サウサンプトン戦を終えての一言をどうぞ/1718PL第27節

ホーム フォーラム リバプールFC掲示板(フォーラム) サウサンプトン戦を終えての一言をどうぞ/1718PL第27節

このトピックには7件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。10 ヶ月、 1 週前 けにー さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • #10794 返信
    LFClab
    LFClab
    キーマスター

    サウサンプトン戦を終えての一言をどうぞ!

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    返信
  • #10816 返信

    けにー

    カリウス本格化してきましたかね。このプレーを続けてくれたら毎年のように言われ続けるGK補強問題も解決しそう。アタッカー陣はみんなよかったけど守備陣はクリーンシートとはいえピンチを多く作ってしまったところだけ心配。特にクロスを簡単に上げられているところをみると両SBはもう少し頑張る必要があると感じた。

    #10811 返信

    reds lover

    こういうゲームが出来るとシーズン安定しますよね。ゴールはコンビネーションからの2点。この力が大きく影響したかなと。

    正直もう少し組織として攻撃していきたい。
    インサイドの2人がコウチやララーナのような創造性を持ってないとなると、今後強力な守備陣とぶつかった時に手詰まりになるような気もする。

    2-0残り20分でも使われないイングス、ソランケの信用のなさは気になるが、この拮抗した順位争いでこの采配はやむを得ないかな。
    このツケが今シーズン回ってこないことを祈るのみ。

    #10810 返信

    さく

    カリウスが安定してきた、試合を通して自信を付けてきたのかな。

    サラーとフィルミーノはさすがで、マネのゴールがないのが歯がゆくて辛い。腐らずに頑張ってほしいな。アーノールドの前線へのパスは、シンプルで質が高いね。いい祝日を過ごせそう。

    #10809 返信

    カペ

    スパーズ戦で2ポイント盗まれていただけに相性良くないセインツに勝てたのは素晴らしい
    内容どうこうはあるが前に戦術云々関係なく点が取れてしまうのはありがたいこと
    ただ相変わらずの選手で作った中盤のセットは個人的には2度と見たくない
    何も生み出さないどころか、ディフェンスやただでさえ負担がかかってる前3人にも影響が出てくる
    その点ではミルナー、ララーナが入ると安定するところをみるとクロップが4-3-3のこだわりが強い以上は人を替えて改善するしかなさそう
    カリウスは試合毎に安定してきていて、前半だけをみればセインツのほうがシンプルかつ効果的にアーノルドやロバートソンの背後だったり、上からヘディングと攻めてきていたのでカリウスがしっかり守ってくれていなければ恐ろしい結果になっていたかも
    これからの課題はミニョレにはできなかったこのパフォーマンスを安定して出せるかどうか
    それ次第で夏にお金をかけるところも変わってくるしね

    #10808 返信

    TAK

    「カリウス日進月歩!サラー&フィルミノで勝っちゃったてへぺろ」という感じでしょうか。カリウスは思い切りの良さが出てきて、自信を日に日に得ているご様子だし、とりあえずいけるとこまでカリウスでいいかと思いました。そして前線の2人のコンビネーションは本当に素晴らしい。中盤のクリエイティビティが皆無な中、違いを作る動きを出来るのは本当に頼もしい。それだけにチェンボはいつまでもテクニカルに振る舞えないようではインサイドではキツイかなーと。ジニもチェンボもガツガツの展開では活きる場面は今後もあるでしょうが、一つ一つのパスの質が高まらないようでは、コンディション戻ったララーナや、一列あげたジャン、来期のケイタに勝てる見込みは出てきません。この辺のパスの強弱がうまいコウチーニョがいた時はやはりマネも点取れてましたし。マネも何度かいい場面あったものの、自信がないのかキレキレに仕掛ける場面は本当に見なくなりました。きっかけが欲しいですね。
    最後にアーノルドについて。ゴメス負傷の中彼にかかる負担は過去最大ですが、それを物ともしない強烈なパーソナリティには本当に驚かされます。こぼれたボールを前線に素早く正確につなげる判断の早さは、特にこの試合本当にいいなと改めて感じました。パスも全体的に高い質を保ってますし、あとはフィジカル面が整ってきたらワールドクラスのフルバックになるに違いないなと思いました。クライン復帰したらゴメスはCBに集中しても面白いんじゃないかなと思いました。

    #10807 返信

    とげもん

    前回のフラストレーションを晴らすため、今日はなるべく良いところを。

    クリーンシートで快勝。カリウスがかなりパフォーマンス上げていて、今後が楽しみ。危なげなビルドアップは課題。ダイクの空中戦の安定感と、細かいところでの味方への指示だとかで、無失点はこの2人のおかげ。

    前半は落ち着かない展開だったけど、後半のミルナー投入からの落ち着きはさすが。ワイドな動き出しとか楔からの抜け出しとか、ミルナーの働きはチームに欠かせない。

    フィルミーノとサラーは今日もやっぱりすごかった。とにかくすごい。マネの復調もそろそろほしい。ララーナも。

    チョークスリーパー、ダメ、絶対。

    #10806 返信

    karinman
    参加者

    2ゴールとも 美しいゴールでした しかし 最近相手にボール持たれすぎるのかすごく気になる シティ戦のチェンバレンは どこに行ったんだろ? カリウスはこのまま 神ってほしい!!

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
返信先: サウサンプトン戦を終えての一言をどうぞ/1718PL第27節
あなたの情報:

ログインしてから投稿するといいね数がマイページに蓄積されます。


※「Twitterと連動して送信」ボタンを押すとコメントが掲示板に投稿され、Twitterへの投稿画面が開きます。(勝手にTwitterへ投稿されることはありません。)