバプールFCのファンなので、
    最早トランスファーリクエストまで出してしまったコウチがどうなろうと構いません。
    コウチーニョがリバプールFCに貢献したいという気持ちを再度表明し、行動で示してくれれば、
    その時はクラブのファンとして今一度コウチーニョを尊重したいと思います。

    #7806 返信

    TAK

    FIFAでリヴァプール使う度に数年経ったら気候が合わないって移籍志願するコウチーニョ。やはりかという冗談はさておき、今のチーム状況、立ち位置を捨ててまでも本人は移籍したいのかとは思いません。絶対残留し、頭冷やすまで規律をもって接するべきです。CL権が無いわけでも無いですし、周りにそそのかされてバルセロナでの名誉に揺らいでる、ここまで熱心に誘うクラブに揺らいでるっていう状況でしょう。チームメイト、クロップ含め8月中にはしっかりとした話し合いで決着つけてもらいたいです。

    #7804 返信

    あか色な気持ち

    残留、というか落ち着け

    バルセロナとか代理人とか外野方面からそそのかされてんじゃないのかなぁ、、目を覚ましてあげよう。悩み過ぎるのも悪くは無い、よーく考えてみればいいさ。

    #7792 返信

    リョウ

    容認。
    この1ヶ月、彼中心のチーム作りをしてきたのに、それを開幕前日に台無しにするような選手にいてもらっても仕方ない。かと言って、代わりはいないし、この時期に代役確保も難しいから、一年残ってもらうのが一番良いけど、バルサが代役獲ることを考えると、モチベーション維持は一年でさえ難しいでしょう。今年一年はかなりの我慢のシーズンになるかもしれない。でも彼の心がリバプールに無いなら、彼はリパプールの選手ではない。

    #7765 返信

    容認派
    もちろん残留してほしいが、周りの残留派の意見としてトラリクだしたことがワガママだとかとにかくいて欲しいから絶対残留とか自分勝手な意見が多いと思うなあー
    この時期の移籍はありえないからダメじゃなく、現代の移籍市場はありえないことが起こだちゃうんだししょうがない
    選手としてステップアップしたいのは当然だしクラブは出してあげるべきだと思う。

    #7733 返信

    TK

    1月に契約更新、その後もピッチ上で全力を尽くし、ピッチ外でもクラブとファンに敬意を持った言動をしてきたコウチーニョ
    それがこのタイミングでトラリク。さらに家族(誰だか知らんが)はコウチはずっと問題を抱えていた、クロップと上手くいっていなかった、暴露。この都合の良すぎる告白が胡散臭い。
    良くも悪くも家族の意向が大きく、南米人の好きなバルセロナと悪い条件が重なるが、移籍は非常に都合が悪い。とにかくアロンソ、トーレス、スアレスの時よりもはるかに納得がいかない。
    飼い殺しだろうと残留!

    #7731 返信

    reds lover

    コウチーニョの件全然飲み込めない。
    トラリクは近しい人が勝手に出したものとかだと信じたい。

    クラブにはこのまま一切売らないスタンスで行って欲しい。残せば翻って忠誠誓ってやる可能性はある。5年契約なので、満了まで選手のピークを棒に振るなんてことはさすがに考えないでしょう。それくらいの契約を結んだんだと本人には理解させて欲しい。
    プレーする意思を見せない、怠慢なプレーをする様なら干し続ける。

    維持コストは高いですけど、クラブの格をこれ以上落とすような移籍はあってはならない。

    #7729 返信

    matugo

    残留希望ですが

    間違いなくチームのエースであり
    ワールドクラスであり
    彼中心のチーム作りをやってきたところで開幕前夜のトラリクという爆弾が落とされてしまった

    とても残念でガッカリです
    もちろん、今から代役探しは無理だし、本人もそれをわかっている上での爆弾なら
    何かとても大きなメッセージ込みの行動だったと思われますが…

    クロップがどう話すかによりますが
    アイブやサコのようにバッサリいくのか
    クロップのやり方は変えないでほしいですが
    時期が時期だけに難しい決断をしないといけないところでしょうか

    あと一年やってスアレスの道を通ってほしい このままだったらトーレスの道になりそう

    #7727 返信
    らび
    らび
    参加者

    元をただせば「PSGが悪い!!」

    それに尽きるかと・・・・。

    もう「バルサ」って付くものと、「パリ」って付くもの買わない・・・・。

    パリパリ麺食べれなくなるけど我慢する・・・・。

    #7725 返信

    1月にバイアウト無しの5年契約結んだばかり、リーグ開幕前日にトラリク出して練習や遠征にも仮病で帯同しない
    良い青年かと思ったらさすがのブラジル人、全部元はクズで一緒ですね
    心の底から失望しました
    順位とかそんなものは二の次で、クラブに忠誠誓えない選手はいらない
    残留しても干してもらいたい
    こっちとしては5年間干してやりたいぐらいの気持ちですね

    #7724 返信

    kety

    残留派です。
    たとえクラブへの愛がなくなっていたとしてもあと1年は残すべきです。
    リバプールにいる数少ないワールドクラスの選手なので周りの選手へ与える影響も大きいと思われます。特に僕が大きく期待を寄せるライアンケントなんかはポジションもプレイスタイルも似てるため吸収できることはかなりあると思います。現状かなり若手が育ってきているため、育成という面においてもコウチーニョの残留は未来のクラブにとって重要であると思います。

    #7720 返信

    Y

    留意派

    残留しても、全力でプレーしてくれるはず

    #7714 返信

    meta

    絶対残留

    2度目の投稿失礼します。クロップは最高のチームを作ろうとしています。トラリク出してでも来たがる様なチームを。トラリク出して出ていく様なチームではないんですよ。
    サウザンプトンには失礼ですが、CLやタイトルを目指してない以上、選手は目指しているチームに行きたいわけで、今回の件はダイクとは同じではないと思います。
    ライプツィヒはビッグクラブを目指しているのでケイタは出さない…これと同じ気がします。
    クロップを信じて、コウチーニョが残留してくれたら全力でサポートします!例えコウチーニョの気持ちが萎えてても、もう一度昨シーズンの様なプレーが出来るまでサポートします‼︎

20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全40件中)
返信先: あなたはコウチーニョ放出派?留意派?
あなたの情報: