スパーズ戦を終えて一言どうぞ/1718PL第9節

ホーム フォーラム リバプールFC掲示板(フォーラム) スパーズ戦を終えて一言どうぞ/1718PL第9節

このトピックには23件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。3 週間、 6 日前 KYUN21 さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • #9301 返信
    LFClab
    LFClab
    キーマスター

    スパーズ戦を終えての一言をお待ちしております。

20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全23件中)
  • 投稿者
    返信
  • #9373 返信

    KYUN21

    自滅、そして完敗。
    1失点目、2失点目は文句なしでロヴレン。
    まぁ、現状マティプとロヴレンがファーストチョイスにはなるが、ロヴレンはケガを抱えながら。
    強豪相手に彼を使うのは分かるが、なら他のチーム相手にはクラヴァン、もしくは、CBでゴメスを使ったりしてもいいのではないだろうか?
    5失点で負けたシティ戦もそうだが、慣れてないフォーメーションで使うのはご法度。
    そして、早い段階でロヴレンを下げたのは良いが、右SBには、ミルナーの方が良かっただろう。
    そして、チェンバレンを投入したとき、左のウイングに入れたが、コウチをそのままウイングで中盤にチェンバレンの方が良かった。

    デレ アリのシュートはマティプのミス。
    なぜ、難しい態勢でクリアを中央にしたのか?
    クリアを中央にするのは、基本が間違ってる。
    まだ、コーナーに逃げた方が良かった。
    ケインの2点目も、セットプレーから。
    セットプレーからの失点はもう飽きた。
    また、ソンのクロスバー直撃のシュートなど
    CBの間を取られるシーンも今シーズン多い。
    守備の改善はいつされるのだろうか?
    今冬の補強ポジションは、CB2枚(スピードのある選手)、中盤(ララーナのように狭いエリアで打開できる選手)。ケイタが来てくれれば他には要らないが、個人的にはシャルケのマイヤー、レヴァークーゼンのブラントなど。CBはPSGのマルキーニョスなどが欲しい。

    #9332 返信

    赤髪

    ロブレン、、、って感じです。とはいえ他に選択肢が無いのが問題。最初の二失点が無ければまだ戦えていたようにも見えます。戦術云々の話をするにはそこが大きすぎる。

    今回の試合に関してはミニョレは責められないですよ。ミニョレじゃないところでミスばっかなんですから。ゴールは一人じゃ守れません。
    サラー、モレノ、チェンボ辺りは良かったですね。特にチェンボは最後まで目立ってた。

    ただ一番残念なのはリバプールらしさもクロップらしさも見られない冷めたゲームになってしまったこと。
    切り替えてアツいゲームを見せてくれレッズ

    #9331 返信

    いんてんしてぃ

    ロヴレンはやはりリバプールにいるべきCBのレベルにない。そして怪我が完治してないロヴレンを使い続けるクロップにも問題がある。更に時間を戻すと怪我人を使わないといけない状況を作った夏の移籍市場でCBを補強できなかった事にも問題がある。錆びを隠してたメッキがスパーズ戦で全て剥がれた。ロヴレンのレベル、クロップの采配、クロップらの現場及びフロントの移籍市場での振る舞い。頑張ってくれリバプール

    #9328 返信

    クロップ好きやけども

    中盤をすっ飛ばすハイペースな試合になるとディフェンスっていう爆弾が起爆する最悪のパターンでしたね。スパーズはサイド裏を狙わなくてもディフェンスラインから一発でロブレンマティプの両脇をケインとソンが抜く。リバポはフィルミが完全に抑えられてサラーのサイド裏しか侵入できず、コウチは前を向かせてもらえず、チャンヘンドミルナーは中盤の攻防をさせてもらえないからポゼッションはほぼ意味をなさず。攻撃オプションはほぼ全滅。エリクセンとかシルバみたいな中央の前目で攻撃パターン増やせるやつ欲しいな、ジニが怪我ってなると、ヘンドミルナチャンじゃプレイが重いくて、そことばされると何もできない(白目

    #9326 返信

    Macki

    色々辛い負けでもあり、このままでは厳しいシーズンを送りそうですね。
    ロブレンは満身創痍なのでしょうが、そんな状態でも彼を変えることのできないCBの層の薄さが悲しい現実。ゴメスに少し希望を見いだせるかもしれません。
    それでもレッズは愛するチームなのでどんな事があろうとも応援は続けます。

    #9325 返信

    ミノモンタナ

    ゲーゲンプレス対策をされるとフィルミーノが消えるのも実はかなり痛い…

    #9324 返信

    o

    こうなることはシーズン前になんとなく見えていた。去年いやリバプールにきてからずっとロブレンに安定感はなかった。
    CB補強の話がたち消えになり、プランBもなく未だにセンターハーフやサイドの補強の話が出る度に少しずつクロップのサッカーに不安を感じる。
    かといって出来るのは応援だけなので、CL枠目指して頑張ってほしい。

    #9323 返信

    reds lover

    クロップに変わってから最も酷い敗戦だと思う。組織力が皆無。プレスのチームなのにプレスがかからない。ミスが起こりにくくする、リスクヘッジをさせるのも監督の仕事。こんなんチームでもなんでもない。

    #9322 返信

    カペ

    個々の能力、戦術、チームとしての熟練度においても圧倒的な力の差を見せつけられ怒りすらおきません
    今日のスパーズをみて一歩進めば二歩後退するチームをはたしてクロップはもう一度チームづくりは間違っていないと言えるのか
    解任が最善策とは思いませんが、何の変化もない以上いつ解任されてもおかしくない状況になってしまったので今後の動向が注目されます

    #9321 返信

    玄米

    正直ロヴレンもう見てられない。
    怪我もあるだろうしサブにはクラヴァンみたいなのしかいないから仕方ないんだけど
    明らかに集中力が欠如してる…
    チェンバレンはよかった
    もうそろそろスタメンでいいんじゃないかな?
    最後にこのチームにはプランBが存在しないことが大問題。
    あの状況でスタリッジ入れても何も起こらないし、せめてソランケ入れてクロスあげまくるぐらいのことはして欲しかったなぁ…

    #9320 返信

    ミノモンタナ

    ゲーゲンプレス対策に対応出来てない。クロップもこうなる事は分かってて夏に動いたけどダイク、ケイタの補強失敗。マネ、ララーナの怪我にロヴレンの埋伏の毒も乗っかって為す術なし。正念場だ…

    #9319 返信

    やまぽよ

    ハツコメです。

    ひと昔のリバプールに戻った気分。DFとGKのありえないミス連発で失点。攻撃も攻撃でコウチの個人技とサラーのスピードを活かすことしか攻め手がない。フィルミノも完全に抑えられてて。ジニかララーナがいれば…。コウチも起点になろうとしてたけど、周りのいいサポートがないから厳しい。
    チェンバレンはデビューしてから調子上げてきてるから今後に期待したい。
    グルイッチは相手トラップ直前後のボールを奪うのが上手いと思った。
    怪我人帰って来るまでなんとか踏ん張って勝ち点積んでいって欲しいところ。

    #9318 返信

    TK@live

    何をどう評価しろと。スパーズは明らかにスピードでDFラインの間を走らせる作戦だったが、戦術を超えるミスを重ねてはお手上げ。ロブレンははっきりとリバプール・マテリアルではないし、ミニョレもギリギリのレベルだ。
    この試合を評価する前に35mを使ってチェンボを取り、CBに金を使わなかったクラブ戦略を俎上にあげるべき(スパーズは38mでサンチェスを取っている)。クロップ批判の前にCBの代替案を出せなかったリクルート戦略で死亡フラグが立っているんだよ〜

    #9317 返信

    山文内吾

    ロブレンの状態がとても悪くて限界に近かったのはあるかもしれないけど、ただでさえ崩壊してるDFラインの要とならなきゃいけないポジションでありえないミスを続けて繰り返して失点というのはあまりにももったいない。あと、前半で1点返して「さあこれからだ」ってときのセットプレーの守備で集中が切れてのあの失点が響いて結局ずるずるいって負けてしまった。失点の仕方、時間帯、そしてそこからの改善が本当に酷かったと思う。
    ただ、チェンバレンがチームにフィットしだしたのと、ゴメスのCBがとても安定していたというのは数少ない良いところではあった。あとはコウチーニョの球離れの悪さ、フィルミーノが抑え込まれたときの前線の起点作りなどが課題だと思う。

    #9316 返信

    リバプールファンです。

    今日のスパーズ戦でのMOMは現地で最後まで見ていたファン、そして最後まで見ていた世界中のファンだと思います。
    批評書いたらやばいこと書いちゃいそうなんで控えます。

    #9315 返信

    スパーズの堅いディフェンス相手にオフェンス陣も苦しんでたけどなんとか形を作ろうって気持ちは感じられた
    でもあれだけ後ろがミスされたら勝てるわけがない…

    冬に守備の補強しないとCLどころかEL圏内すらも逃すだろね…

    #9314 返信

    D,L

    サッカーにおいて、ゲーム開始してからの最初15分がいかに大切か十分に理解できました。

    #9313 返信

    マシュー

    満身創痍のロヴレンをあまり責めたくはないがあまりに酷い出来だった
    セットプレーの守備は改善されず、攻撃のバリエーションも増えない
    チェンバレンを入れてコウチーニョをインサイドハーフにおき中盤で勝負しようというクロップの采配は面白いと思ったが、スパーズのセンターラインが固かった

    #9312 返信

    弱すぎる。GKCBが厳しいのは開幕前からわかってたこと。SBも明らかに力不足。モレノが一番安定しているように見えることが異常事態。クライン、ララーナ、マネ離脱に加えて開幕直前のコウチーニョの乱と不運は続いたけど、補強でもっとやりようがあったはずに思えてならないよ、クロップ。

    #9311 返信

    karinman
    参加者

    打ち合って負けるならしょうがない でも今日は ミス ロストのオンパレードでセカンドも拾えない これじゃ勝てませんね

20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全23件中)
返信先: スパーズ戦を終えて一言どうぞ/1718PL第9節
あなたの情報: