あなたはコウチーニョ放出派?留意派?

ホーム フォーラム リバプールFC掲示板(フォーラム) あなたはコウチーニョ放出派?留意派?

このトピックには33件の返信が含まれ、5人の参加者がいます。1 日、 11 時間前 teruk さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • #7672 返信
    LFClab
    LFClab
    キーマスター

    バルセロナからのオファーがありプレミアリーグ初戦の前日にクラブへトランスファーリクエストを提出したコウチーニョ。彼は夏の移籍市場が閉まるまでに移籍してしまうのか、はたまた残留するのか。あなたの見解と希望を聞かせてください。

20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全33件中)
  • 投稿者
    返信
  • #7930 返信

    teruk

    残留派です。
    トランスファーリクエストはあくまでリクエスト。
    契約には履行責任が伴う事を理解させる必要があります。
    気が変わったから移籍させてくれ、というわけにはいきません。
    そんな事を認めてしまえば、クラブの権威に関わります。
    権威の無いクラブには人は集まりません。
    リバプールFCは今後CLにコンスタントに出て、タイトルを獲ろうとしているクラブです。
    権威が傷つけられる事は可能な限り避けなくてはなりません。

    僕は、コウチーニョのファンではなく、リバプールFCのファンなので、
    最早トランスファーリクエストまで出してしまったコウチがどうなろうと構いません。
    コウチーニョがリバプールFCに貢献したいという気持ちを再度表明し、行動で示してくれれば、
    その時はクラブのファンとして今一度コウチーニョを尊重したいと思います。

    #7806 返信

    TAK

    FIFAでリヴァプール使う度に数年経ったら気候が合わないって移籍志願するコウチーニョ。やはりかという冗談はさておき、今のチーム状況、立ち位置を捨ててまでも本人は移籍したいのかとは思いません。絶対残留し、頭冷やすまで規律をもって接するべきです。CL権が無いわけでも無いですし、周りにそそのかされてバルセロナでの名誉に揺らいでる、ここまで熱心に誘うクラブに揺らいでるっていう状況でしょう。チームメイト、クロップ含め8月中にはしっかりとした話し合いで決着つけてもらいたいです。

    #7804 返信

    あか色な気持ち

    残留、というか落ち着け

    バルセロナとか代理人とか外野方面からそそのかされてんじゃないのかなぁ、、目を覚ましてあげよう。悩み過ぎるのも悪くは無い、よーく考えてみればいいさ。

    #7792 返信

    リョウ

    容認。
    この1ヶ月、彼中心のチーム作りをしてきたのに、それを開幕前日に台無しにするような選手にいてもらっても仕方ない。かと言って、代わりはいないし、この時期に代役確保も難しいから、一年残ってもらうのが一番良いけど、バルサが代役獲ることを考えると、モチベーション維持は一年でさえ難しいでしょう。今年一年はかなりの我慢のシーズンになるかもしれない。でも彼の心がリバプールに無いなら、彼はリパプールの選手ではない。

    #7765 返信

    容認派
    もちろん残留してほしいが、周りの残留派の意見としてトラリクだしたことがワガママだとかとにかくいて欲しいから絶対残留とか自分勝手な意見が多いと思うなあー
    この時期の移籍はありえないからダメじゃなく、現代の移籍市場はありえないことが起こだちゃうんだししょうがない
    選手としてステップアップしたいのは当然だしクラブは出してあげるべきだと思う。

    #7733 返信

    TK

    1月に契約更新、その後もピッチ上で全力を尽くし、ピッチ外でもクラブとファンに敬意を持った言動をしてきたコウチーニョ
    それがこのタイミングでトラリク。さらに家族(誰だか知らんが)はコウチはずっと問題を抱えていた、クロップと上手くいっていなかった、暴露。この都合の良すぎる告白が胡散臭い。
    良くも悪くも家族の意向が大きく、南米人の好きなバルセロナと悪い条件が重なるが、移籍は非常に都合が悪い。とにかくアロンソ、トーレス、スアレスの時よりもはるかに納得がいかない。
    飼い殺しだろうと残留!

    #7731 返信

    reds lover

    コウチーニョの件全然飲み込めない。
    トラリクは近しい人が勝手に出したものとかだと信じたい。

    クラブにはこのまま一切売らないスタンスで行って欲しい。残せば翻って忠誠誓ってやる可能性はある。5年契約なので、満了まで選手のピークを棒に振るなんてことはさすがに考えないでしょう。それくらいの契約を結んだんだと本人には理解させて欲しい。
    プレーする意思を見せない、怠慢なプレーをする様なら干し続ける。

    維持コストは高いですけど、クラブの格をこれ以上落とすような移籍はあってはならない。

    #7729 返信

    matugo

    残留希望ですが

    間違いなくチームのエースであり
    ワールドクラスであり
    彼中心のチーム作りをやってきたところで開幕前夜のトラリクという爆弾が落とされてしまった

    とても残念でガッカリです
    もちろん、今から代役探しは無理だし、本人もそれをわかっている上での爆弾なら
    何かとても大きなメッセージ込みの行動だったと思われますが…

    クロップがどう話すかによりますが
    アイブやサコのようにバッサリいくのか
    クロップのやり方は変えないでほしいですが
    時期が時期だけに難しい決断をしないといけないところでしょうか

    あと一年やってスアレスの道を通ってほしい このままだったらトーレスの道になりそう

    #7727 返信
    らび
    らび
    参加者

    元をただせば「PSGが悪い!!」

    それに尽きるかと・・・・。

    もう「バルサ」って付くものと、「パリ」って付くもの買わない・・・・。

    パリパリ麺食べれなくなるけど我慢する・・・・。

    #7725 返信

    1月にバイアウト無しの5年契約結んだばかり、リーグ開幕前日にトラリク出して練習や遠征にも仮病で帯同しない
    良い青年かと思ったらさすがのブラジル人、全部元はクズで一緒ですね
    心の底から失望しました
    順位とかそんなものは二の次で、クラブに忠誠誓えない選手はいらない
    残留しても干してもらいたい
    こっちとしては5年間干してやりたいぐらいの気持ちですね

    #7724 返信

    kety

    残留派です。
    たとえクラブへの愛がなくなっていたとしてもあと1年は残すべきです。
    リバプールにいる数少ないワールドクラスの選手なので周りの選手へ与える影響も大きいと思われます。特に僕が大きく期待を寄せるライアンケントなんかはポジションもプレイスタイルも似てるため吸収できることはかなりあると思います。現状かなり若手が育ってきているため、育成という面においてもコウチーニョの残留は未来のクラブにとって重要であると思います。

    #7720 返信

    Y

    留意派

    残留しても、全力でプレーしてくれるはず

    #7714 返信

    meta

    絶対残留

    2度目の投稿失礼します。クロップは最高のチームを作ろうとしています。トラリク出してでも来たがる様なチームを。トラリク出して出ていく様なチームではないんですよ。
    サウザンプトンには失礼ですが、CLやタイトルを目指してない以上、選手は目指しているチームに行きたいわけで、今回の件はダイクとは同じではないと思います。
    ライプツィヒはビッグクラブを目指しているのでケイタは出さない…これと同じ気がします。
    クロップを信じて、コウチーニョが残留してくれたら全力でサポートします!例えコウチーニョの気持ちが萎えてても、もう一度昨シーズンの様なプレーが出来るまでサポートします‼︎

    #7705 返信

    りばー

    とりあえずは留意
    態度しだいではサコーと同じ扱いでもいいです。とりあえずこんなわがまま許すわけにはいきません。
    シーズン前日にエースがトラリクなんて言語道断、ましてや半年前にバイアウト無しで契約更新しています。それにインフレ市場でバルサですら代役確保が非常に難しいのが現状です。
    こんな状況で移籍したいなんて一方的過ぎて話になりません。

    そもそもコウチーニョの実力は正直すでにリバプールの域を超えていると思いますし、契約更新交渉中に常時タイトルを狙えるチームにステップアップしたいから出ていきたいといえば納得する人も多かったでしょうに。

    #7706 返信

    YN

    残留派です。
    本人の気持ちを考えると移籍したい気持ちも分からなくもありません。今年のはじめにバイアウト条項なしで長期契約してクラブへの忠誠を誓ったが、補強が思うように進まず、昨シーズンから言われ続けてた選手層も全然厚くなってなくて、年齢とか、選手としての立ち位置を考えると、コウチーニョレベルの選手がタイトルを欲しがるのは当然だと思います。でもどう考えても一年間リーグ戦、カップ戦を戦い抜くことができるような選手層ではないのは明らかなので、クラブに対する失望とかもあるとは思います。でもチーム自体のことを考えるとここでコウチーニョが抜けたら、それこそリーグ戦も4位以内でフィニッシュできるかどうかわからなくなるくらいチーム状態に全く余裕がなくなると思うので、クロップがコウチーニョを説得して、結果残留することを望みます。

    #7700 返信

    玄米

    残り少ない移籍期間でコウチの代役を探すのは不可能に近いので必然的に留意派。
    リバプールに対する愛が無いわけではないと思うし、ステップアップを望むのもわかる。
    個人的には自身の意思を尊重したいけど、長期契約を結び、移籍期間も残りわずか。
    いずれはバルサのような世界でCLの優勝を争うようなチームに行くのかもしれないが、今じゃない。

    #7698 返信

    山田太郎

    放出容認派
    みなさんタイミングが悪いといいますが、それはバルセロナにも言えるわけであり、不可能だったはずの移籍がおこってしまいそのため玉突き移籍は避けられないでしょう。それがたまたまコウチーニョでありいくらリヴァプールを愛してるとはいえ1人のサッカープレイヤーでありビッククラブでステップアップを望むのは当然です。ダイクがリヴァプールに移籍したいためトラリクを出したように。しかし、リヴァプールのフロントがあまりにも彼の意思を聞かなさすぎる。35分でバルセロナのオファーを拒否しコウチーニョはクラブに疑問を抱いていると思います。クラブが彼の噂について公式声明を出したことにより我慢の限界がきたのでしょう。コウチーニョも円満退団を望んでいるわけで、クラブと揉めたくないはずなのでフロントには彼の意思を尊重して欲しいです

    #7696 返信

    meta

    残留派です。
    開幕前日のトラリクはありえない。散々打っても入らないミドルに我慢して成長を見守って来たんですから、もう1年恩返しして欲しい。それを果たさなければバルサでの未来もないってもんです。
    ただ唯一、スアレス+金銭のみならアリです(笑)

    #7695 返信

    アイリー

    スアレスの時と同じスタンス。移籍か残留か、どちらに転ぶかはわからないが、彼の決断を尊重したいと思う。寂しいけど。

    #7694 返信

    nagai

    引き留める派です。今のタイミングでコウチーニョを放出すれば、確実に他の選手にも影響は出てくるはず。これからもっと上を目指すという姿勢を内外に見せるべき。ダイクやケイタの獲得にすら苦戦している今の状況でコウチーニョの代役など獲得できるとはあまり思えない。よって来年以降のことはとりあえず置いてといて今季は残留させるべき。

20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全33件中)
返信先: あなたはコウチーニョ放出派?留意派?
あなたの情報: