リバプールFCラボライターインタビューvol.1(liverpool.fc応援団さん)

The following two tabs change content below.
LFCラボ

LFCラボ

リバプールFCラボの管理人です。
LFCラボ

最新記事 by LFCラボ (全て見る)

リバプールFCラボのライターとしてご参画下さる、liverpool.fc応援団さんにインタビューをしてきました!

LFC Lab
liverpool.fc応援団さん、どうぞよろしくお願いします。ます簡単に自己紹介をお願いします!
liverpool.fc応援団
こんにちは。 日本の南でなかなか暇してる30過ぎのliverpoolファンでございます。 多いと思いますがイスタンブールでの優勝からliverpool一筋です。
LFC Lab
イスタンブールは何度見ても身震いしますよね!日本の南側、暖かそうで羨ましいです。

ではliverpool.fc応援団の中でイスタンブール以外で印象に残っている試合があれば、教えてください!

liverpool.fc応援団
いっぱいあるので難しいですね~(笑)。 最近ですど昨シーズンのEL、アンフィールドでのドルトムント戦ですかね。 それと08-09シーズンのCLレアルマドリー戦ですね。あの2試合でベニテス怖っ!て思いましたね…アンフィールドでのベニテスの戦略にはみんなが騙されたのではないでしょうか。
LFC Lab
ありがとうございます。どれも印象深い試合でしたよね!ちなみにアンフィールドでのベニテスの戦略はどんなものでしたっけ?
liverpool.fc応援団
ベルナベウでの1レグをベナユンのゴールを守りきって1-0で勝利して2レグのアンフィールドではある程度引いて守ってくると思っていたら…立ち上がりからガンガン攻めこんでレアルの選手達まで予想外の展開にあたふたしてそのまま4-0…(笑)
LFC Lab
そういうことですね!確かにあの展開はエグかったですね。ドッセーナが4点目決めてましたよね(笑)
liverpool.fc応援団
ドッセーナはユナイテッド戦でも決めましたよね(笑)。
LFC Lab
ユナイテッド戦でも4点目決めてましたよね。よく覚えています(笑)。
LFC Lab
liverpool.fc応援団さんは普段どのようなスタイルで観戦されてるんですか?
liverpool.fc応援団
Jスポとスポナビを登録してます。 田舎なのでひとりで観戦してて、まわりにliverpoolファンもいません…
LFC Lab
なるほど、それはつかぬことを尋ねてしまいました。私も田舎出身なのでよくわかります(笑)。

 

LFC Lab
イスタンブール以降からリバプールを応援されているとのことで10年以上になるかと思うのですが、過去の選手も含めてリバプールで好きな選手ベスト3をあげるとしたら誰でしょうか!?
liverpool.fc応援団
ジェラードを外す人はいないと思うのでジェラード以外の選手で(笑) 過去の選手ですとスアレス、カイト、シャビ・アロンソ…ですかねー アッガー、ヒーピア、ベナユンと迷います(笑)。
LFC Lab
ありがとうございます。その3人は鉄板ですが、ベナユンとは中々渋い選択ですね!(笑) 私もあのぬるぬるしたボールタッチと意外に点取るところが好きでした。
liverpool.fc応援団
ベナユン推しです(笑)

 

LFC Lab
では次の質問です。1617のリバプールは何位でフィニッシュすると思いますか?(第22節スワンズ戦終了時点。)
liverpool.fc応援団
3位だと思います。チェルシー優勝、アーセナル2位、4位スパーズだと思います。
LFC Lab
やはり優勝は現実的ではないですかね。優勝するために足りないものはなんでしょうか?
liverpool.fc応援団
もちろん優勝して欲しいですがチェルシーが良すぎるんで… 完全に選手層だと思います。チェルシー、アーセナルはレギュラー2人欠けたとしても穴埋めする選手の質がレギュラーの選手と変わらないと思いますしリバプールとスパーズは2人欠けると選手の質、戦術ともにきついです。
LFC Lab
おっしゃる通り、明らかに層が薄いでよね。補強するとしたら、誰を連れて来たいですか?理想で構いません!
liverpool.fc応援団
非現実的にはスアレス、モドリッチ、デ・ヘアです(笑)。
LFC Lab
確かに、誰か一人でも来ればぐっと優勝に近付きそうです笑

 

LFC Lab
では最後に、リバプールFCラボでどんな記事を発信されたいか、教えて頂けますでしょうか!
liverpool.fc応援団
数字を使ったり見たりした分析はグラッドさんの方が絶対得意ですので私もスタッツなど参考にはすると思いますがliverpoolがいい時期も悪い時期も試合を見たまま、いち個人意見としての感想や感情優先で頑張りたいと思います(笑)
LFC Lab
ありがとうございます!liverpool.応援団さんの記事を楽しみにしております!

liverpool.応援団さんのTwitterアカウントはこちら

リバプールFCラボのライター募集についはこちら

LFC公式オンラインストア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA